装備品 |
アイテム | 重量 |
ワンド:メイジアーマー(25チャージ) |
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ウェポン・コード |
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エフィシャント・クウィヴァー(4次元矢筒) |
2.0 |
・銃匠道具(2lb) |
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・錬金術カートリッジ(ペーパー/12gp)x50 |
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・ロープ(絹・50フィート) |
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・ワイン(ボトル) |
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・保存食(1日分)x10 |
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・チョコレート(棒状) |
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水筒 |
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ベルトポーチ |
0.5 |
・火おこし棒x10 |
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・アイウーン・トーチ |
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・身だしなみ用具 |
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・チョークx10 |
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・香水/コロン |
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・チョコレート(棒状) |
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毛布 |
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携帯用寝具(5lb) |
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錬金術キット |
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お財布:gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
15.62 |
所持金 |
銅貨(cp) |
9 |
銀貨(sp) |
1 |
金貨(gp) |
11 |
白金貨(pp) |
35 |
軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
■特技■
《近距離射撃》(Lv1)
《回避》(Lv1MOクラスボーナス)
《精密射撃》(Lv3)
自動取得
《銃匠》(クラスボーナス)
《高速マスケット》(Lv1GSクラスボーナス)
■特徴■
〔危険なまでの好奇心〕
利益 :君は〈魔法装置使用〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈魔法装置使用〉は常にクラス技能\として扱われる。
〔聖なる売春婦〕
利益 :あなたは情報収集する為の〈交渉〉と〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、それらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。
(交渉)
エフィシャント・クウィヴァー
これは、アローを20本ほど入れることのできる普通の矢筒のように見える。この矢筒にははっきりと区別できる3つの部分があり、各部分にそれぞれ、いかなる次元にも属さない空間が作りつけられている。これにより、通常よりもはるかに多くのものを収容することができる。最初の最も小さな区画には、アローとだいたい同じ大きさと形をしたものを60個まで入れることができる。それより少し長い2つ目の区画には、ジャヴェリンとだいたい同じ大きさと形をしたものを18個まで入れることができる。最も長い3つめの部分には、ボウとだいたい同じ大きさと形をしたもの(スピア、スタッフなど)を6個まで入れることができる。一度この矢筒にものを詰め込んだなら、持ち主は自分が望んだアイテムを、普通の矢筒や鞘から取り出したかのように、この矢筒から取り出すことができる。 エフィシャント・クウィヴァー は何が入っていようと、重量は変わらない。
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特殊能力 |
■発露■
・着実な狙い(変則) :1レベルの時点で、最低1気概ポイントを残している限り、マスケットの達人は移動相当アクションによって両手火器の精度を高めることができる。そのようにする際、マスケットの達人は射撃する火器の射程単位を10フィート増加する。これは射程単位を増加するその他の能\力と累積する。この発露はガンスリンガーの回避の発露と置き換える。
・高速マスケット(変則) :3レベルの時点で、最低1気概ポイントを残している限り、マスケットの達人は両手火器を片手火器であるかのように装填することができる。この発露は有用射撃の発露と置き換える。
・高速処置(変則) :1レベルの時点で、標準アクションにより、その 破損状態 が火器の不発によるものである限り、ガンスリンガーは現在振るっている火器1つから 破損状態 を取り除くことができる。ガンスリンガーは最低1気概ポイントを有していなければこの発露を実行できない。また、ガンスリンガーがこの発露を実行するにあたり1気概ポイントを消費する場合、標準アクションの代わりに移動相当アクションで高速処置を実行することができる。
・射撃の名手(変則) :1レベルの時点で、火器の最初の射程単位を超えて射撃をする際に、ガンスリンガーは通常の AC の代わりに接触 AC に対して攻撃を解決することができる。この発露を実行するには最初の射程単位を超える射程単位ごとに1気概ポイントを消費する。ガンスリンガーはこの発露を実行した場合でも、依然として最初の射程単位を超えることによる攻撃ロールへの射程単位ごとに−2のペナルティを受ける。
・ガンスリンガーのイニシアチブ(変則) :3レベルの時点で、最低1気概ポイントを残している限り、ガンスリンガーは以下の利益を得る。第一に、イニシアチブ判定への+2ボーナスを得る。さらに、《早抜き》特技を取得しており、両手が自由で束縛されておらず、しかもその火器を隠していない場合、ガンスリンガーはイニシアチブ判定の一部として火器1つを抜くことができる。
・銃把叩き(変則) :3レベルの時点で、ガンスリンガーは標準アクションとして、火器の握りや柄による不意討ちの近接攻撃を行うことができる。そのようにする際、ガンスリンガーは近接武器としての火器に習熟しているものと見なし、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに火器の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。銃把叩きは殴打タイプかつ火器のサイズによって決定されるダメージを与える。片手火器は1d6ポイントのダメージ(小型クリーチャーが振るっている場合1d4)を与え、両手火器は1d10ポイント(小型クリーチャーが振るっている場合1d8)のダメージを与える。ガンスリンガーのサイズに関わらず、この攻撃のクリティカル倍率は20/×2である。攻撃が命中した場合、ガンスリンガーはフリー・アクションとして目標を 伏せ状態 に打ちのめすための戦技判定を行うことができる。この発露の実行には1気概ポイントを消費する。
■
・朦朧化打撃(変則) :1レベルにおいて、ボーナス特技として《朦朧化打撃》を得る。この際、前提条件を満たしている必要はない。モンクは4レベルと以降の4レベルごとに、朦朧化打撃の標的を異なる状態に陥れることができるようになる。この状態は標的を1ラウンド朦朧化する効果と置き換えられるが、頑健セーヴで無効化できる点は朦朧化と同様である。4レベルでは、標的を疲労状態にする。8レベルでは、標的を1分の間不調状態にする。12レベルでは、標的を1d6+1ラウンドよろめき状態にする。16レベルでは、標的を永久的に盲目状態または聴覚喪失状態にする。20レベルでは、標的を1d6+1ラウンド麻痺状態にする。モンクは攻撃ロールを行なう前に標的をどの状態にするのかを選択しなければならない。朦朧化打撃による同種の状態異常は累積しない(朦朧化打撃によって不調状態になったクリーチャーが、再度朦朧化打撃を受けることで吐き気がする状態になったりはしない)。だが、二度目以降の同種の状態を与える朦朧化打撃は、その状態の持続時間を増加させる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
攻撃・ダメージ早見表\
《攻撃力内訳》
基本・
敏捷力:+5
BAB:+3
武器:+1
(近距離射撃 :+1)
----------------------
+9(+10)
《ダメージ内訳》
敏捷度:+0
武器:+1
(近距離射撃:+1)
----------------------
+1(+2)
○取得予\定特技
・《致命的な狙い》(クラスボーナスLv4)
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ベネフィシャル・バンドリアー
( Beneficial Bandolier /利得の弾帯)
市価 1,000 gp; オーラ 中程度・変成術; 術者レベル 9レベル; 重量 2ポンド
この弾帯は上質のなめし革で作成されている。この弾帯は200発までの矢弾用のスロットを備えている。ペレッツおよび黒色火薬は小さな個別の袋の中に、そしてブリットは小さな環で保持される。弾帯は両者に対応するため必要に応じて自身を変化させる。 ベネフィシャル・バンドリアー には銃匠道具と火薬入れのための場所もある。これらのアイテムをどれだけ収めているかに関わらず、 ベネフィシャル・バンドリアー の重量は変化しない。
1回の即行アクションとして、着用者は1発の矢弾を ベネフィシャル・バンドリアー から装備している適切な種類の火器1つの中に瞬間移動することを命じることができる。
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