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キャラクター名
パラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
roan
最終更新
2014/07/24 23:58
クラス/キャラクターレベル
パラディン7/ホーリーヴィンディケイター2
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
6
-2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】-2 +
9
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
30
=10+
11
+
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+1
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+1
+
 
+
3
+
1
意志【判断力】
7
=
6
+
-2
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
9
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
9
+
+6
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ヴィシャスエリュシオンブロンズバスタードソ\ード
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
リヴィングスティールモーニングスター
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・フレイル
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スピア×30
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
20ft
 
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・カリスマ+1
 
 
 
 
 
 
 
リヴィングスティールフルプレート+2
 
 
 
-6
 
 
 
鋼鉄製ライト・クイックドロウ+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
-6
 
0
 
装備品
アイテム重量
ワンド/キュア・ライト・ウーンズ 15
ワンド/レッサー・レストレーション 11
ポーション/ヴァーサトル・ウェポン
ポーション/バークスキン×4
ポーション/エンラージ・パースン×10
ポーション/フライ×2
パラディン用具
携帯食料×30
豪華版ダンジョン探検用具
運搬重量の合計
(硬貨含)
26
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
1st《特殊武器習熟:バスタードソ\ード》
3nd《強打》
5rd《狂乱集中》
7th《渾身の一打》
9th《悪の来訪者へのエネルギー放出》
特殊能力
特徴:対応者、器用な回避屋
悪一打3回
経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV1
ディヴァイン・フェイヴァー
ディヴァイン・フェイヴァー
Lv2
リタニィ・オヴ・ライチャスネス
リタニィ・オヴ・ライチャスネス

設定など
彼は、物心ついたときには既に一人であった。頼る人もなく、助けてくれる者もいないスラムにただ一人、残飯を浅り、雑用で駄賃をもらい暮らしていた。
その村にはいくつかのギルドが存在したが、他人を信用していない彼は誘いが来ても断っていた。(彼を煙たがって入るのを邪魔する者も居た)
ある日、いつものように残飯をあさっていると、酒場で酔ったであろう冒険者達の喧嘩に出くわした。これが、彼の運命を大きく変えることになる。
数分後、あっさり勝敗が着くと酔った冒険者は、敗者をそのまま置き去りにして去って行った。所持品もそのままに・・・
彼は、負けた冒険者の武器と盾、そして財布を奪って逃げた(スラムなら当然の事である)
逃げる前に、まだ息のあった冒険者を路地に隠し多少の応急処置もしていた(彼は根っからの悪人ではない、環境のせいでそうせざるを得ない事が多すぎただけだ。

誰にも見つからずにねぐらまで戻ると、日頃考えていたとても実現できないだろう夢が、現実味を帯びていたことを実感した。
ここには武器がある盾もある。これがあれば・・・・冒険者になれる!
すぐに、スラムからの脱却を決意した。スラムを抜け1時間程歩いたところに有名な冒険者ギルドがある、もちろんみすぼらしい姿をした彼が入れるわけもない。
彼には冒険者ギルドに入るための計画があった。来る日のために毎日木の棒切れで修練をつんでいたのだ。時には冒険者とスラムのチンピラの戦闘を間近に見ながら、実戦というものを直に」体感していた。(スラムのチンピラなどは数え切れない程痛めつけた程の能\力はついていた)
冒険者ギルドの前まで来ると、入り口に居る衛兵に勝負を挑んだ。衛兵は笑い飛ばしたが、彼が剣を抜くのを見ると笑いながらも剣を抜いた。
勝負の結果はすぐについた。スラムの外の平和な町の衛兵と、子供の頃から命の危険にさらされてきながら毎日鍛錬を積んできた一匹狼では、力の差は歴然だった
衛兵は、負けたにも関わらず怒号を浴びせながらギルドに入り、見るからに格が違うギルドのリーダーであろうパラディンを呼んできた。
これが彼のパラディンへの道の第一歩である。ここで彼は腕を見込まれギルドに入ることを許されるのだが・・・それからいくつもの困難を経てパラディンになる彼の話は語りつくせない

今!彼は仲間3人とともに恐怖の墓所にたどりつく・・・!