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タグ
パラディソ\ 亜莉
キャラクター名
マリー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
亜莉
最終更新
2014/05/27 20:29
クラス/キャラクターレベル
パラディソ\(聖光の戦士)/4
信仰する神
アイオーメディ
故郷
ヴァリシア-サンドポイント
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
4'11" 150cm
体重
77lb. 34.95kg
髪の色
茶色
瞳の色
茶色
肌の色
肌色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
32
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
+10
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
+4
+
+1
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
5
=
+1
+
+1
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
5
=
+4
+
-2
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1グレートアックス(2,320gp)
9(7)
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d12+7(13)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ルツェルン・ハンマー (315gp)
9(7)
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/刺突
間合い
待機、武器破壊+2(重/中装)
1d12+6(12)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン(1gp)
5
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
 
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット(5gp)
8
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート(2,650)
+10
重装
+1
-5
35
50
 
チェイン・シャツ(100)
(+4)
軽装
(+4)
(-2)
 
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
35
75
 
装備品
アイテム重量
旅人の服(初期) 1
パラディン用具(11gp) 26
 背負い袋
 寝袋
 ベルトポーチ
 安価な神聖文書
 火打ち石と打ち金
 鉄の深鍋
 携帯食器一式
 ロープ
 石鹸
 松明(×5)
 保存食(5日分)
 水袋
 銀製の聖印(25gp)
 身だしなみ用具(1gp) 2
 水筒(2gp) 1
エリクサー・オヴ・ハイディング(250gp)
ポーション/ダークヴィジョン(300gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
132.41
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
21
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
◆人間
・能\力値1つに+2:筋力
・ボーナス特技
・熟練:追加の技能\ランク
・言語:共通語
・適正クラスオプション:技能\

◆特技
・種族 :《武器熟練:グレートアックス》
・1レベル:《強打》
・3レベル:《狂乱集中》

◆能\力値成長
・4Lv:筋力

◆特徴
・ヴァリシアの正義の人 :知識:地域がクラス技能\に判定に+1の特徴ボーナス
 恐怖に対するセーヴに+2特徴ボーナス
 0レベル秘術呪文ひとつを擬似呪文能\力として使用可能\(1日1回、術者レベル1、魅力基準)
・容易なる信仰:〈交渉〉判定に+1のボーナスを得る。
特殊能力
◆パラディソ\
・善のオーラ(変則)
・ディテクト・イーヴル(擬呪):回数無制限、60ft以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対し1回の移動アクションで精神を集中して悪を見抜き、オーラの強度を知ることができる。
・悪を討つ一撃(超常):1日2回。即行アクション。目標が悪なら、攻撃
ロールに【魅力】ボーナスを加え、全てのダメージ・ロールに+1/レベルの追加ダメージを加える。副種別(悪)の来訪者の場合は、竜またはアンデッドなら、最初のダメージボーナスが増加し、+2/レベルになる。全てのダメージ減少を無視。
 加えて、悪を討つ一撃の効果中、目標からの攻撃に対し、ACに反発
ボーナスとして【魅力】修正値を加える。一撃の目標が悪の属性でない
場合は、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
 悪を討つ一撃の効果は目標が死亡するか、休息を取りこの能\力の使
用を回復するまで持続する。
・信仰の恩寵(超常):全てのセーヴに【魅力】ボーナスを加える。
・癒しの手(超常):接触。1日/2+3。2d6回復。自身が目標の場合即行。片手が自由であること。
・勇気のオーラ(超常):[恐怖]効果に完全耐性。10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果へのセーヴに+4の士気ボーナスを得る。パラディンが気絶か死亡状態では、効果はない。
・頑健なる肉体(変則):すべての病気に対して完全耐性。
・ 慈悲(超常):“癒しの手”に効果を加える。慈悲は治療ではなく、一時的に取り除くことである。1時間後に再び発現する。
3Lv:不調状態
・正のエネルギー放出(超常):“癒しの手”の使用回数2回消費。DC10+Lv1/2+【魅力】修正値。30ft。1日3+ 【魅力】修正値。2d6
・信仰の力(超常):呪文、呪文発動能\力、術者レベル無効。呪文解放型や呪文完成型の使用無効。 癒しの手の使用回数を1回追加。標準アクションで癒しの手の使用回数を1回分消費し、半径30フィートの範囲内全ての仲間(自身含む)は、このオーラの中にいる限り、AC、攻撃ロール、ダメージ・ロール、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに対し+1の士気ボーナス。この能\力は1分の間持続する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
擬似呪文
タッチ・オヴ・ファティーグ
系統 死霊術; 呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー0
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作、物質(一滴の汗)
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 1ラウンド/レベル
セーヴィング・スロー 頑健・無効; 呪文抵抗 可
 術者は接触によって負のエネルギーを注入し、目標を疲労させる。目標に命中させるには接触攻撃に成功する必要がある。対象は即刻、 疲労状態 になり、その効果は呪文の持続時間の間続く。

・悪を討つ一撃:2回
 □□
・癒しの手:6回
 □□□□□ □
・チャネル:3回
 □□□

設定など