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タグ
竜の傷跡 へんくま 上級使い魔
キャラクター名
カエリー・ルークス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
へんくま
最終更新
2014/01/18 00:52
クラス/キャラクターレベル
使い魔16(16HD)
信仰する神
 
故郷
エリュシオン
種族
リラキーン
サイズ
超小型
性別
年齢
成年
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
完全耐性 [電気]、石化 抵抗 [冷気]10、[火]10 身かわし強化 メイジアーマー
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
5
-3
 
 
敏捷力
19
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
53
ダメージ減少
5/悪
負傷/現在のヒットポイント
THP1d10+10
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
80ft./完璧
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
 
+
8
〈軽業〉
10
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
8
= 【魅】+5 +
3
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+5 +
3
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
18
= 【知】+2 +
16
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
18
= 【知】+2 +
16
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+5 +
3
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
30
= 【敏】+4 +
11
+
+3
+
 
+
12
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
21
= 【魅】+5 +
16
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
4
+
 
+
+4
+
+2
+
8
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
13
=
10
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
20
戦技ボーナス
9
=
7
+
-3
+
-2
+
7
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
7
+
-3
+
+4
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ
+6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d2-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
8
頭上に持ち上げる
=最大荷重
25
中荷重
16
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
50
重荷重
25
押し引き
=最大荷重x5
125
特技
特技
《イニシアチブ強化》
《軽妙なる戦術》

言語 天上語、竜語、地獄語;真言

技能\ 〈隠密〉3R +18、〈軽業〉3R +10、〈芸能\:何か1つ〉3R +11、〈交渉〉3R +11、〈知覚〉3R +9、〈知識:何か1つ〉3R +8、〈呪文学〉3R +5、〈はったり〉3R +11、〈飛行〉0R +16

24R
特殊能力
CG/超小型サイズの来訪者(アザータ、混沌、他次元界、善)

感覚 暗視60フィート、 ディテクト・イーヴル 、 ディテクト・マジック 、夜目

DR 5/悪; 完全耐性 [電気]、石化; 抵抗 [冷気]10、[火]10

特殊攻撃 星光の噴出
擬似呪文能\力 (術者レベル3レベル;精神集中+8)

常時: ディテクト・イーヴル 、 ディテクト・マジック 、 フリーダム・オヴ・ムーヴメント
回数無制限: ヴェントリロキズム (DC16)、 サモン・インストゥルメント 、 ダンシング・ライツ 、 デイズ (DC15)
1回/日: キュア・ライト・ウーンズ 、 サイレント・イメージ (DC16)、 レッサー・コンフュージョン (DC16)
1回/週: コミューン (術者レベル12レベル、6つの質問)

特殊能\力

星光の噴出(超常)  1d4ラウンドに1回、1回の標準アクションとして、リラキーンはエリュシオンの神聖なる力を引き出し、半径5フィートの爆発に聖なる星の光の噴出を解き放つことができる。この範囲にいるすべてのクリーチャーは1d4ポイントの神聖な力に基づくダメージを与える。加えて混沌にして善から属性が1段階ずれている事に追加で1ポイントのダメージを与える。例えば、混沌にして中立や中立にして善のクリーチャーは1d4+1ポイントのダメージを、真なる中立のクリーチャーは1d4+2ポイントのダメージを、秩序にして悪のクリーチャーは1d4+4ポイントのダメージを受ける。DC12の反応セーヴに成功すればこのダメージを免れることができる。このセーヴDCは【耐久力】に基づいている。
旅人の友(超常)  リラキーンの演奏やリラキーンとの親交は、旅の負担を軽減する。1日に1回、リラキーンの演奏を1分の間聞いたクリーチャーは、疲労や過労の効果を取り除くことができる。

使い魔能\力

 鋭敏感覚(変則):使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。

 身かわし強化(変則):反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。

 呪文共有:ウィザードは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

 共感的リンク(超常):使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。

 接触呪文伝達(超常):使い魔の主人のクラス・レベルが3以上ならば、使い魔は接触呪文を伝達することができる。使い魔の主人と使い魔が接触している時に主人が接触呪文を発動した場合、使い魔の主人は使い魔を“接触者”に指名することができる。指名された使い魔はあたかも使い魔の主人が接触したかの様に、接触呪文を伝達することができる。通常の場合と同様、接触呪文が伝達される前に使い魔の主人が別の呪文を発動した場合、接触呪文は消滅してしまう。

