編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ガマナ
キャラクター名
キャリー・アーバイン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ガマな
最終更新
2013/08/22 22:06
クラス/キャラクターレベル
モンク(弓道家)2/2
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'2" 158cm
体重
90lb. 40.86kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
15
+2
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
19
+4
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
1
+
+2
+
+1
+
 
+
4
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングボウ
+4(+5)
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー*100 ()内は近距離射撃時
1d8 (1d8+1)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
家宝のロングボウ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
モンク用具 22
アロー*100 9
運搬重量の合計
(硬貨含)
36.84
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
142
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
ボーナス特技
《素手打撃強化》
《完璧なる打撃》
《武器熟練:ロングボウ》
《精密射撃》
《近距離射撃》
通常取得
《回避》
特殊能力
キャラクター特徴
・〔協会の誉れの拳〕(モンク、パスファインダー協会)
  君は協会の所蔵する数十\の武術に関する古の文献を研究し、ほとんどの者よりもこの技術について深く学んでいる。
  利益 :君の気の蓄積は1ポイント増加する

・〔家宝の武器:ロングボウ〕
  あなたは、先祖代々家系に伝わる非高品質の単純または軍用武器を1つ所持している。
利益 :特定の武器を使用した機会攻撃時に+1の特徴ボーナスを得る。

代替種族特性
2つの才能\ / Dual Talent :その生まれながらの才能\を最大化させることに特に熟練した人間もいる。そのような人間は2つの能\力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は任意の能\力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。

クラス特性
ACボーナス(変則)
連打(変則)
素手打撃
ボーナス特技
完璧なる打撃(変則)
弓術の法(変則)
経験点 次のレベル
4100
5000
呪文
設定など
無名の弓道家である祖父の元で修行を積み、暮らしていた。
だが、祖父は寿命だったのか「私の部屋にある机の引き出しを開けてごらん、そこにお前に伝えるべきことが書かれてある」と言い、息を引き取った。
悲しみに打たれながら言うとおりに引き出しを開くと、そこには手紙があった。
手紙には、祖父がキャリーにしてやれなかったことを謝罪する文と、最後まで一緒にいてくれたことへの感謝の文が書かれてあった。
そして最後に
「私の昔の知り合いに会いに行きなさい。お金は家のものを売り払えばそれなりの額になるはずだ。」と、その知り合いの住んでいる場所が書かれた地図があった。

そしてその後なんやかんやあってPathfinderになりましたとさ・・・