編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
クレリック へんくま City_of_Locusts Herald_of_the_Ivory_Labyrinth Demons_Heresy Sword_of_Valor The_Worldwound_Incursion DAC愛知2017 DAC 
キャラクター名
テオドリック
属性
秩序にして善
プレイヤー名
へんくま
最終更新
2017/07/23 17:10
クラス/キャラクターレベル
クレリック20 Mythic Tier10 (Hierophant)
信仰する神
アイオーメディ
故郷
メンデヴ
種族
ヴァリシア人
サイズ
中型
性別
年齢
37
身長
5'8" 174cm
体重
136.56lb. 62kg
髪の色
瞳の色
灰色
肌の色
褐色
メモ欄
20pb 初期所持金685,000-100,000gp(前回315,000gp) 単品70000gp以下(今回制限なし?) 消耗品価格*5 8-1/9-1/15-1/7+1/18+1+2/13+1 中年、Wis+4/lv、Wis+8/Tier path ability、Wis+2/能力強化、Wis+4清浄/特徴、Wis+5体得/本、Wis+6強化/ヘッドバンド mythic spell、特徴、特技、アイテム検討中
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
53
+21
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
243
ダメージ減少
5/善、10/エピック
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
0
+
12
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
1
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
1
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
1
〈鑑定〉
0
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
1
〈芸能〉()
6
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
1
〈芸能〉()
6
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
1
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈交渉〉
21
= 【魅】+5 +
12
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
23
= 【知】-1 +
20
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉()*
22
= 【判】+21 +
 
+
 
+
 
+
1
〈職能〉()*
22
= 【判】+21 +
 
+
 
+
 
+
1
〈真意看破〉
26
= 【判】+21 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-1
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
1
〈製作〉()
0
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
0
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
0
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈生存〉
22
= 【判】+21 +
 
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
1
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
1
〈知覚〉
22
= 【判】+21 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】-1 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
22
= 【判】+21 +
 
+
 
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
1
〈登攀〉
2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
4
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
1
〈はったり〉
6
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
1
〈変装〉
6
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
1
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
7
+
6
+
0
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等 AC清浄+1(24時間orヒットされるまで、前日放出が余ったら)
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
24
=
12
+
+5
+
7
+
(1)悪来訪者
+
 
反応【敏捷力】
14
=
6
+
0
+
8
+
(1)悪来訪者
+
 
意志【判断力】
41
=
12
+
+21
+
7
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
15
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
15
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
15
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクトガントレット 5gp
+13/+8/+3
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
 
 
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
メタマジックロッド/リーチ 11000gp ウェポンコード 0.1gp
+13/+8/+3
*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
 
3/day
1d6-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔接触
+15
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
聖別されたダークウッド製ライトシールド+1 +5(MV)
2
 
0
5
2.5
1303gp
スピリットウォークアーマー +5(MV) (高速化ヴァニッシュ 5回/日、ヴァニッシュ使用時1神話Pで1R非実体)
4
軽装
6
0
10
15
25160gp
クロークオブクイックリフレックシズ+5(割り込み+1神話P、1回/日で失敗した反応振り直し)
 
肩周り
 
 
 
1
37500gp
ヘッドバンド/判断力+6、魅力+6 伝説、+2判断→改良
 
額周り
 
 
 
1
4000+16000+27000gp
リング/フリーダムオブムーヴメント
 
指輪1
 
 
 
 
40000gp
Ioun Stone, Dusty Rose Prism, cracked
 
 
 
 
 
 
500gp init+1技量
ベルト/耐久力+6
 
 
 
 
1
36000gp
Ioun stone, Pale Green Prism, cracked
 
 
 
 
 
 
4000gp ST+1技量
アイウーンストーン/CL+1
 
 
 
 
 
 
30000gp
リングオブイヴェイジョン
 
指輪2
 
 
 
