編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
へんくま 相棒 DCtD
キャラクター名
酒仙
属性
真なる中立
プレイヤー名
へんくま
最終更新
2014/02/16 11:07
クラス/キャラクターレベル
動物の相棒10(9HD)
信仰する神
 
故郷
 
種族
虎(キャット、ビッグ)
サイズ
大型
性別
年齢
成獣
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
10476gp 鋭敏嗅覚、夜目、つかみ、飛びかかり、引っかき
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
17
+3
 
 
知力
4
-3
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
76
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
9d8+36
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
6
+
 
+
+4
+
-1
+
9
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
24
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
6
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
6
+
+4
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
3
+
+2
+
2
+
4(心術)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
6
+
+9
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
30
=
6
+
+9
+
+4
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+15
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
BPS 魔法
 
+つかみ CMB+21
1d8+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪*2
+15
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
BS 魔法
 
+つかみ CMB+21
1d8+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
引っかき=爪*2
+15
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
BS 魔法
 
 
1d8+10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェインシャツバーディング(マジックヴェストメント)
6
軽装
6
0
10
50
1000+400gp
ベルト/筋力+2
 
 
 
 
 
 
4000gp
クロークオブレジスト+2
 
 
 
 
 
 
1000gp
アミュレットオブマイティフィスツ+1
 
 
 
 
 
 
4000gp
ヘッドバンド/知力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
10
50
 
装備品
アイテム重量
exotic 軍用鞍 60gp 40
鞍袋 4gp 8
はみとくつわ 2gp 1
動物用ハーネス 2gp 2
水袋*4 4gp 16
保存食*8 4gp 8
運搬重量の合計
(硬貨含)
125
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
1200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
3600
中荷重
2400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
7200
重荷重
3600
押し引き
=最大荷重x5
18000
特技
[1st]迎え討ち
[3rd]強打
[5th]追加hp
[7th]肉体武器強化:爪
[8th]複数回攻撃B
[9th]武器熟練:爪

芸(ボーナス芸数4)
戦闘騎乗訓練
・後に続け
・来い
・攻撃しろ
・下がれ
・番をしろ
・守れ

・攻撃しろB
・待てB
・エアウォークB
・Watch B
特殊能力
 リンク(変則): たとえ〈動物使い〉技能\のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

 呪文共有(変則):ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能\力は、呪文以外の能\力(たとえそれが呪文に類似した機能\を持つものであっても)には影響しない。

 身かわし(変則):普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。

 能\力値上昇(変則):動物の相棒の能\力値のいずれかに+1を加える。

 忠誠(変則):動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。

 《複数回攻撃》: 3回以上の肉体攻撃を持つ動物の相棒は、まだ修得していなければ、ボーナス特技として《複数回攻撃》を得る。特技の前提条件である3回以上の肉体攻撃を持たない動物の相棒は、代わりに−5のペナルティをつけて、主要肉体武器で2回目の攻撃を行うことができるようになる。

キャット、ビッグ(ライオン、タイガー)

 初期能\力:サイズ中型;移動速度40フィート;AC+1外皮;攻撃噛みつき(1d6)、爪(×2)(1d4);能\力値【筋】13、【敏】17、【耐】13、【知】2、【判】15、【魅】10;特殊攻撃引っかき(1d4);特殊能\力夜目、鋭敏嗅覚

 7レベルでの成長:サイズ大型;AC+2外皮;攻撃噛みつき(1d8)、爪(×2)(1d6);能\力値【筋】+8、【敏】−2、【耐】+4;特殊攻撃つかみ、飛びかかり、引っかき(1d6)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ディヴァインパワー強打突撃:
+18 1d8+17 *6
つかみCMB+24

ディヴァインフェイヴァー強打突撃:
+18 1d8+17 *5
つかみCMB+24

通常フルアタック(DF)
+18 1d8+13 *3
強打+16 1d8+17 *3
つかみCMB+22

通常フルアタック(DP)
+18 1d8+13 *4
強打+16 1d8+17
つかみCMB+22

爪命中+1

ライチャスマイト時
Str+4/Dex-2/Con+4
命中-1/AC-1/CMB+1/CMD+1
強打+17 2d6+19
つかみCMB+25
hp94
AC28
頑健+13/反応+11/意志+11

バフ
ロングストライダー
MCAE
マジックヴェストメント
エアウォーク
FoM

戦闘中はディヴァインフェイヴァー、ディヴァインパワーで強化した後に突撃

リデュースアニマル時
STR26、DEX20 AC30
命中+15 1d6+9 つかみCMB+19

ディヴァインパワー強打突撃:
+18 1d6+16 *6
つかみCMB+22

ディヴァインフェイヴァー強打突撃:
+18 1d6+16 *5
つかみCMB+22

通常フルアタック(DF)
+18 1d8+12 *3
強打+16 1d8+16 *3
つかみCMB+20

通常フルアタック(DP)
+18 1d8+12 *4
強打+16 1d8+16
つかみCMB+20
設定など
酔虎の相棒。酒が好き。