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タグ
GRIM クレリック あやかしの城
キャラクター名
小夜(サヨ)
属性
中立にして善
プレイヤー名
GRIM
最終更新
2013/08/19 19:16
クラス/キャラクターレベル
クレリック6
信仰する神
シズル
故郷
ティエン・シア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'2" 158cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
25pb 16000gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】-1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
4
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ+1(ウェポンコード) 2350.1gp
+10
18-20*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター高品質 308gp
+10
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
 
 
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
マウンテン・パターン・アーマー+1 1400gp
7
中装
3
-4
30
40
 
アミュレットナチュラルアーマー+1 2000gp
1
 
 
 
 
 
外皮+1
クロークオブレジスタンス+1 1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス 4000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-4
30
40
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(空) 2gp 2
呪文構\成用ポーチ 5gp 2
聖印(木製) *2 1gp*2
携帯用寝具 1sp 5
水袋*2 2gp 8
ベルトポーチ 1gp 0.5
火打ち石と打ち金 1gp
保存食*10 5gp 10
陽光棒×2 4gp 2
探検家の服(0gp) 8
油(1パイントビン)*3 3sp 3
巻物入れ*6 6gp 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
95.82
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
2
白金貨(pp)
9
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
・特技
《選択的エネルギー放出》
《強打》
《狂乱集中》
《エネルギー放出高速化》

・特徴
《養子》
〔古強者〕(エルフ) Warrior of Old
 幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。
 利益 :あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

〔集中する精神〕  Focused Mind

 君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能\力が促進された。
  利益 :君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

適性クラス
1 HP+1
2 HP+1
3 HP+1
4 HP+1
5 HP+1
6 HP+1
特殊能力
・人間
任意の能\力値1つに+2(筋力)
サイズ:中型・特記事項無し
速度:通常・基本移動速度30フィート
ボーナス特技・1レベルの時点で追加の特技を1つ得る
技能\の才・1レベルの時点と、レベルアップ毎に技能\ランクを1ポイント追加で得る
自動取得言語:共通語
追加言語任意(ドルイド語のような秘密の言語は除く)

・クレリック
武器と防具の習熟 Weapon and Armor Proficiency
オーラ(変則)  Aura
エネルギー放出(超常) Channel Energy
呪文 Spells
祈り Orisons
任意発動 Spontaneous Casting
秩序、混沌、善、悪の呪文 Chaotic, Evil, Good, and Lawful Spells

領域 Domains
栄光の領域

領域能\力:君は神々の栄光によって満たされており、アンデッドの真なる敵である。さらに、君が正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴDCは2上昇する。

名誉の副領域Honor
名誉の抑制(超常):君が接触することで、接触したクリーチャーの任務と責任を思い出させ、効果を表\している全ての心術(魅惑)や心術(強制)効果に対して、新しいセーヴィング・スローを与えることができる。セーヴィング・スローが成功した場合、その心術効果は終了する。この能\力はセーヴができる効果にのみ作用する。君がそういう効果のセーヴに失敗した場合、君は1回の割り込みアクションとしてこの能\力を使い、追加でセーヴを行うことができる。一度1体の目標(君か触れたクリーチャーのどちらか)がセーヴを行ったならば、この能\力はその心術効果に対して再度効果を表\すことはない。君はこの能\力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

代替領域呪文:2レベル―\ゾーン・オヴ・トゥルース、6レベル―\ギアス/クエスト。

領域呪文:1レベル―\シールド・オヴ・フェイス、2レベル―\ブレス・ウェポン、3レベル―\シアリング・ライト、4レベル―\ホーリィ・スマイト、5レベル―\ライチャス・マイト、6レベル―\アンデス・トゥ・デス、7レベル―\ホーリィ・ソ\ード、8レベル―\ホーリィ・オーラ、9レベル―\ゲート。

太陽の領域

領域能\力:君は純粋で焼けつく太陽の光の中に真実を見て、その祝福や怒りを呼び出すことで偉大な業績を上げる。

太陽の祝福(超常):正のエネルギー放出でアンデッドにダメージを与える際、クレリック・レベルを与えるダメージに加える。さらに、アンデッドはそのエネルギー放出抵抗をセーヴに加えることができない。

領域呪文:1レベル―\エンデュア・エレメンツ、2レベル―\ヒート・メタル、3レベル―\シアリング・ライト、4レベル―\ファイアー・シールド、5レベル―\フレイム・ストライク、6レベル―\ファイアー・シーズ、7レベル―\サンビーム、8レベル―\サンバースト、9レベル―\プリズマティック・スフィアー。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
普段入れている呪文
0レベル 4
ディテクト・マジック メンディング クリエイト・ウォーター ガイダンス

1レベル 4/1
ディヴァインファーヴァー*3 リベレイティングコマンド/ シールド・オヴ・フェイス

2レベル 4/1
グレイス エイド*2 ウェポン・オヴ・オー/ ブレス・ウェポン

3レベル 2/1
プレイヤー*2/ シアリング・ライト

ワンド
1stハーフチャージ(375g)375*3=1125
ディレイポイズン 25ch
レジストエナジー 25ch
キュアライトウーンズ 25ch

巻物
1st(25gp) *16=400gp
ブレス*2
ディヴァインフェーヴァー*2
リムーヴ・フィアー*2
リムーヴ・シックネス*2
コンプリヘンド・ランゲージズ*2
レッサー・レストレーション*4
ハイドフロムアンデッド
デッドアイズ・ローア

2nd(150gp) *2=300gp
リムーヴ・パラリシス*2

3rd(375gp) *5=2250gp
マジックサークル・アゲンストイービル*2
リムーヴ・カース
リムーヴ・ディジーズ
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
スピーク・ウィズ・デッド

4th(750gp) *1=750gp
ブレッシングオブファーヴァー
設定など
小夜は織田藩のサムライの家系に生まれたが、女子であったため僧院に入れらた。 だが、度重なる戦火により、跡継ぎたる男児はすべて戦死する。 このままではお家断絶の危機、小夜は僧院を出て、家の継承を藩主信長に願い出る。 小夜の継承を認めるために信長の出した条件はあやかしの城への潜入任務だった・・・