編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
カンタル
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
KoMusai
最終更新
2014/06/07 02:39
クラス/キャラクターレベル
ローグ8斥候/ファイター1
信仰する神
ケレンヴォー
故郷
アイスウィンドデイル
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
27
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
レベル毎の技能\ランク:8 -6 lvup DEX+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
20
+5
22
+6
耐久力
12
+1
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10+8d8+9(適正)+9(con)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
26
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
0
+
9
〈軽業〉
17
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
4
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】0 +
9
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
23
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
0
+
6
〈脱出術〉
17
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】0 +
9
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
 
+
2
+
+1
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
7
+
+1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
7
+
+1
+
+5
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ミスラル製シミター
6(BAB)+2(強化)+6(DEX)+1(WF)+1(小型)=16
18-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダークウッド製ショートボウ
6(BAB)+1(強化)+6(DEX)+1(小型)=15
x3
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60フィート
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー
 
 
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ダークウッド製タワー・シールド
5
2
-8
50%
11.25
 
+3ミスラル製シャツ
7
軽装
6
 
10%
6.25
 
プロテクション+1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
2
0
60
17.5
 
装備品
アイテム重量
ダークウッド製10ft棒 4
探検家の服 2
未開地探検用具 7.5
高品質盗賊用具 2
吐き気止めシロップ 0.5
ダークウッド製アロー(20) 1.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
37
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
37
頭上に持ち上げる
=最大荷重
112
中荷重
75
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
224
重荷重
112
押し引き
=最大荷重x5
560
特技
lv1強打
FB狂乱集中
rogローグの妙技
lv3回避
rog武器熟練:シミター
lv5強行突破
rog罠見抜き
lv7一撃離脱
rog出血攻撃
lv9デルヴィーシュの舞踏

融通のきく幸運 3/3 day
シッピング・ジャケット Poヘイスト 5/5
ディテクト・マジック 1/1 day

〔古典の学習者〕:君の徒弟としての期間や早期の教育は、特に魔法を直接的に使用することに集中していた。君は〈呪文学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、〈呪文学〉は常にクラス技能\となる。

〔魔法の才能\〕:生まれながらの才能\か、神の気まぐれか、奇妙な墳墓に対する妄想的な研究ゆえか、君は初級呪文を体得している。0レベル呪文を1つ選択すること。君は1日に1回、擬似呪文能\力としてその呪文を使用できる。この擬似呪文能\力の術者レベルは、君の最高の術者レベルである。もし術者レベルを持たないなら、1レベルとして扱う。擬似呪文能\力のセーヴ難易度は【魅力】に基づいて計算される。
特殊能力
罠探し:〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定に+4
身かわし
急所攻撃+4d6
罠感知+2

斥候突撃(変則):クラス・レベル4の斥候は、突撃を行った場合はいつでも、目標が立ちすくみ状態であるかのように急所攻撃ダメージを与える。直感回避を有する敵はこの能\力に完全耐性を持つ。

遊撃兵(変則):クラス・レベル8の斥候は、1ラウンドに10フィート以上移動して攻撃を行った場合はいつでも、目標が立ちすくみ状態であるかのように急所攻撃ダメージを与える。斥候がこのターンに2回以上攻撃を行う場合は、この能\力は最初の攻撃にのみ適用される。

2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。

小型 / Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

遅い速度 / Slow Speed:ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。

大胆不敵 / Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

融通のきく幸運 / Adaptable Luck:一部のハーフリングは自身の生来の幸運をより細かく制御することができる。この能\力は彼らが日ごとに自身の幸運を適用できる方法により多くの選択肢を提供するが、その範囲を狭くもする。1日に3回、ハーフリングは1回の能\力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能\判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。ロールか判定を行う前にこの能\力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る;その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。

鋭き五感 / Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

快速な足 / Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。

武器精通 / Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語 / Languages:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。
経験点 次のレベル
 
23000
呪文
魔法の道具
46,000gp*25%=11500gp
ベルト DEX+2 4000gp
シッピング・ジャケット 5000gp
アイズ・オヴ・ジ・イーグル知覚+5 2500gp


消耗品
46,000gp*15%=6900gp
Poヘイスト(5ラウンド) 750*5=5250gp
Ooアライン・ウェポン[善] 300gp
Poフライ 750gp
Poディレイ・ポイズン 300gp
Poシー・インヴィジビリティ300gp
残0gp

以下ほしいもの
Poキュア・ライト・ウーンズ
Poキャッツグレイス
Poアキュート・センシズ
Poヴァニッシュ
Poトゥルー・ストライク
Poダーク・ヴィジョン
Poシールド
Poヒロイズム
Poシールドオヴフェイス

その他 4600gp
吐き気止めシロップ 2個 50gp
魂刺激剤 4 1200gp
錆止め 2 80gp
耐毒剤 4 200gp
蒼鉛柳薬 2 60gp
防蟲剤 4 20gp
昂奮強壮剤 2 90gp

未開地探検用具
この用具には背負い袋、寝袋、ベルトポーチ、素焼きのマグカップ、ダガー、釣り針2つ、火打ち石と打ち金、縫い針、鳴子、50フィートの撚り糸、50フィートの麻糸、水袋、1週間分の保存食、そして砥石が含まれている。小型クリーチャー用の未開地探検用具の重量は7.5ポンドである。寝袋と保存食を野営地に残していくか、乗騎に載せることで、中型クリーチャーは12ポンド、小型クリーチャーは3ポンドの重量を軽減できる。
設定など
アンタルの弟



* KoMusaiのロール:3d6 => 15
* KoMusaiのロール:3d6 => 16
* KoMusaiのロール:3d6 => 6
* KoMusaiのロール:3d6 => 12
* KoMusaiのロール:3d6 => 11
* KoMusaiのロール:3d6 => 10