装備品 |
アイテム | 重量 |
火器ブリット(19) |
|
黒色火薬(19服) |
|
クロスボウ・ボルト(10) |
1 |
火薬入れ2個 |
2 |
銃匠道具 |
2 |
ベルトポーチ(空) |
0.5 |
探検家の服 |
8 |
ペーパー錬金術カートリッジ(1) |
1 |
|
|
|
|
|
|
ライト・ホース(戦闘訓練済み) |
|
軍用鞍 |
(30) |
背負い袋(馬) |
(2) |
水袋(馬) |
(4) |
保存食(5日分)(馬) |
(5) |
防寒服(馬) |
(7) |
クロスボウ・ボルト(20) |
(2) |
|
|
携帯用寝具(馬車) |
(5) |
冬用毛布(馬車) |
(3) |
保存食(15日分)(馬車) |
(15) |
飼料(20日分) |
(200) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
62.02 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
326 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
|
|
特技 |
《近距離射撃》30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《精密射撃》近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。 |
|
特殊能力 |
〔対応者〕:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔裕福な両親〕:初期の資産を900gpに上昇させる。
武器と防具の習熟:ガンスリンガーはすべての単純武器と軍用武器、およびすべての火器に習熟している。ガンスリンガーはすべての軽装鎧に習熟している。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。
言語:共通語 エルフ語 オーク語
銃匠 / Gunsmith:マスケット |
経験点 |
次のレベル |
|
1300 |
|
呪文 |
気概 / Grit(変則):【判断力】修正値に等しい数の気概ポイント
ガンスリンガーの回避 / Gunslinger\'s Dodge(変則):遠隔攻撃が行われる際、ガンスリンガーは1気概ポイントを消費して、割り込みアクションとして5フィート移動することができる; アーマー・クラス に+2ボーナスを得る。伏せ状態になることできっかけとなった攻撃に対する アーマー・クラス への+4ボーナスを得る。
高速処置 / Quick Clear(変則):標準アクションにより、その破損状態が火器の不発によるものである限り、ガンスリンガーは現在振るっている火器1つから破損状態を取り除くことができる。ガンスリンガーは最低1気概ポイントを有していなければこの発露を実行できない。また、ガンスリンガーがこの発露を実行するにあたり1気概ポイントを消費する場合、標準アクションの代わりに移動相当アクションで高速処置を実行することができる。
射撃の名手 / Deadeye(変則):射程単位を超えて射撃をする際に、ガンスリンガーは通常の アーマー・クラス の代わりに接触 アーマー・クラス に対して攻撃を解決することができる。この発露を実行するには最初の射程単位を超える射程単位ごとに1気概ポイントを消費する。ガンスリンガーはこの発露を実行した場合でも、依然として最初の射程単位を超えることによる攻撃ロールへの射程単位ごとに−2のペナルティを受ける。
|
|