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タグ
 
キャラクター名
 
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
gamana
最終更新
2013/08/18 20:10
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン6/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
25〜30くらい
身長
5'4" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
68
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+3
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】-1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】-1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
8
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
6
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
6
+
+6
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートソ\ード
+13
19~20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
350gp
2d6+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター
+12
18~20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
15gp
片1d6+6/両1d6+9

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットショートボウ(筋力修正3)
+9
*3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70ft(14マス)
アロー(60) 300gp
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス
 
 
 
 
 
1
筋力+2の強化B 4000gp
リング・オブ・プロテクション+1
1
指輪
 
 
 
 
2000gp
ミスラル製ブレストプレート+2
8
軽装鎧
5
-1
15%
15
8200gp
高品質バックラー
1
 
 
 
 
5
155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
5
-1
15
21
 
装備品
アイテム重量
キュア・ライト・ウーンズのワンド(作成者レベル1、50c)750gp
ディバイン・フェイヴァーのポーション(作成者レベル1)50gp
シールドのポーション(作成者のレベル1)50gp
背負い袋 2gp 2
毛布 0.5gp 3
携帯用寝具 0.1gp 5
水袋 1gp 4
保存食3日分 1.5gp 3
ベルトポーチ 1gp 0.5
トゥルーストライクのポーション(作成者のレベル1)50gp
アロー(60)3gp 9
運搬重量の合計
(硬貨含)
62.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
50
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
ボーナス特技
Lv1《強打》
通常習得
Lv1《回避》
Lv3《強行突破》
Lv5《イニシアチブ強化》
特殊能力
特徴
〔対応者〕イニシアチブ+2
〔懐疑論者〕幻術に対するセーヴィング・スローに+2

激怒パワー
Lv2 しなやかな回避 (変則):バーバリアンは遠隔攻撃に対して、その時点での【耐久力】修正値に等しいラウンドの間(最低1ラウンド)、ACに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは6レベル上昇するごとに1ずつ増加する。この能\力の活性化は1回の移動アクションであり、機会攻撃を誘発しない。
Lv4 初級エレメンタルの激怒(超常):即行アクションで、バーバリアンは1ラウンドの間自身の近接攻撃に1d6ポイントのエネルギー・ダメージ([酸]、[電気]、[火]、[冷気])を加えることができる。
Lv6 力任せの一打(変則) :バーバリアンは1回のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンのレベルが4上昇するごとに+1される。このパワーはダメージ・ロールを行なう前に即行アクションとして使用する。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。

高速移動(変則)バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。

激怒(変則)1日に17ラウンド間、激怒することができる。

直感回避(変則)通常であれば察知できないような危険に反応する能\力を得る。不可視状態の敵に攻撃されたりした場合でも、立ちすくみ状態になることもACへの【敏】ボーナスを失うこともなくなる。

罠感知(変則)罠を避けるための反応セーヴに+2のボーナスを、罠からの攻撃に対するACに+2の回避ボーナスを得る。

直感回避強化(変則)挟撃されなくなる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など