装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質背負い袋 50gp |
4 |
*携帯用寝具 0.1gp |
5 |
*水筒*2 2gp*2 (1lb+水2lb)*2 |
6 |
探検家の服 |
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火打ち石と打ち金 1gp |
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*保存食*4 0.5gp*4 |
4 |
呪文書 |
3 |
呪文構\成要素ポーチ*2 5gp*2 |
4 |
焦点具/クリエイトピット 10gp |
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インク 8gp |
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ペン 0.1gp |
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巻物箱 5gp |
1 |
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x耐毒剤 50gp |
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x耐病剤 50gp |
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x吐き気止めシロップ 25gp |
0.5 |
x錬金術油(vs組み付き、グリース) 1lb*2 5gp*2 |
2 |
防蟲剤 5gp |
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香水 5gp *2 |
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錬金術師の火(FB) 20gp |
1 |
害の書 900gp |
3 |
Dweomer\'s Essence CL9 自作DC14+5前提、1日 250gp |
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Metamagic Gem(Ectoplasmic) CL11 自作DC16+5前提、1日*2、500gp |
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Metamagic Gem(Disruptive) CL11 自作DC16+5前提、1日、500gp |
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Haunt Siphon CL3 自作DC8+5前提+5前提、1日、200gp |
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xxxxxxワンド/シールド CL1 ch25 375gp |
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巻物/ディテクトシークレットドアーズ(wiz1、CL1) 自作DC6、1日、12.5gp |
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巻物/アンシーンサーヴァント(wiz1、CL1) 自作DC6、1日、12.5gp |
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巻物/ディスガイズセルフ(wiz1、CL1) 自作DC6、1日、12.5gp |
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巻物/コンプリヘンドランゲージズ(wiz1、CL1) 自作DC6、1日、12.5gp |
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xx巻物/アンティシペイトペリル(wiz1、CL4)*2 自作DC9、1日*2、50gp*2 |
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x巻物/ミラーイメージ(wiz2、CL3)*2 自作DC8、1日*2 75gp*2 |
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x巻物/シーインヴィジビリティ(wiz2、CL3) 150gp *2 |
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巻物/ホールドポータル(wiz1、CL1) 25gp |
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巻物/オブスキュアリングミスト(wiz1、CL1) 25gp |
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巻物/メイジアーマー(wiz1、CL1)*2 25gp*1 |
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x巻物/フライ(wiz3、CL5) 375gp |
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*携帯用寝具、保存食3、水筒ひとつを持ってもらい荷重-11 |
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重量26/53/80 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
34.94 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
8 |
金貨(gp) |
4 |
白金貨(pp) |
10 |
軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
言語]共通語、天上語、竜語、ヴァリシア語、アクロ語、巨人語、火界語
[特徴]天賦の才(魔法、ファイアボール)
利益 :この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること。その呪文を発動した際、いつでも術者レベルが1高いものとして扱う。
[特徴]秘術使いの伝手(社会)
利益 :あなたは、準備された秘術呪文を使用するクラスにおける1日の呪文数に等しい数の(一時的ではない能\力値上昇による追加分も含めて)呪文を”呪文サービス”リストの価格で新たに習得することが出来る。
この時、クラスレベルの上昇時に習得出来る呪文はこの数に含めず、また本来書き込みにかかる費用も発生しない。
[特徴]ロロミールの系譜(宿命)
条件 :ラヴェングロの出身であること(種族問わず)。
利益 :〈知識:地域〉、〈知識:神秘学〉、〈呪文学〉に+3のボーナスを得る。
欠点 :力の喪失/呪文や擬似呪文能\力へのセーヴ−2、頑健セーヴ−2のペナルティを受ける。この2つのペナルティは互いに累積する。
この欠点は”守護者”を取り戻すことで克服出来る。
解消 :1日に3レベル分の呪文修正特技レベルを得る。これにより、呪文レベルや発動時間の増加は発生しない。
[1st]巻物作成B
[1st]呪文熟練(力術)
[3rd]その他の魔法のアイテム作成
[5th]呪文霜氷化B
[5th]呪文開眼(ファイアボール)
適正クラスボーナス
1-5th:技能\ |
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特殊能力 |
Aasimar(Peri-Blood)
Standard Racial Traits
・Ability Score Racial Traits: +2 Intelligence and +2 Charisma.
