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タグ
らちょ インクィジター
キャラクター名
エルン・クレッシア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
らちょ
最終更新
2013/08/19 01:38
クラス/キャラクターレベル
インクィジター2
信仰する神
エラスティル
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
22
身長
2'8" 81.28cm
体重
35lb. 15.89kg
髪の色
瞳の色
肌の色
白め
メモ欄
《言語》共通語、ハーフリング語、エルフ語 《適正クラス》インクィジター 〔対応者〕イニシアチブ判定に+2 〔神殿の子〕〈知識:貴族〉〈知識:宗教〉判定に+1クラス技能\とする ・恐怖耐性+2 ・全てのセーヴィングスローに+1 ・知覚+2 ・軽業と登攀+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+5
+
+5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
15ft./3sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈隠密〉
13
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
-1
+
4
〈軽業〉
6
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
2
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-3
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】-2 +
1
+
+3
+
-1
+
+2
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
3
+
 
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
0
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
1
+
-2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
-2
+
+5
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
0
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔
30
ボルト
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー
3
軽装鎧
5
-1
15%
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
10
 
装備品
アイテム重量
ボルト×3 1.5
呪文構\成要素ポーチ 2
背負い袋(高品質) 1
携帯用寝具@ドンキー W1.25
保存食@ドンキー W1.25
水袋@ドンキー W1
火打ち石打ち金@ドンキー W0
陽光棒*2@ドンキー W1*2
発煙棒@ドンキー W0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
16.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
17
頭上に持ち上げる
=最大荷重
52
中荷重
34
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
104
重荷重
52
押し引き
=最大荷重x5
260
特技
《近距離射撃》: 30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃のダメージと命中に+1のボーナスを得る。
特殊能力
《魔物の知識(変則)》:インクィジターは技能\判定でクリーチャーの弱点と能\力を識別するに際し【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能\判定に加える。

《断固とした凝視》:すべての〈威圧〉と〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナスを得る(最低+1)

《祈り》:インクィジターはいくつかの祈りか0レベル呪文を表\2‐4の“修得呪文数”に従い得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは通常通り消費される。

《審判1/日》 切り替え可能\
一撃:魔法の武器としてDR無視
快活:DR1/魔法
貫通:精神集中とSRに+1
正義:攻撃ロール+1
清純:全セーブ+1
治癒:高速治癒1
抵抗:エネルギー抵抗2
破壊:ダメージ+1
保護:AC+1

《ずる賢いイニシアチブ(変則)》
2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。

《属性看破(擬呪)》
回数無制限で、インクィジターはディテクト・ケイオス、ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、あるいはディテクト・ローを使用できる。彼女はこれらの能\力を1回に1つしか使用できない。

《追跡(変則)》
2レベルの時点で、インクィジターは追跡か痕跡を識別するための〈生存〉判定にレベルの半分を加える。

《共同体の領域》

領域能\力:君に触られると傷が治り、君の存在は団結心を向上させ、仲間の心の絆を強くする。

・なだめの手(擬呪):君は標準アクションでクリーチャー1体に触ることで、対象の非致傷ダメージを1d6+クレリック・レベルに等しいポイント治すことができる。さらに、対象の疲労状態、怯え状態、不調状態を癒す(これより深刻な状態には効果がない)。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

・結束力(超常):レベル8の時点でこの能\力を得る。君は君と30フィート以内の仲間が呪文や何かの効果の対象となった時、この能\力を使用することで仲間自身のセーヴィング・スローではなく、君のセーヴィング・スローを使うことができる。それぞれの仲間はダイスを振る前にどちらの修正値を用いるか決める。この能\力の使用は割り込みアクションである。君はレベル8の時に1日1回この能\力を使え、レベル8を越える4レベル毎に使用回数が1回増える。
経験点 次のレベル
4100
5000
呪文
《Lv0》5回
・ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1。
・シフト:そこを調査しているかのように範囲を見る。
・ステイビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。
・アシッド・スプラッシュ:酸の球体で1d3の[酸]ダメージを与える。
・ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
《Lv1》 3回
・ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る
・インテラゲイション:目標は質問に答えるか苦痛を受ける。
・ディスガイズ・セルフ:術者の外見を変える。
設定など
田舎の神殿の子として生まれた。しかし小さいころから親の手伝いをあまりせず、信仰はそこまで熱心ではない。彼もいい年になったが親の神殿を継ぐことには興味が無く、もっと外の世界を知りたいと思っていた。親との関係を悪くしたくないので教会関係者として旅をしたいが、教義の制限を受けていては自由に旅をできないのである程度自由の許されているインクィジターという道を選んだ。まだ旅に出たばかりで、お坊っちゃんであるため世間知らずである。最初の標的を探すといいつつずっとフラフラしてるニート気質。しかし彼は農業に携わるものの努力を知っているためその生活を脅かすものを放ってはおかないだろう。