編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
しゃお卓
キャラクター名
ティレリ・ミナギシ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
にんねこおる
最終更新
2014/10/26 00:11
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ/4
信仰する神
サーレンレイ
故郷
カタペシュ
種族
キャットフォーク
サイズ
中型
性別
女性
年齢
28
身長
5'6" 168cm
体重
107.92lb. 49kg
髪の色
瞳の色
琥珀色
肌の色
不明
メモ欄
言語:コモン、キャットフォーク、森語、巨人語 拠点に錬金術実験道具
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
25
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
14
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
10
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
10
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】0 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
0
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
3
+
0
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ
 
18~20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン(冷たい鉄)
 
*2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
15
1d2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
 
*3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60ft
アロー:60
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
*2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
肉体・主要・斬撃
 
 
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クロー・ブレード
+1
*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェインシャツ+1
5
軽装鎧
6
0
10
12.5
 
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
その他
 
 
 
1
すべてのST判定に+1
リング・オブ・プロテクション+1
1
 
 
 
 
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
〈知覚〉判定に+5の技量ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
10
13.5
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
ソ\フトポー・ブーツ 1
背負い袋 2
ロープ(麻・50ft) 10
ひっかけ鉤 4
ランタン(覆い付き) 2
火打石と打ち金 0
盗賊道具(一般) 1
ポーション(キュアライトウーンズ)
冷たい鉄製シュリケン×15 1.5
ポーション(レッサー・レストレーション)
アロー20*3 9
錬金術キット 5
ブルー・フィニス*2 1/ラウンド(2ラウンド) 1【耐】/気絶状態1d3時間
運搬重量の合計
(硬貨含)
64.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
0
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
《不吉な黒猫》 Black Cat
利益 :1日に1回、1回の割り込みアクションとして、君に近接攻撃が命中した際に、君は攻撃ロールに−4のペナルティを受けて再ロールするよう、敵に強制することができる。敵は2回目の攻撃ロールの結果を使用しなければならない。これは超常能\力である。
特殊 :君がこの特技を修得したが全身が黒い毛皮で覆われていないならば、君の毛皮はこの特技を修得したときに完全な黒に変わる。
《キャットフォークの規範》
利益:君は通常の前提を満たしていなくても《野獣の化身》特技を修得することができるようになる。さらに、君の猫の性質は以下の1つとして明らかになる。この特技を修得する際に顕現を1つ選択すること。この選択は以降変更できない。
・鋭き爪(変則)/ Sharp Claws:君が猫の爪種族特性を持っておらず《野獣の化身》特技で獣の爪の顕現を選択していないなら、君は猫の爪種族特性を得る。猫の爪種族特性か獣の爪の顕現のいずれかを有しているなら、君の爪のダメージは1d6に増加する。
《野獣の化身》
利益 :君の獣の肉体は以下に示す顕現の1つを発現させる。君はこの特技を選択した際にこの顕現を選択する。その後これを変えることはできない。
獣の爪(変則)Claws of the Beast :爪を一組生やす。これらのひっかき攻撃は主要攻撃として扱い、1d4(君が小型なら1d3)ポイントのダメージを与える。
特殊能力
〔悪地のハイランダー〕(カタペシュ) Badland Highlander
利益 :君は〈隠密〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。この特徴ボーナスは丘陵地や岩場では+2になる。

+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】 :キャットフォークは社会的で俊敏だが、しばしば良識に欠ける。

キャットフォーク :キャットフォークは(キャットフォーク)の副種別を持つ人型生物である。

中型 :キャットフォークは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度 :キャットフォークは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目 :薄暗い照明の環境下において、キャットフォークは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

猫の幸運(変則)/ Cat\'s Luck :1日1回、反応セーヴィング・スローを行う際、キャットフォークはセーヴィング・スローを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。セーヴィング・スローを試みる前に、この能\力を使用するかどうか決定しなければならない。

生来の狩人 / Natural Hunter :キャットフォークは〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

猫受け身 / Nimble Faller :驚異的なバランス感覚を持ち、自分の重心に関する鋭い知見を持つキャットフォークもいる。この種族特性を持つキャットは、落下により致傷ダメージを受けた場合でも脚から着地する。さらに、この種族特性を持つキャットフォークは、足払いの戦技に対するCMDに+1のボーナスを得る。この種族特性は全速力と置き換える。