・Type: Aasimars are outsiders with the native subtype.
→Scion of Humanityにより、来訪者、原住かつ人型生物へ
・Size: Aasimars are Medium creatures and thus have no bonuses or penalties due to their size.
・Base Speed: Aasimars have a base speed of 30 feet.
・Languages: Aasimars begin play speaking Common and Celestial. Aasimars with high Intelligence scores can choose from the following languages: Draconic, Dwarven, Elven, Gnome, Halfling, and Sylvan. See the Linguistics skill page for more information about these languages.
→Scion of Humanityにより、天上語未修得に
Defense Racial Traits
・Celestial Resistance: Aasimars have acid resistance 5, cold resistance 5, and electricity resistance 5.
→Deathless Spiritにより、上記のかわりに以下を得る:負のエネルギー抵抗5、負のレベルでhpロスなし、即死、生命力吸収、負のエネルギー、死霊術の呪文/擬似呪文にST+2種族
Feat and Skill Racial Traits
・Skilled: Aasimar have a +2 racial bonus on Knowledge(Planes) and Spellcraft checks.
Magical Racial Traits
・Variant Aasimar Ability
You gain an additional +2 racial bonus to your Intelligence score.
→擬似呪文のかわりに取得
Senses Racial Traits
・Darkvision: Aasimar have darkvision 60 ft. (they can see perfectly in the dark up to 60 feet.)
Feature
・Others:Stigmata
心臓のあたりに聖痕
→FBを撃ったり、[火]呪文を使うとじわじわ出血
Altenate Racial Trait
・Scion of Humanity Some aasimars\' heavenly ancestry is extremely distant. An aasimar with this racial trait counts as an outsider (native) and a humanoid (human) for any effect related to race, including feat prerequisites and spells that affect humanoids. She can pass for human without using the Disguise skill. This racial trait replaces the Celestial language and alters the native subtype.
・Deathless Spirit Particularly strong-willed aasimars possess celestial spirits capable of resisting the powers of death. They gain resistance 5 against negative energy damage. They do not lose hit points when they gain a negative level, and they gain a +2 racial bonus on saving throws against death effects, energy drain, negative energy, and spells or spell-like abilities of the necromancy school. This racial trait replaces celestial resistance.
