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タグ
ワースブレイド
キャラクター名
ガーランド
属性
中立にして善
プレイヤー名
ワース
最終更新
2013/10/20 22:49
クラス/キャラクターレベル
クレリック/1
信仰する神
シェーリン
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'6" 170cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
赤色
瞳の色
茶色
肌の色
肌色
メモ欄
風の領域:領域能\力:君は稲妻と霧、風、そして風のクリーチャーの往来を操ることができる。さらに、君は電気によるダメージに抵抗を得る。 電光の弓(擬呪):標準アクションで、30フィート以内の敵1体に向けて電気の火花を接触攻撃として飛ばすことができる。この火花は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[電気]ダメージを与える。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 電気に対する抵抗(変則):レベル6の時点で君は[電気]エネルギーに対する抵抗10を得る。抵抗はレベル12で20に増加する。レベル20で、君は[電気]への完全耐性を得る。 領域呪文:LV1:オブスキュアリング・ミスト 守護の領域: 領域能\力:信仰は君にとってもっとも大きな保護であり、その信仰を使って他者を守ることもできる。さらに、君はセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る。このボーナスは5レベル毎に+1される。 抵抗の手(擬呪):標準アクションで味方に触ることにより、君のセーヴィング・スローへの抵抗ボーナスを1分の間味方に与えることができる。その間君はボーナスを失う。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 守護のオーラ(超常):レベル8の時点で、君は半径30フィートの守護のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。君とオーラの範囲内にいる全ての味方はACに+1の反発ボーナスを得、全てのエネルギー([酸]、[冷気]、[電気]、[火]、[音波])への抵抗5を得る。ACへの反発ボーナスはレベル8を超える4レベル毎に+1され、エネルギーへの抵抗はレベル14の時点で10になる。 領域呪文:1レベル―\サンクチュアリ、
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
+1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+3 +
+1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
+1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
+5
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
 
+
+1
+
 
+
+1
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
+1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
 
×2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10フィート
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイルメイル
+5
 
+3
-4
25
30
 
鋼鉄製ヘヴィ・シールド
+2
 
 
-2
15
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-6
40
45
 
装備品
アイテム重量
聖印(木製)
水袋 4
保存食5食分(1食重さ1) 5
火おこし棒
運搬重量の合計
(硬貨含)
54.34
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
17
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
●〔対応者〕 :君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予\期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
●〔赤貧〕 :君の幼年期は厳しく、両親は銅貨1枚も大切にしなければならなかった。飢えはいつも君の身近にあり、地面の上で暮らし、荒野で眠らなければならなかった。君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈生存〉技能\は常にクラス技能\として扱われる。
●天上語(セレスチャル)
特殊能力
●オーラ
●エネルギー放出1d6(善)→任意発動はキュア1d6:P3-8、回数3+2(魅力修正)、聖印示すこと
●領域(風の領域&守護の領域)
●祈り
クレリックの呪文に対するST:10+呪文レベル+判断力修正値3
●1日の呪文数p3-7:レベル0・3回、レベル1・1回、領域呪文レベル1・1回 p1-4でレベル1・+1回
●適正クラス:クレリック HPに+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル・クレリック呪文(初級信仰呪文)

ヴァーチュー:対象は1ポイントの一時的hpを得る。

ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1。

クリエイト・ウォーター:2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)。

ステイビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。

ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。

ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。

ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。

ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。

メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。

ライト:物体を松明のように輝かせる。

リード・マジック:巻物や呪文書を読む。

レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
1レベル・クレリック呪文

インフリクト・ライト・ウーンズ:近接接触攻撃で1d8+1/レベルのダメージを与える(最大+5)。

エンデュア・エレメンツ:熱くても寒くても快適に過ごせる。

エントロピック・シールド:術者への遠隔攻撃は20%の失敗確率を受ける。

オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。

カース・ウォーター(物):邪水を作る。

キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。

コーズ・フィアー:5HD以下のクリーチャー1体を、1d4ラウンドの間、逃走させる。

コマンド:対象1体は1ラウンド選択した命令に従う。

コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。

サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。

サンクチュアリ:敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない。

シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。

ディヴァイン・フェイヴァー:術者は攻撃ロールとダメージに+1/3レベルのボーナスを得る。

ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。

ディテクト・ケイオス/イーヴル/グッド/ロー:選択した属性のクリーチャーか呪文か物体が分かる。

デスウォッチ:30フィート以内の対象がどれだけ死に近づいているかが分かる。

ドゥーム:対象1体は攻撃ロールとダメージとセーヴと判定に−2のペナルティを受ける。

ハイド・フロム・アンデッド:アンデッドは1体/レベルの対象を感知できない。

ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。

ブレス・ウォーター(物):聖水を作る。

プロテクション・フロム・ケイオス/イーヴル/グッド/ロー:選択した属性に対してACとセーヴに+2、その他の防御効果。

ベイン:敵の攻撃ロールと[恐怖]に対するセーヴに−1ペナルティを与える。

マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。

マジック・ストーン:3個の石が攻撃ロールに+1され、1d6+1のダメージを与えるようになる。

リムーヴ・フィアー:1体+1体/4レベルの対象の恐れ状態を抑止するか、[恐怖]に対するセーヴに+4する。
設定など
●人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能\力値に対して+2のボーナスを得る。
●人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
● 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
●ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
● 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。
●開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
●ヒーローポイントを採用
●元金140gp
●p3-7 ヒットダイスd8、レベル毎の技能\ランク:知力B+2
●共有財産支出50GP ポーション×1