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WW 3rd lsydilo
キャラクター名
セラ・コーネリアス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
lsydilo
最終更新
2015/04/23 06:38
クラス/キャラクターレベル
クレリック/1
信仰する神
エラスティル
故郷
ブレヴォイ南西部
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能\力:(10,10,12,13,13,17)(7,11,12,15,15,15)(6,10,13,13,15,16) CLE:1d8+1(耐)、技能\:2+0(知)+1(人間) 金:110gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
19
+4
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-6
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-6
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートスピア
0
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
20ft
1gp
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
0
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬/刺
10ft
2gp
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
0
×3
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
100ft
-
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル
5
中装鎧
3
-4
25%
30
50gp
鋼鉄製ヘヴィ・シールド
2
-
-2
15%
15
20gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-6
40
45
 
装備品
アイテム重量
呪文構\成要素ポーチ 5gp 2
聖印(木製) 1gp -
ベルトポーチ 1gp 0.5
地図/巻物入れ 1gp 0.5
防水鞄 5sp 0.5
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 1sp 5
水袋 1gp 4
保存食(1日分)*2 5sp*2 (0) 2
印章指輪 5gp -
運搬重量の合計
(硬貨含)
65.78
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
9
白金貨(pp)
1
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
■キャラクター
*Lv1hit8(固定)+1(耐B)+1(適正)
《選択的エネルギー放出》
《エネルギー放出回数追加》

■クレリック
神格:エラスティル(善/秩序)
領域:家、羽毛
オーラ:善
任意発動:善、キュア系
秩序/混沌,善/悪の呪文:混沌,悪不可
武器習熟:ロングボウ,ショートボウ

■言語
共通語,天上語,スカルド語
特殊能力
■1日の呪文数
3/1+1/(+1)/(+1)/(+1)
Lv1以上ならLv1ごとに領域呪文1枠追加

■エネルギー放出
強度:1d6
1日の回数:3+1(魅)+2(特徴)回
セーヴ難易度:10+1(Lv1/2)+1(魅)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■キャラクター特徴

〔高貴な生まれ〕(レベダ家)
以下のうちから1つ選び、ボーナス言語として習得する。
→スカルド語

〔神聖なる接触〕 Sacred Touch
君は標準アクションとして瀕死状態のクリーチャーに接触することで、自動的に容態を安定化することができる。


■種族特性:人間
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


■クレリック:領域(家,動物)

◎共同体の領域

領域能\力:君に触られると傷が治り、君の存在は団結心を向上させ、仲間の心の絆を強くする。

●家の副領域Home

関連領域:共同体。

○なだめの手(擬呪):君は標準アクションでクリーチャー1体に触ることで、対象の非致傷ダメージを1d6+クレリック・レベルに等しいポイント治すことができる。さらに、対象の疲労状態、怯え状態、不調状態を癒す(これより深刻な状態には効果がない)。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

○家庭の守り(超常):8レベルにおいて、君は指定された範囲を守る保護区を作り出すことができる。この保護区を作るのは途切れることのない10分間の作業である。この保護区は最大で君のクレリック2レベル毎に半径5フィートの大きさを持つ。保護区が完成した時、君は範囲内に入るクリーチャーの数を指定することができる。たとえ他のどんなクリーチャーが保護された範囲に侵入しても、選ばれたクリーチャーは全員すぐに気づくことができる(寝ていたとしても起きる)。指定されたクリーチャーはさらに保護された範囲内にいる間は全てのセーヴィング・スローと攻撃ロールに君の【判断力】修正値に等しい清浄ボーナスを受ける。この保護区は君が範囲から離れると即座に終了する。この保護区は君のクレリック・レベル毎に1時間続く。君はこの能\力を1日1回使うことができる。

領域呪文:1レベル―\アラーム、2レベル―\シールド・アザー、3レベル―\グリフ・オヴ・ウォーディング、4レベル―\インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ、5レベル―\テレパシック・ボンド、6レベル―\ヒーローズ・フィースト、7レベル―\ガーズ・アンド・ウォーズ、8レベル―\マス・キュア・クリティカル・ウーンズ、9レベル―\ミラクル。

●動物の領域

領域能\力:君は動物としゃべることができ、容易に親しくなれる。さらに、〈知識:自然〉がクラス技能\として扱われる。

○スピーク・ウィズ・アニマルズ(擬呪):君は1日3+クレリック・レベルに等しいラウンドの間、スピーク・ウィズ・アニマルズの呪文のように動物としゃべることができる。

○動物の相棒(変則):レベル4の時点で、君はドルイドの同名の能\力と同様に動物の相棒を得る。この効果に関する君の有効ドルイド・レベルは(クレリック・レベル−3)である。“自然との絆”の能\力を通じてこの領域を選択したドルイドは、動物の相棒の能\力を決める際に(ドルイド・レベル−3)を基準とする。

領域呪文:1レベル―\カーム・アニマルズ、2レベル―\ホールド・アニマル、3レベル―\ドミネイト・アニマル、4レベル―\サモン・ネイチャーズ・アライIV(動物のみ)、5レベル―\ビースト・シェイプIII(動物のみ)、6レベル―\アンティライフ・シェル、7レベル―\アニマル・シェイプス、8レベル―\サモン・ネイチャーズ・アライVIII(動物のみ)、9レベル―\シェイプチェンジ。
設定など
Werewolves

〔高貴な生まれ〕(レベダ家)
君はブレヴォイの名家の一つの血筋を引いている。君は遠い従兄弟たちの身分の高さや退廃とはかけ離れていたが、快適な暮らしを送ってきたのである。君は高名な血筋を受け継いでいるが、君の家族はその血筋とはあまり強い繋がりを持っていない。そして君は自分の家名が恩恵というよりは重荷だと思っている。最近、君は、自分自身の…家の名前とは関係なく、自分自身の能\力を試してみたいと思うようになった。ストールンランドにまつわる数々の話は、この探索こそ、君が自分自身が本当に『貴族』としてふさわしいかを試すのにふさわしいと思わせるに十\分だったのである。
・レベダ家
君の一族は長年レイカル湖の海辺で交易をおこなった歴史を持っており、君の血筋にはそれがあらわれている。君はその地域の優れた商人として、以下のうちから1つ選び、ボーナス言語として習得する。君の一族のモットーは「成功は優雅をもってつくりだすべし」である。
(ドワーフ語、エルフ語、ハリト語、ノーム語、巨人語、ハーフリング語、スカルド語、森語)

〔神聖なる接触〕 Sacred Touch
君は幼少のときに強力な正のエネルギー源に曝された。あるいは正しい宇宙のしるしの下で生まれたのかもしれない。あるいは両親のいずれかが天才的な癒し手であったのかもしれない。