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4レベル プレロールドキャラクター
キャラクター名
ファイターサンプル
属性
真なる中立
プレイヤー名
yuki23
最終更新
2011/05/14 13:12
クラス/キャラクターレベル
ファイター4レベル(コアルールのみ)
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
プレロールドキャラクター 作成にはコアルールのみ使用 オーソ\ドックスに攻撃も壁役もこなせる フレーバー部分は各自の好みで調整すること また、その他の基本的な冒険道具は持っているものとして扱う
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
5
+
 
+
-8
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
10
+
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
24
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シミター
+10
18-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
5ft(隣接セル)
 
1d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シミター(強打時)
+8
18-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
5ft(隣接セル)
命中に-2する代わりにダメージに+4
1d6+11

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シミター(攻防一体時)
+8
18-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
5ft(隣接セル)
命中に-2する代わりにACに+2
1d6+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
10
2
-6
 
50
2500gp
+1鋼鉄製ヘヴィシールド
3
 
-2
 
15
1020gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
2
-8
 
65
 
装備品
アイテム重量
ポーションオブキュアモデレートウーンズ(375gp 2d8+3点HP回復)
冒険者用セット一式(75gp ロープや松明、水袋や非常食等)
運搬重量の合計
(硬貨含)
66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
50
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
・《回避》 (戦闘)  Dodge

 君の訓練と反射神経は敵の攻撃に速やかに反応して回避することを可能\にした。

  前提条件 :【敏】13。

  利益 :君はACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。



・《武器熟練:シミター》 (戦闘)  Weapon Focus

 武器を1種類選ぶ(素手打撃や、組みつき、呪文使いであれば光線も選択することもできる)。

  前提条件 :選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。

  利益 :選択した武器を使って行うすべての攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

  特記事項 :この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。



・《武器開眼:シミター》 (戦闘)  Weapon Specialization

 君はある武器でダメージを与えることを得意としている。《武器熟練》を持っている武器(素手打撃と組みつきを含む)を1種類選択する。その武器を使っている時、追加のダメージを与えられる。

  前提条件 :選択した武器への習熟、選択した武器への《武器熟練》、ファイター・レベル4。

  利益 :選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

  特記事項 :この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。



・《強打》 (戦闘)  Power Attack

 君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。

  前提条件 :【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。

  利益 :すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。このボーナスはもし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、筋力の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているならその半分だけ増える(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。ダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージにも影響はない。



・《攻防一体》 (戦闘)  Combat Expertise

 君は攻撃の正確性と引き替えに防御を固めることができる。

  前提条件 :【知】13。

  利益 :君たは攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、ACに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技に使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。



・《迎え討ち》 (戦闘)  Combat Reflexes

 君は追加の機会攻撃を行える。

  利益 :君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

  通常 :この特技を持っていないキャラクターは1ラウンドに1回までしか機会攻撃が行えず、また立ちすくみ状態の時には機会攻撃を行えない。

  特記事項 :《迎え討ち》を持つローグでも、追い討ちの能\力を1ラウンドに2回以上使用することはできない。



特殊能力
 武勇(変則):レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される



 鎧修練(変則):レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。



 さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。



経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など