編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
あやかしの城 サモナー BBA まこと 中年 まな板
キャラクター名
木曽谷御前:明王憑依
属性
真なる中立
プレイヤー名
まこと
最終更新
2013/08/26 21:57
クラス/キャラクターレベル
サモナー(統合者)6/6
信仰する神
ダイキツ
故郷
東方のどこか
種族
ハーフエルフ
サイズ
小型
性別
年齢
62
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
茶気味の黒
瞳の色
空色(幻獣憑依時に金に輝く)
肌の色
メモ欄
対応者:イニシアチブ+2 養子:戦闘商人 知覚を+1 クラス技能\に
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39+49
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+3
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./普通
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+3 +
6
+
 
+
 
+
4
〈軽業〉
9
= 【敏】+3 +
6
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
 
+
 
+
3
〈知覚〉
14
= 【判】+4 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
4
+
2
+
+3
+
+1
+
6
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
2
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
2
意志【判断力】
11
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
2
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+5
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+5
+
+3
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
秘術打撃入りの爪(ブルズ)
12(14)
20
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+9(11)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
かきむしり(ブルズ)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
7(10)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングスピア
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10ft
 
1d6+9

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー
4
 
 
 
 
 
 
味方の盾ボーナス
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
[通常マジックアイテム](名前/値段/部位)
アミュレットオブマイティフィスツ+1 4000:首周り
フライング・オイントメント 2250 Cast9
ハンディ・ハヴァサック 2000
エリクサー・オヴ・ハイディング*2 500
ユニヴァーサル・ソ\ルヴェント 50
ベルトポーチ 5
アイウーン・トーチ 75
パーマネンシイ:リデュースパースン 2400
キュアモデレットPo
[錬金術薬品]
昂奮強壮剤*3 135 麻痺睡眠よろめきに+2再ロール1h
耐毒剤*2 100 毒への頑健セーヴ+5 1h
吐き気止めシロップ*2 100 吐き気と不調セーヴ+5 1h
蒼鉛柳薬2*60 1h 吐き気と不調に+2再ロール
瞑想茶2*60 10min 精神作用セーヴ+2
錬金術油*4 20 脱出術に+5 4h
耐病剤*2 100 病気への頑健セーヴ+5 1h
[スクロール ポット ワンド]
ディスペル・マジックSc(So) 525 CastLV7
ベアズエンデュランス Sc(So)*2 400 CastLV4
フライ Sc(So)*1 525 CastLV7
インビジヴィリティSc(So)*2 400
ブルズストレングス Sc(So)*3 600 CastLV4
マジックアーマーSc(So)*4 100 CastLV1
ヘイストSc(So)*1 400 CastLV4
リデュースパースンPo(Wiz) 30
レッサーリジュヴネートエイドロンhcWa(So)*22 375
バークスキンSc(So)*6 400 30min 外皮+2強化
15915
アイテムはハンディハヴァサック入り 移動Aで取り出し
運搬重量の合計
(硬貨含)
0
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
99
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
169
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
進化プール9+1+1

腕部     2
爪      2
かきむしり  2
筋力上昇×2 4
とびかかり  1
計     11

一時的HP49
ディレイポイズン
耐毒剤
耐病剤
錬金術油
吐き気止めシロップ
マジックアーマー
特殊能力
  融合幻獣/Fused Eidolon :統合者は自身の存在と融合するために強力な来訪者の本質を招来する。統合者は幻獣を透明な生体鎧のように身に纏う。2人は今や1体のクリーチャーとなり、幻獣は統合者の動きを全て模倣し、そして統合者は幻獣の感覚を通して知覚し、幻獣の発声を通して話す。