 
25000gp
合計
6
 
6
0
15
20.5
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック 2000gp 5
*携帯用寝具 0.1gp 5
*水袋 1gp*2 8
旅人の服 5
*火打石と打ち金 1gp
*陽光棒 2gp*2 2
聖印(銀製) 特徴で取得 1
聖印(木製) 1gp
*呪文構成要素ポーチ 5gp 2
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
*保存食 0.5gp*6 6
聖水 25gp*2
*銀粉 25gp 5
物質要素/ディヴィネーション 25gp  
物質要素/コミューン 500gp 
物質要素/ハロウ 1000gp
物質要素/トゥルーシーイング 250gp
焦点具/ホーリィオーラ 500gp
物質要素/オーブオブザヴォイド 50gp*4
ダイアモンド 128700gp
-28
*ハヴァサック内
Stole of the Inheritor 胸部
ストーンオブグッドラック 20000gp
スウォームベインクラスプ 3000gp 首
アイウーンストーン/Deep Red Sphere、Dex+2 8000gp
テレンデレヴュズスケイル
クォータースタッフ/スペルスタッフ・ミラクル封入(物質要素なし) 4
判断力本+5 137500gp 使用済み
460.8gp
アントホールで軽荷重69lbs
運搬重量の合計
(硬貨含)
43.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
[言語]共通語
[特徴]Touched by Divinity(キャンペーン)  疑似呪文能力:PfE(領域:善)

[特徴]イオメデオの寵愛
あなたはバフォメットにとらわれていたヘラルドの代わりに新たなイオメデオのヘラルドとなった。
あなたのイオメデオへの信仰は絶対だ。
これらはあなたの信仰に対する女神の贈り物だ。

あなたは好きな能力値に+4の清浄ボーナスをえる。
また1日に3lV以下のクレリック呪文を3回と、6LV以下のクレリック呪文を1回疑似呪文として使用できる。
さらにSTOLE OF THE INHERITORを得る。
ただしあなたのキャラクターンの所持金は100,000GP少ない。

STOLE OF THE INHERITOR
メジャーアーティファクト
装備部位 胸部
DR5善 1日1回速攻アクションでヒールを疑似呪文として発動できる
1日一回ホーリーワードをキャストできる。
常にデテクトグッド&ケイオスを発動している。
イオメデオのデバインキャスターはセーブに+2の正常ボーナスをえる。(唱えた呪文のセーブ難易度が上がる、自身のセーブではない)
自身と120フィート以内の仲間とプレーンシフトが行える。

[特徴]魔法の家系(魔法) オーダーズラス
[特徴]純粋なる信仰(信仰、アイオーメディ)

君は意志セーヴに+1の特徴ボーナス、(悪)の副種別を持つ来訪者に起源を持つ呪文や効果に対する全てのセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。

[1st]呪文熟練:力術
[1st]選択的エネルギー放出
[3rd]呪文レベル上昇
[5th]エネルギー放出高速化
[7th]抵抗破り
[9th]上級抵抗破り
[11th]呪文粘着化
[13th]呪文高速化
[15th]成熟せし呪文:オーダーズラス
[17th]追加特徴
[19th]上級呪文熟練:力術

神話級特技
[1st Tier]呪文熟練:力術
[3rd Tier]神話パワー追加
[5th Tier]抵抗破り
[7th Tier]神話の道能力追加(間合い持つ信仰呪文)
[9th Tier]神話の道追加(ガーディアン)

 打撃緩和(超常)/Absorb Blow:割り込みアクションとして、君が単一の要因(竜のブレス1吹き、呪文1つ、武器1つなど)からヒット・ポイントへダメージを受けた際、君は神話パワーを1回分消費することで、この要因から被るダメージを階梯ごとに5だけ減少させることができる(最小で被るダメージは0ポイントになる)。君が(プロテクション・フロム・エナジーのような)ダメージを減少させる他の能力や効果を持つ場合、他のダメージを減少させる効果が適用される前に打撃緩和によりダメージを減少させること。この能力で軽減するダメージ10ポイント毎に、1分の間、君はDR 1/エピックおよび[酸]、[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を得る。このDRおよび抵抗は、君が持つ他のDRおよび抵抗と累積する。