言語 :キャットフォークはプレイ開始時にキャットフォーク語および共通語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つキャットフォークは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、ノーム語、ノール語、ハーフリング語、および森語。

  武器と防具の習熟 :ニンジャは全ての単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソ\ード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟している。また、ニンジャは軽装鎧に習熟しているが、いかなる盾にも習熟していない。

  毒の使用(変則) :1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。

  急所攻撃 :ニンジャは自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ニンジャはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。
 基本的に、ニンジャの目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはニンジャが目標を挟撃した時、ニンジャの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ニンジャ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ニンジャが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。
 非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ニンジャは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。
 ニンジャは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ニンジャは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

気蓄積(超常):2レベルにおいて、ニンジャは気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。10レベルの時点において、跳躍のための〈軽業〉判定の難易度は更に半分になるが、自身の移動速度を超える距離を跳躍することはできない。

気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。さらに、ニンジャは気プールから1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。これらの力は即行アクションとして起動できる。ニンジャは特定の忍術を選択することで、気プールからポイントを消費する追加の力を獲得できる。

気プールは8時間の瞑想か休息後の朝ごとに補充される。いずれも連続した8時間である必要はない。ニンジャが気プールの点数を与えるような他のクラスのレベルを有する場合、気プールの点数を算出するに際しそのクラスのレベルとニンジャ・レベルは累積し、いずれか一方で指定された能\力値修正のみが共通の気プールの点数に加えられる。いずれの能\力値修正を加えるかは、二度目に気蓄積のクラス特徴を得た際に決定しなければならず、この決定は以後変更できない。この場合、ニンジャは共通の気プールの点数を消費して自らの有する気蓄積の能\力を与える全てのクラスの能\力を使用できる。

忍術:ニンジャは訓練の過程において、敵を撹乱し自らに超常の力を与える様々な技を修得する。
・気の注入(超常):この忍術を修得したニンジャは、標準アクションとして自らの気の一部をシュリケン等の1つの投擲武器に込め、それを投げつけることができる。こうして投げられた武器は命中の瞬間半径5フィートの爆発を起こし、範囲内の者に1d6 + 2レベルを超えるニンジャレベル4レベルごとに1d6(最大で18レベル時点で4d6)の[火]のダメージを与える。爆発に巻き込まれた者は難易度 10 + ニンジャ・レベルの半分 + ニンジャの【魅力】修正値の反応セーヴに成功すれば受けるダメージを半減できる。投げられた武器が目標に命中した場合、目標は上記のセーヴに−2のペナルティを受ける。武器が命中しなかった場合は飛散武器の投擲として扱うこと。この能\力の使用には1点の気ポイントを使用する。
・隠れ身の術(超常):この忍術を修得したニンジャは、即行アクションでレベルにつき1ラウンドのあいだ自身の姿を消すことができる。この能\力は インヴィジビリティ の呪文と同様に働く。この能\力の使用には1点の気 ポイントを消費する。

痕跡消去(変則) :3レベルの時点で、ニンジャは自らの痕跡を消去し、自らの存在を隠して隠密裏に行動することができるようになる。〈生存〉技能\を用いてニンジャを追跡する判定のDCは+1される。加えて、最低でも1ラウンドの間何も行動しない場合、ニンジャは〈隠密〉判定及び〈変装〉の対抗判定に+1の洞察ボーナスを得る。以降3レベルごとに、これらのボーナス及び〈生存〉判定のDCは1ずつ上昇する。

 直感回避(変則):クラス・レベル4以降、ニンジャはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能\な行為を可能\とする能\力を獲得する。彼女は、たとえ 不可視状態 の敵に攻撃されたとしてさえ 立ちすくみ状態 にならず、またACに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合(戦闘を参照)、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。
 ニンジャがすでに他のクラスで直感回避を獲得していた場合、直感回避の代わりに直感回避強化(後述)を獲得する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
気・プール5/5
急所攻撃 2d6
設定など
カタペシュ南部の砂漠地域出身。ペシュ麻薬の運送・売買を生業としていたキャットフォーク氏族の生まれだったが、血の好奇心に逆らえず出奔。ミナギシ(またはミナギリ?)と名乗る人物と邂逅し、その技術を学ぶ。師匠より姓を授かり分かれた後、アブサロムへと流れ着く。