装備品 |
アイテム | 重量 |
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2;4000gp |
1 |
(W)マジック・ファング:Lv1CL1;50C;750gp |
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(W)レッサー・リジューヴネイト・アイドーロン:Lv1CL1;50C;750gp |
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(W)シールド:Lv1CL1;49C;750gp |
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(S)アイデンティファイLv1CL1;25gpx2 |
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(S)エクスペディシャス・リトリートLv1CL1;25gpx2 |
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(S)エンラージ・パースンLv1CL1;25gpx2 |
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(S)ヘイストLv2CL4;200gpx4 |
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(S)ブラ―\Lv2CL4;200gpx3 |
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(S)レジスト・エナジーLv2CL4;200gpx1 |
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(S)シー・インヴィジビリティLv2CL4;200gpx1 |
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(S)インヴィジビリティLv2CL4;200gpx2 |
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陽光棒×4 8gp |
1 |
水袋×2 2gp |
8 |
保存食×2 1gp |
2 |
耐毒剤×1 50gp |
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耐病剤×1 50gp |
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吐き気止めシロップ×2 |
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地図/巻物入れ 1gp |
0.5 |
呪文構\成要素ポーチ 5gp |
2 |
携帯用寝具 1sp |
5 |
冬用毛布 5sp |
3 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
背負い袋(高品質) 50gp |
4 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
88.1 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
4 |
金貨(gp) |
2006 |
白金貨(pp) |
45 |
軽荷重 |
38 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
115 |
中荷重 |
76 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
230 |
重荷重 |
115 |
押し引き =最大荷重x5 |
575 |
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特技 |
《呪文熟練:召喚術》
利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。
特記事項:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、1つの新しい魔法系統に適用される。
《招来クリーチャー強化》
前提条件:《呪文熟練:召喚術》。
利益:君がなんらかのサモン呪文で召喚したクリーチャーは、その呪文の持続時間の間、【筋力】と【耐久力】に+4の強化ボーナスを得る。
《進化追加》
進化プール+1
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特殊能力 |
■キツネの種族特性
・+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】
・中型 :キツネは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
・キツネ :キツネは(キツネ、変身生物)の副種別を持つ人型生物である。
・普通の移動速度 :キツネは30フィートの基本移動速度を持つ。
・夜目(変則) :キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
・変身(超常) :キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能\力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能\力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能\するが、キツネはこの効果によってその能\力値を変更することはない。
・社交的(変則):個人を説得するために行う〈交渉〉に成功したとき、そのクリーチャーは以降24時間、君が行う【魅力】を基準とした技能\判定に抵抗する行為に−2のペナルティを被る。
・キツネの魔法(擬呪/変則):キツネは自らの発動した心術呪文に対するセーヴィング・スローのDCに+1を加える。【魅力】が11以上のキツネは、以下の擬似呪文能\力を得る。3/日―\―\ダンシング・ライツ。
・肉体武器(変則) :本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。
・言語 :キツネはプレイ開始時に共通語および森語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つキツネは次に挙げる言語を選択することができる:人間の言語いずれか、アクロ語、エルフ語、テング語、天上語、およびノーム語。
■サモナー