・適正クラス
1st-20th:来訪者のSR克服判定+1


hp8+5*19+5*20+4*10
技能(2-1+1)*20
特殊能力
オーラ(変則):秩序善

エネルギー放出(超常):8回/日、10d6正のエネルギー、DC24、5体まで対象からはずせる

Redemptionの副領域
善の手(擬呪)/Touch of Good:君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

Aura of Sanctification (Su): At 8th level, as an immediate action, you can emit a 30-foot-radius aura of sanctification for a number of rounds per day equal to your cleric level. These rounds do not need to be consecutive. Within this aura, effects that are specifically harmful to good-aligned creatures are inverted so that they no longer harm good creatures and instead harm evil creatures. Similarly, effects that are specifically beneficial to evil creatures instead become beneficial only to good creatures.

領域呪文:1レベル―プロテクション・フロム・イーヴル、2レベル―クアーム、3レベル―マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル、4レベル―フォースト・リペンタンス、5レベル―アトーンメント、6レベル―ブレード・バリアー、7レベル―ホーリィ・ワード、8レベル―ホーリィ・オーラ、9レベル―サモン・モンスターIX(善呪文のみ)。

戦術の副領域
イニシアチブの掌握(超常):君と君の味方たちがイニシアチブ判定を行なうときは30フィート以内の味方1体に対し、ロールを2回行ってどちらかを適用する能力を与えることができる。この判定は結果が明かされる前に行わなければならない。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

武器の達人(超常):レベル8で、即行アクションとして、君は1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、戦闘特技の1つを使用できる。このラウンドは連続している必要はなく、君はこの能力を使う度に使用する特技を変更して構わない。ただし、使用する特技の前提は満たさなければならない。

領域呪文:1レベル―マジック・ウェポン、2レベル―エイド、3レベル―マジック・ヴェストメント、4レベル―ディヴァイン・パワー、5レベル―グレーター・コマンド、6レベル―ブレード・バリアー、7レベル―パワー・ワード・ブラインド、8レベル―グレーター・プレイナー・アライ、9レベル―パワー・ワード・キル。

神話能力
 殺し難きもの(変則)/ Hard to Kill:君のが0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能力を持っている場合、その能力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。

 神話パワー(超常):驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源から力を引き出す。この力はいくつかの異なる能力として使用することができる。毎日、君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第1階梯の時点で5/日、第2階梯の時点で7/日、など)だけ神話パワーを消費することができる。この値は君の神話パワーの最大使用回数となる。君に神話パワーの使用回数を回復する能力があったとしても、この値を超えた使用回数を有することはできない。

 活性(超常):君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d6をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。これによりロールの結果を変更することができる。この能力を使用することで得られるボーナス・ダイスは第4階梯の時点で1d8へ、第7階梯の時点で1d10へ、第10階梯の時点で1d12へと改善される。

驚愕のイニシアチブ(変則)/ Amazing Initiative:第2階梯の時点で、君はイニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、そのターンの間に追加の標準アクションを1回行うことができる。この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うことはできない。君はこの方法で1ラウンドに1回より多くの追加のアクションを得ることはできない。

休息(変則)/Recuperation:第3階梯の時点で、君は死亡していない限り8時間の休息後にヒット・ポイントを全て回復するようになる。加えて、神話パワーを1回分消費して1時間休息することで、最大ヒット・ポイントの半分に等しいヒット・ポイントを回復し(最大でヒット・ポイントの最大値まで)、1日の使用回数に制限のあるクラス特徴(バーバリアンの激怒、バードの呪芸、1日の呪文数など)の使用回数を回復する。この休息はこのような能力については8時間の休息として扱われる。この休息を使用しても、神話パワーや1日の使用回数に制限のある神話能力を回復することはできない。

 神話級セーヴィング・スロー(変則)/Mythic Saving Throws:第5階梯の時点で、君が呪文や特殊能力に対するセーヴィング・スローに成功した時には、それが神話的なもの(神話階梯や神話ランクを持つクリーチャーなど)に由来する能力で無い限り一切の効果を受けない。神話的なものに由来するものに対するセーヴィング・スローに失敗したならば、通常通り全ての効果を受ける。

