編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
璃斎
キャラクター名
サルク・シーンズ
属性
中立にして善
プレイヤー名
璃斎
最終更新
2013/08/20 16:59
クラス/キャラクターレベル
ファイター2/2
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
4'18" 167.64cm
体重
143lb. 64.92kg
髪の色
瞳の色
濃い青
肌の色
メモ欄
共通語 〔世界を旅するもの〕〈真意看破〉判定+1+クラス技能\化 〔協会の守護者〕中装または重装鎧を着ている場合、アーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(兵士)*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
1
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈製作〉(武器)
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
6
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
1
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソ\ード(高品質、銀メッキの重量もここ)
7
19〜20*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
6
19〜20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
 
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム*15個
6
20*3
15
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
 
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイル
6
20*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀メッキ鋼鉄製ライトスパイクトシールド
4
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4-1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
鋼鉄製ラメラー(50gp)
6
中装
3
-5
25
35
 
鋼鉄製ヘヴィ・シールド(20gp)
 
 
 
15
15
サブ
アーマードキルト(20gp)
1
軽装
6
0
0
10
中装装備時=重装扱い
ライトスパイクトシールド(鋼鉄+銀メッキ)
 
 
 
5
11
サブ
鋼鉄製ライトクイックドロウ(高品質シールドスパイク付)
1
 
-2
5
12
基本装備
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-7
50
83
 
装備品
アイテム重量
職人道具(5gp) 5
砥石 1
ファイター用具(7gp)以下3つ内訳 27
寝袋、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、
鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸
松明(×10)、保存食(5日)、水袋
旅行者用辞書(50gp) 2
高品質の背負い袋(50gp) 4
弾帯*2(5sp*2)16個のビンorダガーが入る
小ビン(鉄製)(1gp) 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
157.3
所持金
銅貨(cp)
3
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
53
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
《二刀流》
《盾攻撃強化》
《武器熟練:ロングソ\ード》
《盾熟練》
特殊能力
経験点 次のレベル
4100
5000
呪文
設定など
幼い頃に一度だけ、両親に連れられて幾つかの国々を見て回った事がある。成人後、自分の力と足でもっと世界を見たいという願望を持つに至った。その後、協会へ新入者として登録課程をすすめていたが、最終試験にて失敗。協会としては腕がよく、個人としては協会内のコネ広めのためガードとして滞在。

当人は時期が来ればガード職離れようとおもってる

------戦闘関連-----
1d20+{敏捷} イニシアティブ
1d20+{筋力}+1 基本攻撃ロール
1d20+{筋力}+1+1 ロングソ\ード攻撃ロール
1d20+{筋力}+1-2 基本攻撃ロール(二刀流ライト)
1d20+{筋力}+1+1-2 ロングソ\ード攻撃ロール(二刀流ライト)

1d8+{筋力} ロングソ\ード
1d8+{筋力}--1 銀メッキロンソ\
1d4+{筋力}-2-1 銀メッキライトスパイクトシールド


//筋力=4
//敏捷=3
//耐久=2
//知力=0
//判断=0
//魅力=0