力術士(混合)
・秘術の絆(変則または擬呪):ウィザードはレベル1の時点で物体または生物と強力な絆で結ばれる。この絆は以下の2つの効果から1つを選択する:使い魔か絆の品(Bonded Item)。使い魔はウィザードの技能\や感覚を強化し魔法の助けをする魔法のペットで、絆を結んだアイテムは追加の呪文を発動するか、魔法のアイテムとして使うことができる。ウィザードが一旦選択をしたら、それは永久に変更することはできない。絆の品のルールは下記の通りである。使い魔のルールはこの節の最後に記載する。
ウィザードは選択した絆を結んだアイテム(絆の品)を無償で入手した状態で開始する。秘術の絆で結ばれたアイテムは以下の分類の中から1つを選択しなければならない:護符(アミュレット)、指輪、スタッフ、ワンド、武器。これらのアイテムは常に高品質である。レベル1の状態で得た武器は特殊な材質ではない。アイテムが護符や指輪の場合、身に着けていなければならず、スタッフやワンド及び武器の場合は片手に保持していなければならない。ウィザードが絆の品を着用または手に持っていない状態で呪文を発動しようと試みる場合、精神集中判定をしなければならず、失敗すると呪文を失う。この判定のDCは20+呪文レベルに等しい。アイテムが指輪や護符の場合、それらは、指輪もしくは首周りのスロットを占有する。
絆の品は1日1回、ウィザードの呪文書に納められ発動できる呪文の中から、好きな呪文(例えその呪文が準備されていなかったとしても)を1つ発動するために使用できる。この呪文の発動時間と持続時間はウィザードの他の呪文と同様に扱い、それ以外の効果はウィザードのレベルに依存する。この呪文は呪文修正特技やその他の能\力によって修正できない。絆の品はウィザードの対立系統(秘術系統を確認すること)の呪文を発動するために使用することはできない。
アイテム作成特技の必要条件を満たしている場合、ウィザードはその特技を持っているかの様に絆の品に魔法の能\力を付与することができる。例えばダガーと絆を結んだウィザードのレベルが5以上ある場合、ダガーに魔法の能\力を付与できる(特技の章の《魔法の武器防具作成》を確認すること)。絆の品がワンドの場合、チャージを消費し切るとその能\力は失われるが破壊されることはなく、更にその絆の品の特性を保有したまま、新たなワンドを作成するために用いることができる。絆の品の付与された能\力を含む魔法の特性は、その所有者であるウィザードのためだけに機能\する。絆の品の所有者が死ぬか、別のアイテムと取り替えた場合、そのアイテムはその分類の普通の高品質なアイテムに戻る。
絆の品がダメージを受けている場合、ウィザードが次に呪文を準備する際に完全なヒット・ポイントに修復する。絆の品を失うか破壊されてしまったなら、特別な儀式と高品質なアイテムの費用としてウィザードのレベル毎に200gpを支払うことで1週間後に取り替えることができる。この儀式には8時間を必要とする。この方法により取り替えられたアイテムは以前の絆の品に付与されていたいかなる能\力も有していない。ウィザードは既存の魔法のアイテムを絆の品とすることができる。これは新しい魔法のアイテムの特性を保持したままである利点と絆を結んだアイテムとなる欠点がある以外は、失うか破壊されたアイテムと取り替えることと同様に機能\する。
・秘術系統:ウィザードは魔法の系統を1つ専門化することができ、系統に応じた追加の呪文と能\力を得る。この選択はレベル1の時点で行わなければならず、一旦決定したらそれは永久に変更することはできない。系統を選択しないウィザードは系統全般を扱う。
1つの秘術系統を専門化したウィザードは2つの対立系統を選択しなければならない。これは1つの秘術系統の知識に精通する代わりに他の知識を犠牲にしたことを意味する。ウィザードは対立系統の呪文を準備するために呪文スロットを2つ使わなければならない。例えば、力術を対立系統とするウィザードはファイアーボールを準備するために3レベルの呪文スロットを2つを費やさなければならない。加えて魔法のアイテムを作成する場合、必要条件に対立系統の呪文がある際は、技能\判定に−4のペナルティを被る。総合魔術のウィザードは全ての系統を制限なく準備できる。
各々の秘術系統はウィザードにいくつかの系統能\力を与える。加えて、専門化ウィザードは発動できる1レベル以上の呪文に対して、レベル毎に追加の呪文スロットを得る。毎日ウィザードは専門化した系統の呪文をその呪文スロットに準備できる。この呪文はウィザードの呪文書に書き込まれていなければならない。ウィザードは追加の呪文スロットに呪文修正特技を適用した呪文を準備することができるが、通常通り高いレベルの呪文スロットを必要とする。総合魔術のウィザードは系統から追加の呪文スロットを獲得しない。
