装備品 |
アイテム | 重量 |
★背負い袋(右記参照) |
17 |
旅人の服 |
5 |
きゅあらいとぽしょん*2 |
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高品質錬金術銀製ダガー |
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レッサーレストレーションぽしょん |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
76.02 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
1 |
金貨(gp) |
100 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
★背負い袋
重量 数 名前
2lb 1 背負い袋(本体)
2lb 2 保存食
4lb 1 水袋
2lb 4 ピトン
5lb 1 ロープ(絹 50ft)
2lb 1 金槌
▼特技
■1Lv特技《強打》http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/159.html#Power Attack
■3Lv特技
《狂乱集中》(関連:強打)
http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/855.html#Furious Focus
■ファイターボーナス特技
《武器熟練:アースブレイカー》*
http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/161.html#Weapon Focus |
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特殊能力 |
▼キャラクター特徴
・〔トンネル・ファイター〕(種族)
洞窟とトンネルは君にとって第二の故郷だ。
利益:地下にいる間、君はイニシアチブ判定に+2、クリティカル・ヒット時のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する。このダメージはクリティカル倍率が2倍以上のダメージにもそのまま適用される。
・〔戦闘狂〕(種族)
あなたは戦いの最中に善悪に関らず敵を殴っている瞬間に至上の喜びを感じる。
利益:あなたは攻撃ロールに士気ボーナスを得ている際は常に、武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する。
▼バーバリアン クラス技能\
・高速移動(変則)
バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはバーバリアンの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。
・激怒(変則)
バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴\さを呼び覚ますことで、戦闘において一層活躍することができる。1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。それ以降は、1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ激怒を延長することができる。激怒や ベアズ・エンデュアランス 等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能\なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能\なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。
激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能\力値の技能\(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能\力を一切使用することができない。
バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。
・直感回避(変則)
クラス・レベル2以降、バーバリアンは通常であれば察知できないような危険に反応する能\力を得る。バーバリアンは、不可視状態の敵に攻撃されたりした場合でも、立ちすくみ状態になることもACへの【敏】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能\力を有するバーバリアンでも、敵がバーバリアンに対してフェイントを成功させた場合は、やはりACへの【敏捷力】ボーナスを失う。
・罠感知(変則)
クラス・レベル3以降、バーバリアンは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。以降、このボーナスはバーバリアンのクラス・レベルが3上昇するごとに(つまり、6、9、12、15、18レベルで)+1ずつ増えていく。複数のクラスで得た罠感知のボーナスは累積する。
▼激怒パワー
・驚異的精度(変則)
バーバリアンは1回の攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンのレベルが4上昇するごとに+1される。このパワーは攻撃ロールの直前に即行アクションとして使用する。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。
▼技能\
・軽業
〈軽業〉が3ランク以上あるなら、防御的戦闘で通常ならACに+2のところ+3の回避ボーナスを得る。また、防御専念で通常ならACに+4のところ+6の回避ボーナスを得る。
▼種族特徴
・ゆっくり着実
ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
・暗視 / Dark Vision
ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
・防衛訓練
ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してACに+4の回避ボーナスを得る。
・貪欲
貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能\判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
・嫌悪
憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・頑丈
ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能\力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
・踏ん張り
ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
・石工の勘
ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能\動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
・言語
共通語
ドワーフ語 |
経験点 |
次のレベル |
6150 |
10,000 |
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呪文 |
***変更履歴***
2014/03/16
・バーバリアンレベルを取得
・激怒可能\ラウンド+2(7→9)
・激怒パワー取得(驚異的精度)
・直感回避取得
・キャラクター特徴を取得
・〔戦闘狂〕
・基本セーブ値更新
・頑健+1(2→3)
・技能\ランク更新
・軽業+1
・水泳+1
・知識:自然+1
・基本攻撃ボーナス値+1(1→2)
2014/06/28
・ファイターレベルを取得
・ファイターボーナス特技取得
・基本セーブ値更新
・頑健+2(3→5)
・技能\ランク更新
・知識:工学
・基本攻撃ボーナス値+1(2→3)
2014/10/25
・バーバリアンレベルを取得
・激怒可能\ラウンド+2(9→11)
・罠感知+1取得
・能\力値アップ(レベル4のため)
・筋力+1
・基本セーブ値更新
・頑健+1(5→6)
・技能\ランク更新
・軽業+2
・知識:ダンジョン探検
・基本攻撃ボーナス値+1(3→4) |
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