 意志の力(変則)/Force of Will:第7階梯の時点で(訳注:おそらく第6階梯の間違いと思われる)、君は自分の望むように出来事が展開するよう、自らの意志を行使することができるようになる。割り込みアクションとして神話パワーを1回分消費することで、君がたった今ロールしたd20を再ロールするか非神話級クリーチャーがたった今ロールしたd20を再ロールさせるかすることができる。君はこの能力を、結果が明らかになった後に使用することができる。例え出目が悪くなったとしても、再ロールしたものは二回目のロールの出目を使用しなければならない。

 不沈(変則)/Unstoppable:第8階梯の時点で、君はフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、君に効果を及ぼしている以下の状態から1つを直ちに終了させることができるようになる:怯え状態、恐れ状態、絡みつかれた状態、過労状態、恐慌状態、幻惑状態、恍惚状態、混乱状態、出血状態、戦慄状態、聴覚喪失状態、吐き気がする状態、疲労状態、不調状態、麻痺状態、目が眩んだ状態、盲目状態、朦朧状態、よろめき状態。他のあらゆる状態と効果は、例え選択した状態を引き起こした呪文や効果の産物であるとしてさえ、残ったままとなる。君は行動を行えないようにする状態を受けていたとしても、この能力を自分のターンの開始時に使用することができる。

 不死性(超常)/Immortal:第9階梯の時点で、君が死亡した際、君の肉体の状態や死亡した理由に関わらず24時間後に君は息を吹き返す。君が息を吹き返した時点では君は休息したものとは見なされないし、次の休息まで休息によって使用回数の回復する能力を取り戻すこともない。この能力は君が神話級クリーチャー(もしくはそれより強力な力を持つクリーチャー)あるいはエピック・ダメージ減少を貫くことのできる武器を装備した非神話級クリーチャーにとどめの一撃もしくはクリティカル・ヒットで殺された場合には適用されない。第10階梯の時点で、君を殺すことができるのはアーティファクトを用いたとどめの一撃もしくはクリティカル・ヒットによってのみとなる。

伝説の英雄(超常)/Legendary Hero:第10階梯の時点で、君は定命のものが持ちうる力の高みに至る。君は毎日使用回数を全て回復することに加えて、1時間休憩する毎に1回分の頻度で、神話パワーの使用回数を回復する。

ハイエロファント
信仰の活性:

呪文想起(超常)/ Inspired Spell:君は神話パワーを1回分消費することで、信仰呪文を1つ発動することができる。この時君の術者レベルは2レベル高いものとして扱う。この呪文は君の信仰呪文リスト(または領域呪文リストか神秘呪文リスト)に存在するものでなければならず、信仰呪文発動クラスとして君が発動できる呪文でなければならない。君が任意発動する呪文の使い手なら、君は呪文を準備している必要も無いし、知っている呪文の一覧の中に存在していなくてもよい。この能力を使用する際、君は準備した呪文を消費する必要も、利用できる呪文スロットを消費する必要も無い。君はこの呪文に君が知っている呪文修正特技を適用することができるが、君が通常発動できる呪文スロットのレベルを超えてはならない。

神の器(変則)/Divine Vessel: 第10階梯の時点で、君が非神話クリーチャーを1体以上目標とする呪文を発動する際、そのクリーチャーはセーヴィング・スローを2回ロールしてより低い結果を選択しなければならない。呪文や効果により、君がヒット・ポイントへのダメージの回復を受ける際、回復しうる最大値だけ回復する。君はDR10/エピックを得る。ラウンド1回、君が(ダメージ減少が適用された後で)20ポイント以上のダメージを受けたなら、君は神話パワーを1回分回復する


神話の道能力
[1st Tier]神話級呪文発動

[2nd Tier]敏捷力の誇示(超常)/Display of Dexterity:フリー・アクションとして、君は神話パワーを1回分消費して【敏捷力】の技を示そうと試みることで、【敏捷力】基準の技能判定か【敏捷力】能力値判定に+20の状況ボーナスを得ることができる。

