編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
あかり
属性
混沌にして善
プレイヤー名
もんもん
最終更新
2015/02/21 22:05
クラス/キャラクターレベル
忍者/7
信仰する神
故郷
日の出国
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
19
身長
5'1" 155cm
体重
99.11lb. 45kg
髪の色
瞳の色
黒っぽい茶色
肌の色
白っぽい肌色
メモ欄
kunoichi
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
19
+4
20
+5
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
13
+1
14
+2
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
33+1*6+3*6 +7(FEAT)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈隠密〉
14
= 【敏】+4 +
6
+
+3
+
0
+
1
〈軽業〉
14
= 【敏】+4 +
6
+
+3
+
0
+
1
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈芸能〉()
2
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+4 +
6
+
+3
+
0
+
1
〈脱出術〉
14
= 【敏】+4 +
6
+
+3
+
0
+
1
〈知覚〉
14
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
14
= 【敏】+4 +
6
+
+3
+
0
+
1
〈登攀〉
8
= 【筋】+1 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
9
= 【魅】+1 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
 
+
+4
+
 
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
1
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
1
意志【判断力】
3
=
2
+
0
+
 
+
 
+
1
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 ワキザシ
+1
18~20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 ワキザシ
+1
18~20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタテッドレザー
+5
アーマー
 
0
 
10
 
+1 クロークオブレジスタンス
 
クローク
 
 
 
 
+1save
+1 リングオブプロテクション
+1
リング
 
 
 
 
 
+1 ベルトオブなんとか
 
ベルト
 
 
 
 
+1DEX
アイズ・オブ・イーグル
 
ゴーグル
 
 
 
 
+知覚
+1ヘッドバンドオブなんとか
 
ヘッドギア
 
 
 
 
+1CHA
クイック・ランナーズ・シャツ
 
 
 
 
 
 
一日一回に自身のターンに移動アクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
 
0
 
10
 
装備品
アイテム重量
盗賊道具 1gp 1
袋 0.1gp 0.5
保存食(9日分) 3gp 0.5
たいまつ*1 0.5gp
背負い袋 2gp 0.5
水袋 1gp 1
まきびし 1gp 2
チョーク*10 0.1gp
ロープ50ft 蜘蛛の糸 100gp
冒険家の服 10gp 2
cure light wound potion×5 50*5
運搬重量の合計
(硬貨含)
20.3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
140
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
●武器の妙技

●二刀流

●攻防一体
 君は攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、ACに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技に使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。

●回避
 君はACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

●[直感回避(変則)]

クラス・レベル4以降、ニンジャはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能\な行為を可能\とする能\力を獲得する。たとえ 不可視状態 の敵に攻撃されたとしてさえ 立ちすくみ状態 にならず、またACに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合(戦闘を参照)、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。

●軽快なる走り(変則)
6レベルの時点で、ニンジャは足場をほとんど
蹴らずに走ることができるようになる。全ラウンド・アクションとしてニンジャは自身の移動速度の2 倍までの距離を移動することができ、その
際移動困難な地形を無視することができる。このように移動する限り、その重量に関わらずニンジャはいかなる平面でも蹴ることができ、水面や溶
岩、細い木の枝の上ですら移動することができる。ただし、ニンジャは空中を歩くことはできないし、壁その他の地面と垂直な平面を登ることもで
きない。この方法で移動する場合、溶岩などの平面やまきびしなどの接触に応じて発生する表\面や災害からダメージを受けることはないし、またで
こぼこしていたり滑りやすい平面を転ばずに移動するために〈軽業〉判定を行う必要も無い。さらに、軽快なる走りを使用しているとき、ニンジャ
はある場所への侵入を検知することで発動する型の機械的な罠を発動しない。
特殊能力
急所攻撃3d6
気の蓄積 Lv1/2+魅力修正値 =3+2
毒の使用
痕跡消去+2

〔汚れた戦士〕 :幼少期より、君は兄弟、友人、仲間の助けなしでは生きてこられなかっただろう。常に君は、通常よりわずかに大きいダメージを与えるのに充分な間合いを測るため、敵を紛らわせるのに仲間を頼った。その仲間は他のPCやNPC であってもよい(最近、そばを去られたということさえあるかもしれない)。君が挟撃している状態で敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて累積される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。

〔魅力的〕 :君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
●[隠れ身の術]
この忍術を修得したニンジャは、即行アクションでレベルにつき1ラウンドのあいだ自身の姿を消すことができる。この能\力はインヴィジビリティの呪文と同様に働く。この能\力の使用には1点の気ポイントを消費する。

●暗視(超常)
この忍術を修得したニンジャは、 気 の力を用いて一時的に暗視(60フィート)を得ることができる。この能\力の使用は1点の 気 ポイントを消費する標準アクションであり、効果は1時間の間続く。

●[出血攻撃(変則)*]
この忍術を修得したニンジャは、急所攻撃により生きている目標を出血させることができる。この攻撃は急所攻撃のダイス1個につき1ポイントの出血ダメージを与えるが、出血しているクリーチャーは毎ラウンド自身のターンの開始時にこのダメージを受ける。出血はDC15の〈治療〉判定もしくはヒット・ポイントを回復する何らかの効果の適用により止めることができる。この能\力を複数回使用しても出血ダメージは累積しない。出血ダメージは目標の有するいかなるDRをも無視する。
設定など
As Balance Dictates...