編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
とけた
キャラクター名
レインズ・ボーナ
属性
中立にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2014/02/18 00:32
クラス/キャラクターレベル
キャバリアー3(アーキタイプ:使者)
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
21
身長
2'12" 91.44cm
体重
34lb. 15.43kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
能\力初期値 筋:18敏:16耐:10知:8判:8魅:12 種族ボーナス適用後 筋:16敏:18耐:10知;8判:8魅:14 HD=d10
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10+11+2=23
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
11(14)
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
-3
+
4
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
9
+
 
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
4
+
+3
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+3
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ランス(騎乗突撃時)(310gp)
+8(+12)
×3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
間合い 小型
1d6+3(3d6+3)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソ\ード(315gp)
+8
19^20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1チャンピオン・キッコウ・アーマー(1000gp)
6
中装
4
-2
25
12.5
小型 挑戦した敵に対してACに+2清浄ボーナス
ブラインディング・へヴィ・シールド(1000gp)
3
へヴィ
 
-1
 
7.5
鋼鉄製 一日に二回20ft範囲で光る。反応DC14に失敗すると盲目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
4
-3
25
20
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
27
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
57
頭上に持ち上げる
=最大荷重
172
中荷重
114
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
344
重荷重
172
押し引き
=最大荷重x5
860
特技
《騎乗戦闘》:1ラウンドに一回乗騎に攻撃がヒットしたとき、《騎乗》で判定を行い、攻撃ロールを上回ったら無効化する

《駆け抜け攻撃》:騎乗して突撃アクションを行う時、通常の突撃の場合と同様に移動・攻撃し、その後再び移動できる(突撃の直線上をそのまま移動する)。ただし、そのラウンドにおける移動距離の合計は、乗騎の移動速度の2倍以内でなければならない。君や乗騎は、攻撃する敵からの機会攻撃を誘発しない。

《猛突撃》:騎乗しての突撃がダメージ2倍、ランスなら3倍
特殊能力
■ハーフリング
小型 :ハーフリングは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
 
遅い速度 :ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。

大胆不敵 :ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
 
融通の利く幸運 :一日に3回、宣言することで能\力値判定、攻撃ロール、セーヴ、技能\判定に+2幸運ボーナスを得る。後出しだと+1のみボーナス 、ハーフリングの幸運と交換

鋭き五感 :ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
 
騎手 :一部のハーフリングは騎乗戦闘に特化している。この種族特性を有するハーフリングは〈動物使い〉判定と〈騎乗〉判定に+2のボーナスを得る。この種族特性はハーフリングの種族特性である確かな足取りの代わりに取得できる。
 
武器精通 :ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
 
言語 :ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。

■キャバリアー
武器防具習熟:単純・軍用武器とすべての鎧と盾(タワー・シールド以外)に習熟

挑戦:一日に一回即応アクションで視界内の敵一体に挑戦できる。この敵に対して近接攻撃はダメージロールに+3(lv分)ボーナスを得る。しかし、敵に集中するため、ほかの敵の攻撃に対してACに-2ペナを受ける。この挑戦は目標が死ぬか、気絶か戦闘終了まで続く

乗騎:乗騎を得る。この乗騎はドルイドの動物の相棒と同等に機能\する。また、キャバリアーのクラスレベル分の有効ドルイドレベルを得る。乗騎は常に戦闘訓練されており、乗る際に防具のペナルティも受けない。さらに乗騎は《鎧熟練:軽装》を得る。

騎士団〈パウ騎士団):騎士団の利益を受けられる。ただし騎士団の布告に従わなければ利益を失う

パウ騎士団:〈生存〉と〈知識:自然〉をクラス技能\に追加、追跡に乗騎の移動速度を使用できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
危険への守り:1回の標準アクションとして、キャヴァリアーは30フィート以内のすべての味方の直面する危険に備えて、この恩恵を与えるときにキャヴァリアーが選択した1種類のセーヴィング・スロー(頑健、反応、または意志)にボーナスを与える。続く1分間のいずれかの時点において、これらの味方がこの種類のセーヴィング・スローに失敗したとき、1回の割り込みアクションとして+4の技量ボーナスつきでセーヴィング・スローの再ロールを行うことを選択できるが、より悪い場合でもその再ロールの結果を使用しなければならない。キャヴァリアーはこの能\力を1日に3回、各種類のセーヴィング・スローごとに1度まで使用することができる。

鞍上の立ち居 :1レベルの時点で、使者はボーナス特技として《騎乗戦闘》を得る。加えて、使者は中装鎧を着用しながら通常の移動速度で移動できる。この能\力は戦術家と置き換える。

キャバリアーの突撃:乗騎しながらの突撃に通常の+2の代わりに+4のボーナスを得られる。また、騎乗突撃によるACの低下を受けない


■特徴
対応者:イニシアチブ+2
退役軍人:乗騎+2
設定など