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DAC2013 怪物裁判 しゃお
キャラクター名
シュトレイバー
属性
中立にして善
プレイヤー名
しゃお
最終更新
2013/09/21 23:02
クラス/キャラクターレベル
ファイター/5(ポールアームの達人)
信仰する神
アイオーメディ
故郷
ウースタラヴ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
4'18" 167.64cm
体重
160lb. 72.64kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
42
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】-1 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】0 +
3
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+6 +
2
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
5
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
5
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ギザーム+1(通常)
+13
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
足払い 間合の長い武器
2D4+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ギザーム+1(足払い)
+15
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
足払い 間合の長い武器
なし

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ギザーム+1(強打全開)
+13
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
ダメージ+6(狂乱集中によりペナルティ無し)
2D4+17

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ギザーム+1(長柄の技)
+8
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
足払い 間合なし
2D4+11

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィフレイル
+10
19〜20×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器落とし 足払い
1D10+9

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン(3本)
+7
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
 
1D6+6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート+1
+10
重装鎧
1
-5
35
50
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
35
52
 
装備品
アイテム重量
▼背負い袋 2
  保存食4日分 4
  陽光棒×2 2
  水袋 4
旅人の服 5
▼ベルトポーチ .5
運搬重量の合計
(硬貨含)
114.06
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1378
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
Lv1 攻防一体
Lv1 足払い強化
Lv1 迎え討ち(ボーナス特技)

Lv2 強打(ボーナス特技)

Lv3 狂乱集中

Lv4 腕力による威圧(ボーナス特技)

Lv5 大業物の守り

クラス代替特徴:ポールアームの達人
長柄の技/Pole Fighting(変則):2レベルにおいて、ポールアームの達人は割り込みアクションとして、槍やポールアームのグリップを短く持ち、隣接した目標を攻撃することができる。ポールアームの達人が再度割り込みアクションを行ってグリップの持ち方を元通りにするまでの間、その武器を用いた攻撃ロールには-4のペナルティを受ける。このペナルティは2レベルを超える4レベル毎に1ずつ減少する。この能\力は武勇と置き換える。

迷いなき戦槍/Steadfast Pike(変則):3レベルにおいて、ポールアームの達人は槍やポールアームを用いた待機攻撃と機会攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは3レベルを超える4レベル毎に+1される。この能\力は鎧修練1、2、3、4と置き換える。

ポールアーム修練/Polearm Training(変則):5レベルにおいて、ポールアームの達人は槍とポールアームによる攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能\力は武器修練1と置き換える。

キャラクター特徴
〔汚れた戦士〕
挟撃している状態で敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて累積される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
〔剣客〕
ダガー、ソ\ードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
宿命特徴〔父の汚名〕Father\'s disgrace
〈知覚〉クラス技能\として獲得し、+3ボーナスを得る。また、擬似呪文能\力としてスピークウィズデッド3回/日、ブラー1回/日を獲得する。呪文の術者レベルはキャラクターレベルに等しく、能\力値は精神能\力値(魅力、判断力、知力)のどれかを選択する。
欠点:惑わす幻影/意志セーヴ-2、不意討ちラウンド時には常に行動を失う。
この欠点は“父の汚名を晴らす”ことで克服出来る。
解消:1日1回、自分のターンの終了迄に行われる全ての近接攻撃を接触攻撃扱いに出来る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
疑似呪文能\力(能\力値:知力)
3回/日
スピーク・ウィズ・デッド(術者Lv4)
1回/日
ブラー(術者Lv4)
設定など
ハーグスタッグ農場で暮らしていたが、父は汚名を着せられ不帰の客に。自らもまた迫害を受けて農場を去り、家族とも別れて冒険者としての道を歩むことになった。
遺恨の残る場所に災厄をもたらした“怪物”には複雑な感情を抱いている。自分の復讐を代替してくれたようでもあり、一方で慕っていた人物を殺害した憎むべき敵かもしれない。
レピッドスタッドで起こった事件の真相、そして、時折聞こえる声と視界の片隅に映りこむ影の正体は…?