 主人との会話(変則):使い魔の主人のクラス・レベルが5以上ならば、使い魔と使い魔の主人は、あたかも共通語で会話しているかの様に言葉で意思疎通を行なうことができる。他のクリーチャーは魔法的な助けがない限り、この会話を理解することはできない。

 呪文抵抗(変則):使い魔の主人のクラス・レベルが11以上ならば、使い魔は使い魔の主人のレベル+5に等しい呪文抵抗を得る。他の呪文の使い手が使い魔に呪文を作用させるためには、術者レベル判定(1d20+術者レベル)を行ない、使い魔の呪文抵抗以上の結果を出さなければならない。

 使い魔からの念視(擬呪):使い魔の主人のクラス・レベルが13以上ならば、使い魔の主人は1日1回、使い魔から(あたかもスクライングの呪文を使用したかの様に)念視を行なうことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
リラキーン 脅威度2 Lyrakien Azata


経験点 600
CG/超小型サイズの来訪者(アザータ、混沌、他次元界、善)
イニシアチブ +8; 感覚 暗視60フィート、 ディテクト・イーヴル 、 ディテクト・マジック 、夜目;〈知覚〉+9

防御データ

AC 16、接触16、立ちすくみ12(+4【敏】、+2サイズ)
hp 19(3d10+3)
頑健 +2、 反応 +7、 意志 +6
DR 5/悪; 完全耐性 [電気]、石化; 抵抗 [冷気]10、[火]10

攻撃データ

移動速度 30フィート、飛行80フィート(完璧)
近接 叩きつけ=+2(1d2−3)
接敵面 2・1/2フィート; 間合い 0フィート
特殊攻撃 星光の噴出
擬似呪文能\力 (術者レベル3レベル;精神集中+8)


常時: ディテクト・イーヴル 、 ディテクト・マジック 、 フリーダム・オヴ・ムーヴメント
回数無制限: ヴェントリロキズム (DC16)、 サモン・インストゥルメント 、 ダンシング・ライツ 、 デイズ (DC15)

1回/日:
キュア・ライト・ウーンズ
サイレント・イメージ (DC16)
レッサー・コンフュージョン (DC16)

1回/週: コミューン (術者レベル12レベル、6つの質問) x

一般データ

【筋】 5、 【敏】 19、 【耐】 12、 【知】 14、 【判】 17、 【魅】 20
基本攻撃 +3; CMB +5; CMD 12
特技 《イニシアチブ強化》、《軽妙なる戦術》
技能\ 〈隠密〉+18、〈軽業〉+10、〈芸能\:何か1つ〉+11、〈交渉〉+11、〈知覚〉+9、〈知識:何か1つ〉+8、〈呪文学〉+5、〈はったり〉+11、〈飛行〉+16
言語 天上語、竜語、地獄語;真言
その他の特殊能\力 旅人の友

生態

出現環境 気候問わず/地形問わず(エリュシオン)
編成 単体、一団(2〜5)、または小集団(6〜24)
宝物 なし

特殊能\力

星光の噴出(超常)  1d4ラウンドに1回、1回の標準アクションとして、リラキーンはエリュシオンの神聖なる力を引き出し、半径5フィートの爆発に聖なる星の光の噴出を解き放つことができる。この範囲にいるすべてのクリーチャーは1d4ポイントの神聖な力に基づくダメージを与える。加えて混沌にして善から属性が1段階ずれている事に追加で1ポイントのダメージを与える。例えば、混沌にして中立や中立にして善のクリーチャーは1d4+1ポイントのダメージを、真なる中立のクリーチャーは1d4+2ポイントのダメージを、秩序にして悪のクリーチャーは1d4+4ポイントのダメージを受ける。DC12の反応セーヴに成功すればこのダメージを免れることができる。このセーヴDCは【耐久力】に基づいている。
旅人の友(超常)  リラキーンの演奏やリラキーンとの親交は、旅の負担を軽減する。1日に1回、リラキーンの演奏を1分の間聞いたクリーチャーは、疲労や過労の効果を取り除くことができる。
設定など