初級秘術呪文:ウィザードは表\:ウィザードの“1日の呪文数”に記載の様に、いくつかの0レベル呪文を初級秘術呪文として準備できる。これらの呪文は通常通り発動できるが、発動した際に消費されず、再び使用することができる。ウィザードは対立系統からも初級秘術呪文を準備することができるが、それには呪文スロットを2つ使用する(後述を参照すること)。
・《巻物作成》:ウィザードはレベル1の時点でボーナス特技として《巻物作成》を得る。
・ボーナス特技:ウィザードはレベル5、10、15、20の時点でボーナス特技を1つ得る。この様な機会を得る毎に、ウィザードは呪文修正特技、アイテム作成特技及び《呪文体得》の中から1つを選択する。ウィザードは最低術者レベルを含むこれらのボーナス特技の全ての前提条件を満たしている必要がある。これらのボーナス特技は全てのクラスのキャラクターがレベル上昇で得られる特技とは別個に与えられる。ウィザードはレベル上昇で得られる特技を得る場合、呪文修正特技、アイテム作成特技及び《呪文体得》以外の特技を選択することができる。
・呪文書:ウィザードは毎日その日に使う呪文を準備するために呪文書で学習しなければならない。ウィザードは自分の呪文書に記録されていない呪文を準備することはできないが、リード・マジックだけは例外で、全てのウィザードは自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。
ウィザードは0レベルのウィザード呪文全て(対立系統があるならその系統の呪文は除く;秘術系統を参照すること)と、プレイヤーが選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。また、呪文書にはウィザードの持つ【知力】修正値+1につき1レベル呪文1つを選択し、追加で記録されている。ウィザードのレベルを得る毎に、ウィザードは(新たなウィザードのレベルにおいて)自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。また、ウィザードは他のウィザードの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる(魔法の章を参照すること)。
力術/混合(対立:心術、死霊術)
・強き呪文(超常):ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。レベル20の時点で、ウィザードの発動した力術呪文はいつでも、クリーチャーの呪文抵抗を貫くためのロールを2回行い、良い方の結果を適用できる。
・多才な力術/Versatile Evocation(超常) :君が[酸]、[冷気]、[電気]、[火]ダメージの力術呪文を発動したとき、君は4つのエネルギー種別の1つを別のダメージに変更することができる。この呪文の補足説明は新しいエネルギー種別に合わせたものに変える。ダメージを与えない効果は新しいエネルギー種別によって無効化されないかぎり依然としてそのままである([火]のダメージを与える アイス・ストーム 呪文は煙によって〈知覚〉判定にペナルティを与えるだろうが、移動困難な地形を作り出しはしない)。そのような効果はGMの裁定に任せられる。君はこの能\力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
呪文書(57頁) *は力術
追加呪文習得コスト:385gp
0(対立系統以外全て18+特徴追加5、23頁):レジスタンス、アシッドスプラッシュ、ディテクトマジック、ディテクトポイズン、リードマジック、ダンシングライツ*、フレア*、ライト*、レイオブフロスト*、スパーク*、ゴーストサウンド、ホーンテッドフェイアスペクト、メイジハンド、メンディング、メッセージ、オープン/クローズ、アーケインマーク、プレスティディジテイション、ブリーズ(特徴追加5gp)*、ドレンチ(特徴追加5gp)、ペナンブラ(特徴追加5gp)、ルート(特徴追加5gp)、スクープ(特徴追加5gp)
1st(8+2+特徴追加6、16頁):マジックミサイル*、プロテクションフロムイーヴル、シールド、フェザーフォール、リベレイティングコマンド、グリース、アンティシペイトペリル、アントホール、アンシーンサーヴァント、コンプリヘンドランゲージズ、アイデンティファイ(特徴追加10gp)、ディテクトシークレットドアーズ(特徴追加10gp)、ディスガイズセルフ(特徴追加10gp)、ヴァニッシュ(特徴追加10gp)、リデュースパーソ\ン(特徴追加10gp)、イアーピアシングスクリーム*(特徴追加10gp)