[3rd Tier]祝福の持続(超常)/Enduring Blessing:君がレベル毎に10分間以上持続する呪文を同意する目標に発動する時、君はその呪文の持続時間を24時間に変更することができる。その呪文が持続時間の条件を他に持つ場合、それはそのまま適用される(例えば、ストーンスキンの持続時間は24時間もしくはチャージ消費までに変更される)。あるクリーチャーがこの能力の効果を一度に2つ以上受けることはできない。そのクリーチャーに別の呪文が使用されると、一つ目は終了する。第6階梯以上の時点で、君はこの能力を再度修得することができる。2回選択したなら、君は持続時間がレベル毎に1分以上持続する呪文にこの能力を使用することができるようになる。

[4th Tier]伝説のアイテム(変則)/Legendary Item:君は伝説のアイテムを1つ得る。このアイテムは君の階梯に等しい数(最大3)の能力を提供する。第3階梯において、君はこの能力を再度選択することができるようになる。そのようにする場合、最大で6つの能力を提供するようになり、このアイテムは下級アーティファクトとなる。第6階梯の時点で、君はこの能力を再度選択できるようになる。そのようにする場合、最大で10の能力を提供するようになり、このアイテムは上級アーティファクトとなる。

[5th Tier]能力強化(変則)/Enhanced Ability:君は選択した能力値1つに永続的な+2のボーナスを得る。君はこの道能力を6回まで選択できる。選択するたびに、異なる能力値1つを選択しなければならない。

[6th Tier]祝福の持続(超常)/Enduring Blessing:君がレベル毎に10分間以上持続する呪文を同意する目標に発動する時、君はその呪文の持続時間を24時間に変更することができる。その呪文が持続時間の条件を他に持つ場合、それはそのまま適用される(例えば、ストーンスキンの持続時間は24時間もしくはチャージ消費までに変更される)。あるクリーチャーがこの能力の効果を一度に2つ以上受けることはできない。そのクリーチャーに別の呪文が使用されると、一つ目は終了する。第6階梯以上の時点で、君はこの能力を再度修得することができる。2回選択したなら、君は持続時間がレベル毎に1分以上持続する呪文にこの能力を使用することができるようになる。

[7th Tier]属性見抜く霊感(変則)/Alignment Insight:君は目にした全ての来訪者の属性を自動的に識別することができる。この能力はクリーチャーが魔法的に変装していたり、異なる姿に変化している場合には機能しない。君は信仰呪文の発動を見ると、自動的にそのクリーチャーの属性を識別することができる。そのクリーチャーが神格の信者であれば、君はその神格を知る。クリーチャーの属性を隠す呪文や効果は、この能力の使用を阻害する。君が(ホーリィ・スマイトのような)属性毎に異なる効果をクリーチャーに及ぼす呪文を発動する際、君はその呪文において、特定の属性1つのクリーチャーを、その属性から1段階ずれた属性のものと見なすことができる。例えば、ホーリィ・スマイトを発動する際、君は全ての秩序にして中立のクリーチャーを秩序にして善あるいは秩序にして悪と見なすか、全ての混沌にして中立のクリーチャーを混沌にして善もしくは混沌にして悪と見なすか、全ての中立クリーチャーを中立にして善もしくは中立にして悪と見なすかのいずれかを行うことができる。

[7th Tier・追加]間合い持つ信仰呪文(超常)/Faith's Reach:君が距離が接触の信仰呪文を発動する際、君は代わりにその距離が30フィートの呪文として発動することができる。通常この呪文に近接接触攻撃が必要な場合、代わりに遠隔接触攻撃が必要となる。

[8th Tier]伝説のアイテム(変則)/Legendary Item:君は伝説のアイテムを1つ得る。このアイテムは君の階梯に等しい数(最大3)の能力を提供する。第3階梯において、君はこの能力を再度選択することができるようになる。そのようにする場合、最大で6つの能力を提供するようになり、このアイテムは下級アーティファクトとなる。第6階梯の時点で、君はこの能力を再度選択できるようになる。そのようにする場合、最大で10の能力を提供するようになり、このアイテムは上級アーティファクトとなる。


