編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
クーゼ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
霧月
最終更新
2013/08/16 01:43
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン/2
信仰する神
無し
故郷
不明
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
およそ25
身長
5'9" 176cm
体重
136.56lb. 67kg
髪の色
茶髪
瞳の色
肌の色
ふつー
メモ欄
〔器用な回避屋〕反応セーヴ+1 〔鎧の熟練者〕鎧の判定ペナルティ1軽減 言語 共通語・奈落語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(兵士)*
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉(軍用武器)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
 
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
2
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレイブ
6+1
*3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
間合い
1d10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハルバード
6
*3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突 or 斬撃
近接
待機・足払い
1d10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・シャツ
4
軽装
4
-1
20
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-1
20
25
 
装備品
アイテム重量
標準冒険者セット
運搬重量の合計
(硬貨含)
47.12
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
6
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
〈武器熟練:グレイブ〉
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。


〈強打〉Power Attack
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に-1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。
両手武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは50%増加する。
基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは-1され、ダメージへのボーナスは+2される。
この特技の使用は攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の自分のターンまで継続する。
特殊能力
激怒(変則)
1日に4+(レベル-1)+耐久力修正分のラウンド間フリー・アクションで激怒する事が出来る。
筋力・耐久力に+4、意志セーヴに+2のボーナス、ACに-2のペナルティ。
1日に激怒可能\なラウンド数は8時間の休息により回復する。


激怒状態
フリー・アクションで終了でき、その時点から激怒したラウンドの2倍のラウンド数、疲労状態になる。
疲労状態の間、再び激怒する事はできない。


制御された激怒(変則)
激怒時に、通常の激怒の代わりに【筋力】【敏捷力】【耐久力】のいずれかに+4の士気ボーナスを適用することができる。
このボーナスは大激怒を得るときに+6、超激怒を得るときに+8に増加する。
1つの能\力値に完全なボーナスを適用するか、いくつかの能\力値に+2単位でボーナスを分割することができる。
制御された激怒を使用するとき、意志セーヴに対するボーナスを得ることはなく、ACに対するペナルティを負うこともなく、【知力】【敏捷力】【魅力】を基準とする技能\を依然として使用することができる。
この能\力はその他の点では通常の激怒のルールに従う。


群集制御(変則)
1レベルの時点で、2体以上の敵と隣接しているときに攻撃ロールに対して+1のボーナスと、ACに対して+1の回避ボーナスを得る。
加えて、移動が群衆によって妨げられず、群衆に影響を与える〈威圧〉判定にバーバリアン・レベルの半分に等しいボーナスを得る。
この能\力は高速移動と置き換える。


直感回避(変則)
不可視状態の敵に攻撃されたりした場合でも、 立ちすくみ状態になることはなくなる。
(訳注:更新;立ちすくみ状態になることもアーマー・クラスへの【敏】ボーナスを失うこともなくなる)
とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。
また、敵がフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。

激怒パワー
驚異的精度(変則)
1回の攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。
このボーナスはバーバリアンのレベルが4上昇するごとに+1される。
このパワーは攻撃ロールの直前に即行アクションとして使用する。
このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。

経験点 次のレベル
2600
5000
呪文
設定など
記憶喪失