2nd(2+2+特徴追加5、18頁):Burst of Radiance*、シーインヴィジビリティ、グリッターダスト、ウェブ、クリエイトピットF(特徴追加60gp)、ミラーイメージ(特徴追加60gp)、ディテクトソ\ウツ(特徴追加60gp)、シェアメモリー(特徴追加60gp)、フロストフォール*(特徴追加60gp)
3rd(2+特徴追加枠4、6項):ディスペルマジック、アクアスオーブ、フライ(特徴追加150gp)
CL5th、精神集中+12、DC17(力術18)+
SR克服+5
FB8th
準備呪文の一例
0(4+1):
・ブリーズ*
・リードマジック
・ディテクトマジック
・プレスティディジテイション
・アシッドスプラッシュ
1st(5+1):
・リベレイティングコマンド
・フェザーフォール
・イアーピアシングスクリーム(DC19)*
・ヴァニッシュ
・グリース(DC18)
・マジックミサイル* 空
2nd(4+1):
・Burst of Radiance(DC20)*
・グリッターダスト(DC19)
・グリッターダスト(DC19)
・クリエイトピット(DC19)
・ウェブ(DC19)
3rd(3+1)
・ファイアボール(DC21)* 空
・ファイアボール(DC21)* 空
・ファイアボール(DC21)*
・アクアスオーブ(DC20)
巻物箱に入れている巻物(適宜入れ替え)
・ミラーイメージ
・アンティシペイトペリル
・ウェブ
・シーインヴィジビリティ
・オブスキュアリングミスト
・ホールドポータル
・シールド
・ヘイスト
・メイジアーマー
・アンシーンサーヴァント
作成消費日数:
18日
+ベルト(ラル)2日
+ハヴァサック(マイア)1日
+クローク(シュトレイパー)1日
+ゴーグル(フレイ)2日
+Elixir(シュトレイパー、マイア*2)3日=25日
=27日
その他チェック呪文
・タッチオブザシー(wiz1)
・エアバブル(cle1、wiz1)
・ハニードタン(brd2、pal1)
・タンズ(brd2)
・リジデュアルトラッキング(ran1)
・レヴィテート(wiz2)
・スパイダークライム(wiz2)
・ブラー(wiz2)
・ナップスタック(cle3、M100gp)
・アラーム(wiz1)
・ハイドキャンプサイト(ran2)
・ロープトリック(wiz3)
・Keep Watch KoIS
・Cultural Adaptation(Humans of Golarion)
・Secuder\'s Eyes(Faiths of Balance)
・Tap Inner Beauty(Faiths of Purity)
・マジックオーラ
・ミスディレクション
パーティメンバー作成ぶん
・敏捷+2ベルト CL8 DC13+5前提+5倍速 コスト2000gp 2日(ラル)
・ハンディハヴァサック CL9 DC14+5前提+5倍速 コスト1000gp 1日(マイア)
・クロークオブレジスト CL5 DC10 コスト500gp 1日(シュトレイパー)
・アイズオブジイーグル CL3 DC8+5前提+5倍速 コスト1250gp 2日(フレイ)
・Elixir of Spirit Sight*3 CL3 DC8+5前提 コスト500gp 1日(シュトレイパー、マイア*2)
その他購入候補:
痒みの粉(GD) 2lb 60gp
足止め袋(ウェブ) 4lb 50gp
遮光ゴーグル 10gp
Soul Stimulant 300gp
身だしなみ用具 2lb 1gp
アンブロシア 100gp
現地購入候補
・巻物/ヒロイズム(brd2、CL4) 200gp
・巻物/ストーンコール(wiz2、CL3) 150gp
・巻物/ノック(wiz2、CL3) 150gp
・巻物/インヴィジビリティスフィア (wiz3、CL5) 375gp
675gp
・害の書 3lb 900gp
準備儀式/Harmfull Surge(Su):
フリーで力術最大化。1d4*呪文レベルダメージ。この書から3つ以上の呪文準備必須。
呪文
3rd:ファイアボール*、ライトニングボルト*
2nd:アシッドアロー、ダークネス*、グールタッチ、ガストオブウィンド*
1st:バーニングハンズ*、カラースプレイ、コロウシヴタッチ*、ハイドローリックプッシュ*、マジックミサイル*、レイオブエンフィーブルメント、ショッキンググラスプ* |
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