編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
故にゃん太(撲殺)
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ビッケム
最終更新
2014/06/07 01:29
クラス/キャラクターレベル
二重呪いのオラクル/LV9
信仰する神
にゃー↑れす
故郷
不明
種族
キャットフォーク
サイズ
中型
性別
オス
年齢
25
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
LV9初期ステ 筋11/敏8+2/耐15/知11/判14-2/魅17+2 LV4/8ボーナス 魅+1/ 魅+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
24
+7
 
 
HP
ヒットポント
最大値
82(8+35+3+36)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈軽業〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
15
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
3
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
6
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
6
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
6
〈知識:宗教〉*
17
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
6
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
6
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
6
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
6
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
6
〈知識:歴史〉*
17
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
6
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
1
+
1
+
0
+
 
+
 
+
 
+
7
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
3
+
+4
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
13
=
3
+
0
+
3
+
 
+
7
意志【判断力】
10
=
6
+
+1
+
3
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
6
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
 
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ(少し伸びてる)
+1
軽装鎧
 
 
 
1
3gp
+3ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
 
 
 
 
1
魅+3 9000gp
木製ライトシールド
+1
 
 
 
5
3gp
+3ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション
 
 
 
 
1
耐+3 9000gp
+3クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
1
セーブ+3 9000gp
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
両足
 
 
 
1
移動+10 5500gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
 
 
10
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2000g 5
-オラクル用具 9gp 29
・寝袋
・ベルトポーチ
・ろうそく(×10)
・火打ち石と打ち金
・鉄の深鍋
・携帯食器一式
・ロープ(50フィート)
・石鹸
・松明(×10)
・保存食(2日分)
・水袋
・背負い袋
-解毒道具100gp 3
-保存食(×20) 10gp 20
-登攀用具 80gp 5
-治療用具 50gp 1
-キャビア(×20) 1000gp 6
-ワイン(上等)(ワインボトル)(×4) 40gp
-ダイアモンド粉末 2800gp
-3435gp
平民の服 2
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1) 50/50
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1) 50/50
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1) 16/50
スクロール(レストレーション)
スクロール(デイライト) (×2)
運搬重量の合計
(硬貨含)
20
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
☆特徴
・赤貧:〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、クラス技能\となる。

・捜索者:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、クラス技能\となる。

☆適性クラス・オプション
オラクルの呪文リストより1つの修得呪文を得る。この呪文はオラクルが発動可能\な最大呪文レベルより1レベル以上低い呪文レベルでなければならない。

☆種族特性
・夜目→鋭敏嗅覚

・猫の幸運:1日1回、反応セーヴィング・スローを行う際、セーヴィング・スローを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。セーヴィング・スローを試みる前に、この能\力を使用するかどうか決定しなければならない。

・生来の狩人:〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・全速力:疾走、突撃、撤退アクションを行う際、移動速度に10フィートの種族ボーナスを得る。

☆言語
・共通語
・キャットフォーク語

☆特技
・啓示追加
・啓示回数追加(幸運)
・啓示追加
・呪文先鋭化
・戦闘発動
特殊能力
☆武器と鎧の習熟
単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾に習熟している

☆呪文
呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+【魅力】修正値
キュア呪文あるいはインフリクト呪文を、その修得呪文リストに加える
(キュアを選択)

☆神秘(伝承)

☆啓示
・横足の秘訣(超常):【魅力】修正値を(【敏捷力】修正値の代わりに)君のアーマー・クラスとすべての反応セーヴィング・スローに加える。君の鎧の【敏捷力】ボーナスの上限は君の【敏捷力】の代わりに【魅力】に適用される。

・伝承の守り手(変則):【知力】修正値の代わりに【魅力】修正値をすべての〈知識〉判定で使用することができる。

・精神の鋭さ(変則):この啓示をとった時点(LV7)および以降3オラクル・レベル得る毎に【知力】に+1の体得ボーナスを得る。

・不運(変則):1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20 ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。

