編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
テリー・ギリアム
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ornelius
最終更新
2013/11/23 09:25
クラス/キャラクターレベル
バード(探偵)/5
信仰する神
 
故郷
アブロサム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
31
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
灰色(白髪
瞳の色
薄い青
肌の色
肌色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
33
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌唱)
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+2 +
5
+
 
+
0
+
2
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+2
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
 
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
 
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+1
 
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
 
1D4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルチェインシャツ
+4
+4
0
20
12.5
 
ヘッドバンド・オヴ・カリスマ+2
 
 
 
 
 
魅力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
0
20
12.5
 
装備品
アイテム重量
火打石
保存食*1 1
水袋 4
呪文構\成ポーチ 2
(高)盗賊道具 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
22.9
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
15
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
1:≪0Lv呪文追加≫
1B:≪呪文熟練:心術≫
3:≪上級呪文熟練:心術≫
5:≪呪歌≫

適正クラスB:技能\P+5

特徴
〔やけくそ〕気が付けば、あなたはいつも「失った集中が失った呪文よりも悪い状況を導く」という状況にいた。
  利益 :あなたは精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
  出典 :Pathfinder Companion: Cheliax, Empire of Devils.

〔法の執行官〕(自警の戒律) 自警の戒律に従うならば、君は常に文明の法律を犯す人々に注意を向けている。
  利益 :君は、社会情勢から直感を得る為の〈真意看破〉判定に+2の特徴ボーナスを得て、更に一揃いの高品質の手枷を持ってゲームを始める。
  出典 :Pathfinder Player Companion: Knights of the Inner Sea
特殊能力
呪芸
打ち消しの調べ(超常) :バードは1レベル時点で、音に依存した魔法効果を相殺する方法を学ぶ(音声要素があるだけの呪文は、これに含まれない)。打ち消しの調べを1ラウンド使用するごとに、バードは〈芸能\:歌唱〉、〈芸能\:管楽器〉、〈芸能\:弦楽器〉、〈芸能\:鍵盤楽器〉、〈芸能\:打楽器〉のいずれかの判定を行なう。バードの30フィート以内にいる、[音波]や[言語依存]の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能\〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。すでに持続時間が“瞬間”でない[音波]や[言語依存]の魔法攻撃を受けているクリーチャーが打ち消しの調べの効果範囲内にいる場合、そのクリーチャーは打ち消しの調べを1ラウンド聞くごとに1回、その魔法効果に対して再度セーヴを行なうことができる。ただし、そのセーヴの結果には、バードの〈芸能\〉判定の結果を用いなければならない。打ち消しの調べはセーヴをすることができない効果に対しては何の効果もない。打消しの調べは音声要素に依存する。
  散逸の演技(超常) :バードは1レベル時点で、自身の演技でもって視覚に依存した魔法効果を相殺することができる。散逸の演技を1ラウンド使用するごとに、バードは〈芸能\:演劇〉、〈芸能\:お笑い〉、〈芸能\:舞踏〉、〈芸能\:朗誦〉のいずれかの判定を行なう。バードの30フィート以内にいる、幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能\〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。すでに持続時間が“瞬間”でない幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃を受けているクリーチャーが散逸の演技の効果範囲内にいる場合、そのクリーチャーは散逸の演技を1ラウンド見るごとに1回、その魔法効果に対して再度セーヴを行なうことができる。ただし、そのセーヴの結果には、バードの〈芸能\〉判定の結果を用いなければならない。散逸の演技はセーヴをすることができない効果に対しては何の効果もない。散逸の演技は視覚要素に依存する。
  恍惚の呪芸(超常) :バードは1レベル時点で、自身の芸能\の力でもって1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。恍惚状態にするクリーチャーはバードの90フィート以内にいて、視覚と聴覚の両方でバードを知覚でき、なおかつバードに注意が向いていなければならない。また、バードもそのクリーチャーを見ることができなければならない。付近で戦闘が行なわれたり、その他の危険にさらされるなどして注意が他に向いていたりする場合も、この能\力は働かない。バードはこの能\力を1回使用することにより、クラス・レベル1の時に1体、以降3レベル毎に+1体のクリーチャーを目標にすることができる。
 効果範囲内にいるクリーチャーはそれぞれ、意志セーヴ(DC10+バード・レベルの1/2+バードの【魅力】修正値)を行い、成功すれば効果は無効化される。クリーチャーが意志セーヴに成功した場合、以後24時間、そのバードは同一クリーチャーを恍惚状態にする試みをすることができない。セーヴィング・スローに失敗した場合、そのクリーチャーはバードが芸能\を繰り広げ続けている間、静かに座ってそれに見入ってしまう。恍惚状態にある間、目標は〈知覚〉のような、反射的対応として行なう技能\判定に−4のペナルティを受ける。何か潜在的な脅威が生じた場合、目標は再びセーヴィング・スローを行なう。明白な脅威、たとえば誰かが武器を抜いたり、呪文を発動したり、目標に対して遠隔武器の狙いを付けたりした場合は、自動的に呪芸の効果は破られる。
 恍惚の呪芸は心術(強制)、[精神作用]の能\力である。恍惚の呪芸の機能\は、音声要素および視覚要素に依存する。
注意深いチームワーク(超常) :探偵は呪芸を用いて仲間を協調と警戒、行動の準備をさせることができる。30フィート以内にいる全ての味方は1時間の間、イニシアチブ判定、〈装置無力化〉および〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。また、罠に対する、あるいは立ちすくみ状態における反応セーヴとACに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルの時点とそれ以降6レベル上昇する毎に+1ずつ上昇する。この能\力は3ラウンドの継続した芸を必要とし、目標はその間バードを見ることができ、かつバードの声を聞くことができなければならない。この能\力は[言語依存]であり、視覚要素と音声要素を持つ。この呪芸は勇気鼓舞の代替能\力である。
自信鼓舞の呪芸(超常) :クラス・レベル3以上に達したバードは、自身の芸能\の力でもって味方1人の作業の成功率を高めることができる。味方はバードの30フィート以内にいて聴覚によってバードを知覚できなければならない。味方はバードが芸能\を繰り広げるのを聴き続けている間、1種類の技能\判定について+2の技量ボーナスを得る。このボーナスは3レベル以降、バードのクラス・レベルが4上昇するごとに+1ずつ増加していく(7レベル:+3、11レベル時:+4、15レベル時:+5、19レベル時:+6)。ただし、〈隠密〉等の特定の技能\、およびGM判断によって使用できないとされた場合、この能\力は機能\しない。バードは自分自身に自信鼓舞の呪芸を用いることはできない。自信鼓舞の呪芸は音声要素に依存する。