・呪文 :サモナーはサモナー呪文リストに書かれている秘術呪文を発動できる。修得している呪文は事前の準備なく、その呪文レベルで1日の呪文数に達するまで使用できる。
・初級秘術呪文 :サモナーは「表\:サモナーの修得呪文数」の“修得呪文数”に書かれているとおりの数の初級秘術呪文あるいは0レベル呪文を修得する。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動されるが、1日に好きな数だけ発動できる。呪文修正特技を使うなどして、ほかの呪文スロットを使用して準備された初級秘術呪文は通常通り消費される。
・幻獣 :サモナーは幻獣と呼ばれる来訪者を招来する能\力を持つ。幻獣はサモナーと繋がりを固め、サモナーは以降永遠に同じクリーチャーの顕現を招来する。幻獣は自らを呼び出したサモナーと同じ属性を持ち、そのサモナーの言語のすべてを話せる。幻獣は招来されたクリーチャーとして扱うが、幻獣は負のヒット・ポイントが【耐久力】能\力値以上になるまで元の次元界に送り返されない点が異なる。加えて、幻獣はサモナーと結びついているため、 プロテクション・フロム・イーヴル やそれに類似する招来されたクリーチャーからの接触を妨げる効果に護られたクリーチャーに接触し、攻撃できる。サモナーは1分間の儀式を執り行なうことで幻獣を招来できる。その方法で招来されたときの幻獣のヒット・ポイントは 招来されたとき (訳注: 更新 ;送還あるいは消去されたとき)の最後の瞬間と変わらない。これの唯一の例外は幻獣が殺された時で、その場合通常のヒット・ポイントの半分を持って帰還する。幻獣はサモナーが(標準アクションで)送還するまで存在する。幻獣が死によって出身次元界に送り返された場合、次の日になるまで再び呼び出すことはできない。幻獣は ディスペル・マジック などの手段によって出身次元界に送還されることはないが、 ディスミサル や バニッシュメント などのような呪文は通常通りに働く。サモナーが気絶状態になるか、眠るか、あるいは殺された場合、彼の幻獣は即座に放逐される。幻獣の身体的な外見はサモナーの任意だが、それは常にある種幻想的なクリーチャーとして現れる。この制御では幻獣を特定の生物のように見せることは十\分にはできない。幻獣が招来されている間、サモナーの額に現れる固有のルーンと同じ、輝くルーンを幻獣も帯びる。ルーンを物理的な手段によって隠すことはできるが、 オルター・セルフ や ポリモーフ などの外見を変える魔法によって隠すことはできない(しかし インヴィジビリティ は、呪文の持続時間中ルーンを隠す)。
・生命共有(超常) :1レベル以降、サモナーは自分の幻獣と緊密な絆を結ぶ。幻獣がダメージを受け出身次元界に送還されそうになった時はいつでも、サモナーは フリー・アクションで (訳注: 更新 ;削除)自分の任意のヒット・ポイントを消費できる。この方法で消費したヒット・ポイント毎に幻獣に与えられるダメージを1ポイント防ぐ。これによって幻獣が送還されるのを防ぐことができる。加えて、幻獣が全力を発揮するには幻獣とサモナーが100フィート以内にいなければならない。幻獣がサモナーから100フィート以上1,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは50%減少する。幻獣がサモナーから1,000フィート以上10,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは75%減少する。幻獣がサモナーから100,000フィート以上離れた場合、幻獣は即座に出身次元界に送還される。幻獣がサモナーに近づいてもこのようにして失われた現在ヒット・ポイントは回復しないが、最大ヒット・ポイントは標準に戻る。
・サモン・モンスターIII (擬呪) :9回/1日。サモナーは幻獣が招来されていない時しかこの能\力を使用できない。彼は標準アクションとしてこの能\力を使用し、そのクリーチャーは5分持続する。サモナーはこの方法では複数の サモン・モンスターを同時には起動状態にできない。この能\力が再び使用された場合、存在している サモン・モンスターは即座に終了する。
・感覚結合(超常):サモナーは標準アクションで、幻獣の知覚、幻獣が見て、聞いて、嗅ぎ、味わい、触るものを共有できるようになる。この能\力は1日に5ラウンドまで使用できる。この効果には有効距離はないが、サモナーと幻獣は同じ次元界にいなければならない。サモナーはこの効果をフリー・アクションで終了できる。
・味方の盾(変則):サモナーが幻獣の間合い内にいる間、サモナーはアーマー・クラスに+2の盾ボーナスを得、セーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。このボーナスは幻獣が 組みつき 、 無防備 、 麻痺 、 朦朧 、あるいは 気絶状態 の時には失われる。
・創造者の呼び声(超常):6レベルの時点で、サモナーは標準アクションで幻獣を傍らに呼び寄せられるようになる。これはディメンジョン・ドアと同様に機能\し、サモナーの術者レベルを使用する。この能\力が使用されると、幻獣はサモナーに隣接する場所(隣接するマスがすべて埋まっていた場合、最もサモナーに近い場所)に出現する。幻獣が距離外にいた場合、この能\力は失敗する。この能\力は6レベルの時点で1日に1回および以降4レベル毎に追加で1回ずつ使用できる。
■特徴
社会特徴
〔信用に値〕:人々が君の中に自分の信仰を見出すのは容易だ。君は誰かを騙す為に行う〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。君は〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈交渉〉は常に君のクラス技能\となる。
戦闘特徴
〔回復力〕:君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
+8000 |
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呪文 |
レベル0(無限回);DC18(召喚術、心術は+1)
レジスタンス、オープン/クローズ、ディテクト・マジック、メンディング、ガイダンス、リード・マジック
レベル1(4+6回);DC19(召喚術、心術は+1)
シールド、グリース、サモンモンスターT、レッサー・リジューヴネイト・アイドーロン、エンラージ・パーソ\ン
レベル2(3+6回);DC20(召喚術、心術は+1)
グリッター・ダスト、サモン・アイドーロン、レッサー・エヴォリューション・サージ、ヘイスト
レベル3(1+6回);DC21(召喚術、心術は+1)
ブラック・テンタクル |
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