・幸運(変則):割り込みアクションとして、自身の d20 ロールを結果が明らかになる前に振り直すことができる。例え、振り直したロールの結果が元のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。オラクルはこの能\力を5レベルの時点で1日に1回使用でき、5レベルを超える6レベルごとに追加で1回使用できる。

・忘我熟練(変則):1d6ラウンド持続し、その間君は移動アクションしか行うことができない。この期間、君は[音波]効果と凝視攻撃に対するすべてのセーヴに自身のレベルに等しいボーナスを得る。忘我状態が解けたとき、君は1つの【知力】に基づく技能\判定に+20の状況ボーナスを得る。君は忘我熟練を1日に自身の【魅力】修正値に等しい回数使用することができる。

☆オラクルの呪い(曇った視界)
・60フィートを超えたところのものは何も見えない
・暗視
・距離30フィートの非視覚的感知(LV10)
・距離15フィートの擬似視覚(LV15)

☆二重呪い(足萎え)
基本移動速度が30フィート以上である場合、それは10フィート減少する。
君の移動速度は荷重によって減少しない。

☆祈り
経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV 呪文数/習得呪文数
LV0 ∞/8
ガイダンス
スタビライズ
スパーク
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
メンディング
ライト
リード・マジック

LV1 6+2/5
イル・オーメン(神秘)
キュア・ライト・ウーンズ(ボーナス)
ブレス(適正クラス)
シールド・オヴ・フェイス(適正クラス)
レイ・オヴ・シックニング
プロテクション・フロム・イーヴル
リムーヴ・シックネス
リムーヴ・フィアー
インフリクト・ライト・ウーンズ

LV2 6+2/4
オラクルズ・バーデン(神秘)
キュア・モデレット・ウーンズ(ボーナス)
サウンド・バースト(適正クラス)
ブルズ・ストレンクス(適正クラス)
ホールド・パースン
リムーヴ・パラリシス
レジスト・エナジー
レッサー・レストレーション

LV3 6+2/3
ビストウ・カース(神秘)
キュア・シリアス・ウーンズ(ボーナス)
インヴィジビリティ・パージ(適正クラス)
ディスペル・マジック(適正クラス)
リムーヴ・カース
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
コミュナル・レジスト・エナジー

LV4 4+1/2
レジェンド・ローア(神秘)
キュア・クリティカル・ウーンズ(ボーナス)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
レストレーション
設定など
?「おい・・・起きろ!」
にゃん太「・・・ん〜・・・にゃ〜」
いつものお昼寝の邪魔をしてきたのは、アストリウスだった。
にゃん太「ふぁ〜何ですかにゃ〜?」
アストリウス「新しい話がきた、お前も一緒に来い」
にゃん太「冒険の話ですかにゃ?」
彼は唐突に話を持ってくるが、新米の頃からの付き合いなので慣れていた。
準備をしていると、
アストリウス「今回はモシュコとオーミットも一緒だぞ」
にゃん太「・・・」
モシュコとオーミットとは最近一緒に冒険をするようになったが、やや苦手だった。
モシュコは目がやばくいつ襲ってくるかわからないし、オーミットは魔法のことで五月蝿いからだ。
にゃん太「まぁ、いいですにゃ」
深く考えても仕方ないと思ったのでそのまま流した。
アストリウス「回復はお前しかできないから、しっかりな」
にゃん太「了解ですにゃ」
にゃん太の職業はオラクルである。体力には自身があったが、視力は悪く、足も遅い。
ただ、なぜか人から好かれるのは理解していたので、持ち前の魅力の高さを活かせるオラクルになった。
幼少の頃の記憶はなく、親の顔も故郷も知らないが、あまり気にしていない。
好きなことはぽかぽか陽気の中でのお昼寝だが、冒険のスリルもたまらなく好き。
好奇心が強くスリルを求めるのはキャットフォークの性かもしれない。
にゃん太「悪い病気ですにゃ(小声)」
アストリウス「・・ん?何か言ったか?」
にゃん太「何でもないですにゃ。それじゃ行きますかにゃ」