初級秘術呪文
小さなことまで隠せない目(変則)
秘術的直感(変則)
博識(変則) :クラス・レベル5に達した時点で、バードはさまざまな知識に精通するようになり、バードがランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができるようになる。出目10を選択せずに、通常通り判定を行なうこともできる。さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能\になる。このときの〈知識〉の種別はどれでも構\わない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
相棒として、ホムンクルスのエリックがいる
CN/超小型サイズの人造
イニシアチブ +2; 感覚 暗視60フィート、夜目;〈知覚〉+3
防御

AC 14、接触14、立ちすくみ12(+2【敏】、+2サイズ)
hp 15(3d10)
頑健 +0、 反応 +4、 意志 +1
防御的能\力 人造の種別特徴
攻撃

移動速度 20フィート、飛行50フィート(良好)
近接 噛みつき(×1)=+3(1d4−1、加えて“毒”)
接敵面 2・1/2フィート; 間合い 0フィート
一般データ
【筋】 8、 【敏】 15、 【耐】 ―\、 【知】 10、 【判】 12、 【魅】 7
基本攻撃 +3; CMB +3; CMD 11
特技 《神速の反応》、《万能\投擲術》
技能\ 〈隠密〉+12、〈知覚〉+4、〈飛行〉+10
言語 共通語(話せない); テレパシー的なつながり

持ち物
・散弾手榴弾*5
・散弾手榴弾(アダマンティン)*2
・足止め袋*3
・聖水
・錬金術の火*10
・気付け薬*4
・耐毒剤*2
・対病剤*2
・吐き気止めシロップ*2