装備品 |
アイテム | 重量 |
水袋×2 |
8 |
背負い袋 |
|
袋×2 |
|
寝袋 |
|
麻ロープ(50ft) |
10 |
保存食×5 |
5 |
陽光棒×2 |
|
▼ポーション |
|
エンラージ・パースン×2 |
|
|
|
▼オイル |
|
マジック・ウエポン×2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
59.36 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
18 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
|
|
特技 |
■特技
《強打》命中-1、ダメージ+2。宣言後次の自分のターンまで持続。
《二刀流》
《二重斬り》
《武器熟練:ロングソ\ード》ロングソ\ードの命中+1
《回避》ACに+1回避ボーナス
■特徴
戦闘特徴[対応者]イニシアチブ+2
信仰特徴[純粋なる信仰]君は意志セーヴに+1の特徴ボーナス、(悪)の副種別を持つ来訪者に起源を持つ呪文や効果に対する全てのセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。 |
|
特殊能力 |
■人間
・能\力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能\力値に対して+2のボーナスを得る。
・中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
・通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
・ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
・熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。
・言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
■ファイター
・ボーナス特技
・武勇(変則):レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
・近接制御 / Close Control(変則):2レベルにおいて、喧嘩屋は敵を戦場中力尽くで引き回すことに熟練する。喧嘩屋は突き飛ばし、引きずり、位置ずらしの戦技判定に+1のボーナスを得る。喧嘩屋は同様に突き飛ばし、引きずり、位置ずらしの戦技で攻撃されるときに、戦技防御値に対し+1のボーナスを得る。
・近接戦闘員 / Close Combatant(変則):3レベルにおいて、喧嘩屋は近距離武器グループの武器を用いた攻撃において、攻撃ロールに+1のボーナスとダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
|
54.08 |
|
呪文 |
●エンラージ・パースン
持続時間 1分
この呪文は人型生物1体を即座に拡大し、身長を2倍、体重を8倍にする。こうして拡大することで、そのクリーチャーのサイズ分類は1段階大きなものとなる。目標はサイズの増加によって、【筋力】に+2サイズ・ボーナスを得、【敏捷力】に−2サイズ・ペナルティ(最低でも1まで)、攻撃ロールとACに−1のペナルティを受ける。
大型サイズになった人型生物は、接敵面10フィート、生来の間合い10フィートとなる。この呪文によって、目標の移動速度が変化することはない。
望むだけの拡大に充分な空間がない場合、クリーチャーはその空間で広がれる最も大きなサイズになり、その過程で周囲を取り囲む物質を突き破るために(上昇後の【筋力】を使用して)【筋力】判定を行なうことができる。この判定に失敗した場合、周囲を取り囲む物質によって害を受けることなく閉じ込められる―\この呪文を使い、クリーチャーを巨大化させて潰すことはできないのだ。
クリーチャーが着用するか運搬しているすべての装備もこの呪文によって拡大される。この呪文の作用を受けた近接武器はダメージが上昇する(『表\:Tiny and Large Weapon Damage』を参照)。その他の魔法的な特質には、この呪文は作用しない。巨大化したクリーチャーの身から離れた巨大化したアイテム(矢弾や投擲武器を含む)は即座に本来のサイズに戻る。従って、投擲武器や射出武器は通常通りのダメージを与えるというわけである。
エンラージ・パースン は リデュース・パースン を相殺し、解呪する。
●マジック・ウエポン
持続時間:1分
マジック・ウェポンは武器に対して、攻撃およびダメージのロールに+1の強化ボーナスを与える。この強化ボーナスは高品質の武器による攻撃ロールへの+1のボーナスと累積しない。
|
|