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DAC2013 怪物裁判 AscA
キャラクター名
マイア
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
AscA
最終更新
2016/07/08 02:54
クラス/キャラクターレベル
モンク(無数の型の達人)2/ニンジャ3
信仰する神
ファラズマ
故郷
ウースタラヴ
種族
人型生物(人間)
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'4" 162.56cm
体重
116lb. 52.66kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
25
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+5 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+5 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
21
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
8
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
4
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
3
+
-2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手
+6
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1D6-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワキザシ
+6
18-20×2
2.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・斬撃
 
 
1D6-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショッキンググラスプ・ワンド
+6
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
接触
 
 
1D6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
プロテクションリング+1(2,000gp)
1
反発
 
0
0
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
■紐やベルトで腕や足に挟んでいるもの
ショッキンググラスプ・ワンド(375gp)
ショッキンググラスプ・ワンド(375gp)
シールド・ワンド(375gp)
メイジアーマー・ワンド(375gp)
■ハンディ・ハヴァサック(1,000gp)※アリーシャ製 5.0
石鹸【1.0lb】(5sp)
毛布【3.0lb】(5sp)
モンク服【2.0lb】(5gp)
絹ロープ×50ft【5.0lb】(10gp)
保存食×10日分【10.0lb】(5gp)
水袋【4.0lb】(1gp)
陽光棒×5本【5.0lb】(10gp)
■ベルトポーチ(1gp) 0.5
まきびし(1gp) 2.0
Elixir of Spirit Sight(500gp)※アリーシャ製
運搬重量の合計
(硬貨含)
18.43
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
447
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
種族:《技能\熟練:魔法装置使用》
モンク1レベル:《鶴の型》《朦朧化打撃》《素手打撃強化》
1レベル:《武器の妙技》
モンク2レベル:《鶴翼》
3レベル:《魔法の才》
5レベル:

▼鶴の型:防御的戦闘時の攻撃ペナルティ:−2
このスタイルと,防御的戦闘か防御専念アクションを使用している間,ACに追加の+1回避ボーナスを得る。

▼鶴翼:1ラウンド1回,少なくとも自由にできる1つの手を持ち,《鶴の型》を使用し,防御的戦闘,もしくは防御専念アクションを使用している時,通常命中するであろう1つの近接武器攻撃をそらすことができる。攻撃をそらすためにアクションを消費しないが,その攻撃に気がついていて,立ちすくみ状態であってはならない。それた攻撃はダメージを与えることはない。

特殊能力
■クラス能\力■
モンク1:ボーナス特技,起爆の型,朦朧化打撃,素手打撃
モンク2:ボーナス特技,身かわし
ニンジャ1:急所攻撃+1d6,毒の使用
ニンジャ2:気 蓄積,忍術
ニンジャ3:急所攻撃+2d6、痕跡消去+1

▼気 蓄積:ニンジャ・レベルの1/2+【魅力】※即効アクション
・跳躍の〈軽業〉判定時に助走ありの扱い(ポイントがあれば)
・全力攻撃時最大の攻撃ボーナスで1回の追加攻撃(1消費)
・移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇(1消費)
・1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナス(1消費)

▼忍術:ニンジャ・レベルを術者レベルとする
・影分身(1d4体・1消費)= ミラー・イメージ

■種族能\力■(合計15RP)
能\力値修正:+2【敏捷力】,+2【魅力】:(2RP)
種別:人型生物(人間):(0RP)
サイズ:中型:(0RP)
移動速度:普通(30フィート):(0RP)
上級防御訓練:AC+2回避ボーナス:(4RP)
下級防御訓練:対人型生物(人間)AC+4回避ボーナス:(1RP)
固定ボーナス特技:《技能\熟練》:(2RP)
技能\ボーナス:〈魔法装置使用〉に+2:(2RP)
熟練:レベル毎に技能\ランクを1追加で得る:(4RP)
言語:標準(開始時は共通語のみ):(0RP)
→追加言語:エルフ語,オーク語,竜語,天上語,奈落語,地獄語

■特徴■
〔奇形の逃亡者〕:宿命特徴
君はとある施設に収容されていた。その施設では人体を用いた様々な実験を行っており、その一環として君の身体には普通の人間には見られない特徴が加えられている。
ある時、大きな騒ぎが起こり君はその施設から逃亡した。
▼条件:なし。
▼利益:アルケミストの発見”触手”か”退化した腕”を得る。
▼欠点:身体バランスの喪失/移動速度が−5ft、反応セーヴに−2のペナルティを受ける。
この欠点は”調整剤”を入手することで克服出来る。
▼解消:即行アクションで”触手”か”退化した腕”による1回の追加攻撃を得る。この命中はそのラウンドの攻撃の有無に関わらず最大の攻撃ボーナスを使用する。
また、1日1回、何らかの状態異常を被った時にそれを無効化することが出来る。

〔魅力的〕:社会特徴
君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。
▼利益:君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。

〔危険なまでの好奇心〕:魔法特徴
君は魔術師や聖職者の子供であったので、魔法にいつも好奇心をそそられていた。君は呪文の構\成要素と魔法の装置をいじりまわすために、しばしば親の実験室や神殿に忍び込んでいた。その結果、君の親はかなりの損害を受け、君が頭痛の種となっていた。
▼利益:君は〈魔法装置使用〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈魔法装置使用〉は常にクラス技能\として扱われる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
とある施設で人体実験から生み出された少女。

中でも彼女は,様々な魔法装置を使用できるように調整された個体であり,肉体的には常人と大差ない。
反面,(様々な意味での)魅力と特殊な訓練による回避能\力は個体の生存率を高めている。

また,彼女の髪はまるで神経が通っているかのように,意のままに動き操られ,束ねた髪はちょうどもう一本の腕のように扱うことができる。

ある時、大きな騒ぎが起こり……彼女はその施設から逃亡した。