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Dragon\'s_Demand
キャラクター名
フェリックス
属性
真なる中立
プレイヤー名
SEBASTIAN
最終更新
2014/10/12 22:35
クラス/キャラクターレベル
ウィザード8Lv (秘術系統:力術)
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
 
身長
5'9" 176cm
体重
242.29lb. 110kg
髪の色
ブラウン
瞳の色
エメラルドグリーン
肌の色
メモ欄
■言語:共通語、エルフ語、竜語、ゴブリン語、天上語、オーク語、森語/ ■技能\:2+【知】修正値(5+1)=8/ ■適性クラス:ウィザード/ 技能\またはHPに+1を加えるor1レベルの時点で得られる、通常の使用可能\回数が3+ウィザードの【知力】修正値である系統能\力1つを選択する。ウィザードはその系統能\力の1日の使用回数に+1/2点(2回で1点)を加える。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
58
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(料理)
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】0 +
8
+
 
+
 
+
4
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
17
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+1
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+3
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
6
+
0
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
4
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
4
+
-2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔接触攻撃
6
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
30ft以内なら攻撃とダメージに+1!
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
0
19~20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10
 
1d4-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
呪文構\成要素ポーチ(5gp) 2
クローク・オヴ・レジスタンス 1
ハンディ・ハヴァサック 5
ダガー(2gp) 1
火打ち石と打ち金(1gp) 0
携帯用寝具(1sp) 5
背負い袋(2gp) 2
水袋(1gp) 4
ワンド・オヴ・ウェブ(5ch)
クイックランナーズ・シャツ
学者の服(5gp) 6
メタマジック・ロッド・マキシマイズ(ノーマル)
スタッフ・オブ・イリュージョン
マジック・ミサイルの巻物x10
マジック・ウェポンの巻物x2
スペクトラル・ハンドの巻物x5
エンラージ・パーソ\ンの巻物(自作、12.5gp)x1
プロテクション・フロム・イーヴルの巻物x3
レイ・オブ・エンフィーブルメントの巻物x2
アンシーン・サーバントの巻物x1
ハイドローリック・プッシュの巻物x1
グリースの巻物(自作、12.5gp)x1
ファイア・ボールの巻物x2
スコーチング・レイの巻物x4
フリッジド・タッチの巻物x3
グールズ・タッチの巻物x3
フォクセス・カニングの巻物(自作、75gp)x2
インヴィジビリティの巻物(自作、75gp)x2
ミラー・イメージの巻物x2
アンティシペイト・ペリルの巻物x10
ブラッド・トランスクリプションの巻物x2
ディスペル・マジックの巻物x1
ヘイストの巻物x2
フライの巻物x2
バークスキンのワンド 25ch
メイジ・アーマーのワンド 25ch
ウェブのワンド 4ch
ライトニングボルトのワンド(取得)4ch
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2(知覚)
運搬重量の合計
(硬貨含)
26.58
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
20
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
■[特殊] 鋭敏感覚/使い魔同行時
すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能\ランクが10以上ならば、その技能\へのボーナスは+4になる。
■[1Lv] イニシアティブ強化
イニシアティブ判定に+4無名B。
■[3lv] その他のマジックアイテム作成
■[5Lv] 魔法の武器防具作成
■[5Lv] 上級使い魔
■[7Lv] 進化使い魔
サモナーの幻獣のリストから1ポイント進化を1つ選ぶ。君の使い魔はその進化を得る。
→「練達者」〈魔法装置使用〉+8種族B

■[特徴] 集中する精神:
精神集中判定に+2特徴Bを得る。
■[特徴] よそもの/伝説の探求者:〈知識:神秘学〉+1特徴B、3つの呪文を選びST難易度と術者Lvに+1する。
(ブレイク、グリース、レイ・オブ・エンフィーブルメント)
特殊能力
種族

■夜目:
薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通す。
■エルフの耐性:
魔法的睡眠効果に完全耐性。
心術に対するSTに+2種族B。
■エルフの魔法:
呪文抵抗を破る為の術者Lv判定に+2種族B。
魔法のアイテム識別の〈呪文学〉に+2種族B。
■鋭き五感:
〈知覚〉判定に+2種族B。
■秘術熟練(ARG代替):
防御的発動のための精神集中判定に+2種族B。

クラス

■秘術の絆→使い魔獲得
■秘術系統(力術・地⇔幻術・占術)
■初級秘術呪文
初級秘術呪文は発動した際に消費されず、再び使用することができる。
■《巻物作成》
■習熟
クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフ
■強き呪文(超常):力術専門
HPにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。
このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。

■力場のミサイル(擬呪):力術専門
標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを放つことができる。
この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能\力である強き呪文の追加ダメージを与える。これは[力場]効果である。
この能\力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。

■精霊の壁(疑呪):力術専門
レベル8の時点で、1日にウィザード・レベルに等しいラウンドの間、エネルギーの壁を作り出すことができる。
このラウンドは連続している必要はない。この壁は[酸]、[冷気]、[電気]、[火]から作成時に選択したダメージ種別のダメージを与える。この点以外については、ウォール・オヴ・ファイアーと同様に扱う。

■適性クラス効果
1Lv:HP+1
2Lv:HP+1
3Lv:HP+1
4LV: HP+1,耐久+1(成長)
5Lv: HP+1,知力+2,知覚技能\+HD(装備)
5Lv: HP+1
6Lv: HP+1
7Lv: 技能\+1
8Lv: HP+1,知力+1(成長)

■使い魔(ファンネル)
http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/INPUT_FORM.php?ID=2278
経験点 次のレベル
 
8
呪文
■呪文回数
能\力値 [-/2/2/1/1/1/1]
+クラス [4/4/3/3/2]
=合計数 [4/6/5/4/3]
+系統枠 [1/1/1/1/1](力術)

■呪文:事前準備型
■精神集中判定:+14(+16)
Lv+知=12、+2特徴B、防御的発動に+2種族B

>>>0Lv呪文x全て (ST難易度16)
 全て

○ディテクト・マジック
○ディテクト・マジック
●デイズ
○オープン/クローズ
○メイジ・ハンド

>>>1Lv呪文 (ST難易度17)

○グリース(Lv,ST+1)
×メイジ・アーマー
●スリープ
○エンラージ・パースン
●マジック・ウェポン
●プロテクション・フロム・イーヴル
○レイ・オブ・エンフィーブルメント(Lv,ST+1)
●ブレイク(APG)
○マジック・ミサイル
●バングル(UM)
○イアピアッシング・スクリーム
○アンシーン・サーヴァント
●ハイドローリック・プッシュ
●サモン・モンスター1

>>>2lv呪文 (ST難易度18)

●インヴィジビリティ(幻)
○グリッターダスト
○コマンド・アンデッド
☆フレイミング・スフィアー
○レジスト・エナジー
○フォクセス・カニング
○キャッツ・グレイス
●ミラー・イメージ(幻)
●スペクトラル・ハンド

>>>3Lv呪文 (ST難易度19)

☆ファイアーボール
×ヘイスト
●スティンキング・クラウド
○ディスペル・マジック
×フライ
●コミュナル・レジスト・エナジー
○スロー
●サジェスチョン

>>>4Lv呪文 (ST難易度20)
○ボール・ライトニング
○マス・エンラージ・パーソ\ン

設定など
本名はギルファロス。
強大なドラゴン同士の戦いに巻き込まれて故郷を失い、その復興を夢見て旅するエルフ。

一方で人間の間で長い時間を過ごした今、エルフとしてのアイデンティティを失いつつあることに悩んでいる。
具体的には、人間的な酒食の中でいつしかむっちりした肥満体型に。