装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
ベルトポーチ |
0.5 |
呪文構\成要素ポーチ |
2 |
ロングソ\ード |
2.5 |
ハンディハヴァサック/標準冒険者セット 5.0 |
|
ワンドofレッサー・レストレーション47 |
|
ワンドofキュア・ライト・ウーンズ50 |
|
スクロールofリムーブ・ディジーズ×2 |
|
スクロールofリムーブ・パラリシス×2 |
|
スクロールofリムーブ・カース×2 |
|
スクロールofリムーブ・フィアー×2 |
|
スクロールofベアズ・エンデュランス×3 |
|
スクロールofセイクリッド・ボンド×2 |
|
スクロールofナップ・スタック |
|
ポーションofプロテクション・フロム・イーヴル×3 |
|
アイウーン・ストーン きらめく青 |
|
アイウーン・ストーン くすんだ薔薇色 |
|
+2アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー |
|
+2クローク・オヴ・レジスタンス |
|
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング |
|
+2リング・オヴ・プロテクション |
|
+2ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション |
|
フィラクタリー・オヴ・ポジティブチャネリング |
|
50gpの価値のある白金製の指輪一対 |
|
聖印 |
|
ウェイファインダー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
27.7 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
25 |
白金貨(pp) |
110 |
軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
|
|
特技 |
1:《鎧習熟:重装》
3:《選択的エネルギー放出》
5:《追加HP》
7:《エネルギー放出回数追加》
9:《鋼の魂》 |
|
特殊能力 |
種族:ドワーフ
ゆっくり着実 :ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
暗視 :60ft
防衛訓練 :ドワーフは巨人の副種別を持つモンスターに対してACに+4の回避ボーナスを得る。
貪欲 :貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能\判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
嫌悪 :オークまたはゴブリンの副種別を持つ人型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
頑丈 :ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能\力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り :ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
石工の勘 :ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能\動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
武器精通 :ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに《習熟》する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
クラス:クレリック
武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に《習熟》している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に《習熟》している。
オーラ(変則)、呪文
エネルギー放出:5d6+2d6 DC18 1日6+2回
任意発動能\力
神格と対立する属性呪文の禁止
領域:善、太陽
善の手(擬呪):君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。
聖なる槍(超常):レベル8で、君は接触した武器1つにホーリィの特殊能\力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。君はレベル8の時に1日1回この能\力を使え、レベル8を越える4レベル毎に使用回数が1回増える。
太陽の祝福(超常):正のエネルギー放出でアンデッドにダメージを与える際、クレリック・レベルを与えるダメージに加える。さらに、アンデッドはそのエネルギー放出抵抗をセーヴに加えることができない。
後光(超常):レベル8の時点で、30フィート半径の後光を1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続である必要はない。この効果はデイライトの呪文と同様の効果がある。さらに、範囲内のアンデッドは範囲内にいる間毎ラウンド、クレリック・レベルに等しいポイントのダメージを受ける。[闇]の呪文や擬似呪文能\力は、範囲内に持ち込まれた場合自動的に解呪される。
特徴
神の戦士:信仰呪文による近接武器へのダメージに+1特徴ボーナス
過去の栄光:呪文、擬似呪文応力、毒に対するセーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
4レベル:魅力
8レベル:魅力 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
1レベル
コンプリヘンド・ランゲージズ
ブレス×2
マジック・ウェポン
サンクチュアリ
アントハウル
プロテクション・フロム・イーヴル(領域)
2レベル
サイレンス
シールド・アザー
ウエポン・オヴ・オー×2
レジスト・エナジー
アライン・ウェポン(領域)
3レベル
インビジリティ・パージ
プレイヤー
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
ウィンド・ウォール
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(領域)
4レベル
ブレッシング・オヴ・ファーヴァー
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
デス・ウォード
ディスミサル
ホーリィ・スマイト(領域)
5レベル
ブレイク・エンチャントメント
ブレス・オヴ・ライフ
ディスペル・イーヴル
フレイム・ストライク(領域) |
|