 自身の幻獣と融合している間、統合者は幻獣の【筋力】、【敏捷力】、および【耐久力】を使用するが、自身の【知力】、【判断力】、および【魅力】を保有する。統合者は一時的ヒット・ポイントとして、幻獣のヒット・ポイントを得る。これらのヒット・ポイントが0に達したとき、幻獣は殺され、出身次元界に送還される。統合者は幻獣の基本攻撃ボーナスを使用し、さらに幻獣の鎧および外皮ボーナス、および能\力値への修正を得る。統合者は幻獣の特殊能\力および進化にも接する。統合者はいまだ幻獣の肉体攻撃の最大攻撃回数に制限を受ける。幻獣は自身の技能\あるいは特技を持たない。幻獣は最低でも統合者と同サイズでなければならない。統合者が動作要素を持つ呪文を発動するためには、幻獣は腕部を持っていなければならない。幻獣の一時的ヒット・ポイントは リジューヴネイト・アイドーロン 呪文によって回復できる。

 融合中、統合者は自身の鎧の利益を全て失う。統合者は種別に基づくいかなる効果に対しても、統合者にとっていずれが不都合であろうとも、自身の元の種別と来訪者の両方であると見なす。 パニッシュメント あるいは ディスミサル のような呪文は通常通り幻獣に働くが、統合者は影響を受けない。統合者あるいはその幻獣のいずれも、1体のクリーチャーに融合したかのように、個別に目標とすることができない。統合者と幻獣は個別にアクションを行うことはできない。幻獣と融合している間、統合者は自身の幻獣のすべての能\力と鎧を除く装備を使用できる。他のすべての場合において、この能\力はサモナーの通常の“幻獣”能\力と同様に働く(例えば、統合者は幻獣が存在する間、自身の サモン・モンスター 能\力を使用できない)。この能\力は“幻獣”、“感覚結合”、および“生命結合”クラス能\力と置き換える。

 以下のクラス能\力は統合者であるサモナーには通常と異なる機能\を持つ。

  融合共有/Fused Link(超常) :1レベルの開始時、統合者は自身の幻獣と緊密な絆を形成する。自身の幻獣からの一時的ヒット・ポイントが0に減少するであろう時はいつでも、サモナーはフリー・アクションによって、任意の数の自分自身のヒット・ポイントを犠牲にすることができる。この方法によって犠牲にしたヒット・ポイントごとに、幻獣への1ポイントのダメージを防ぎ(結果として、サモナーの一時的ヒット・ポイントの損失を防ぐ)、幻獣が殺され出身次元界に送還されるのを防ぐ。この能\力は生命共有と置き換える。

  盾の融合/Shielded Meld(変則) :4レベルの時点で、統合者が自身の幻獣と融合している時はいつでも、アーマー・クラスに+2の盾ボーナスと、セーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。この能\力は味方の盾と置き換える。

  創造者の跳躍/Maker\'s Jump(擬呪) :6レベルの時点で、統合者が自身の幻獣と融合している時はいつでも、統合者は自身の術者レベルを使用して、擬似呪文能\力として ディメンジョン・ドア を発動できる。この能\力は融合した統合者と幻獣にのみ影響を与える。統合者はこの能\力を6レベルの時点で1日に1回使用でき、6レベル以降の6レベルごとに1日あたりの追加の使用回数を1加える。この能\力は創造者の呼び声および入れ替わりと置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文数 LV1:5 LV2:4

習得呪文:LV0/6 LV1/4 LV2/4
LV0
ディテクトマジック
メイジ・ハンド
オープン/クローズ
メッセージ

LV1
アラーム
レッサーリジュヴネートエイドロン
PfE
グリース Sev15


LV2
ヘイスト
シーインヴィジ
スロー Sev16
サモン・エイドロン
設定など
「ちょいと墓場のご先祖様、お力拝借させていただくぜ!」
彼女の強さの秘密は、家に代々受け継がれてきた完全なる肉体の秘術である。魔法の合言葉と一分間の儀式により鋼の肉体を権現させ、大の男も叶わぬ怪力を女の身でありながら得ている。鎧も盾もいらないため身のこなしも軽く、領内の武芸者からは”木曽は猿飛の鬼神憑き”と恐れられた。