[9th Tier]神話パワー使用回数追加(超常)/Extra Mythic Power:君は1日に追加で2回神話パワーを呼び下ろすことができる。君はこの能力を3回まで選択することができる。

[10th Tier]神話パワー使用回数追加(超常)/Extra Mythic Power:君は1日に追加で2回神話パワーを呼び下ろすことができる。君はこの能力を3回まで選択することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
CL 21st、精神集中+42、DC31+2+(力術37+、オーダーズラス45)
SR克服+35、来訪者+55、オーダーズラスさらに+14 

準備呪文の一例 Mは神話版可
0(4):
・クリエイトウォーター
・ピュリファイフードアンドドリンク
・ライト
・ステイビライズ

1st(4+6+1):
・アントホールx
・リムーヴシックネス
・リムーヴフィア
・Unbreakable Heart
・リべレイティングコマンド
・コマンド(DC34)
・マーダラスコマンド(DC34)
・マーダラスコマンド(DC34)
・シールドオブフェイス
・シールドオブフェイス
・PfE(領)

2nd(4+5+1):
・PfE、コミュナル
・Burst of Radiance 力(DC39)
・Burst of Radiance 力(DC39)
・Tears to Wine x
・グレイスx
・グレイス
・グレイス
・リムーヴパラリシス
・ディレイポイズンx
・エイド(領)

3rd(4+5+1):
・ディレイポイズン、コミュナルx
・1レベル上昇カームエモーションズ(DC36)
・インヴィジビリティパージ
・レジストエナジー、コミュナルx
・レジストエナジー、コミュナルx
・プレイヤー M
・プレイヤー M
・1レベル上昇サウンドバースト 力(DC40)
・マジックヴェストメントx
・マジックヴェストメントx(領)

4th(4+5+1):
・レストレーション 物 x
・レストレーション 物 x
・レストレーション 物
・フリーダムオブムーヴメントx
・プロテクションフロムエナジー、コミュナル
・プロテクションフロムエナジー、コミュナル
・ホーリィスマイト 力善M(DC41)
・ホーリィスマイト 力善M(DC41)
・オーダーズラス 力秩M(DC45) x
・1レベル上昇MCAE(領)x

5th(4+5+1):
・エアウォーク、コミュナルx
・粘着化オーダーズラス 力秩M(DC45)x
・粘着化オーダーズラス 力秩M(DC45)x
・粘着化オーダーズラス 力秩M(DC45)x
・粘着化オーダーズラス 力秩M(DC45)x
・ブレイクエンチャントメントM
・ディスペルイーヴル(DC38)
・ブレスオブライフ M
・ブレスオブライフ M
・コマンド、グレーター(領、DC38)

6th(4+4+1) 
・粘着化オーダーズラス 力秩M(DC45) 5th相当
・粘着化オーダーズラス 力秩M(DC45) 5th相当
・粘着化オーダーズラス 力秩M(DC45) 5th相当
・ヒール M x
・ヒール M x
・ヒール M x
・ヒール M x
・Sustaining Legend
ブレードバリア 力M(領、DC43)

7th(4+4+1)
・高速化プレイヤー M
・高速化プレイヤー M
・1レベル上昇ディスペルマジック、グレーター
・1レベル上昇ディスペルマジック、グレーター
・高速化サイレンス 6th
・高速化サーマウントアフリクション 6th
・レストレーション、グレーター
・リジェネレイトM
・1レベル上昇ブレードバリア 力M(領、DC44)

8th(4+4+1)
・オーブオブザヴォイド 物M (DC41)
・オーブオブザヴォイド 物M (DC41)
・高速化ホーリィスマイト 力善M(DC41)
・高速化ホーリィスマイト 力善M(DC41)
・ディメンジョナルロック
・2レベル上昇粘着化リペルヴァーミン(DC39) x
・アンティマジックフィールド
・高速化アンティインコーポリアルシェル
・ホーリィオーラ 焦善(領、DC41)

9th(4+4+1)
・ミラクル 物 x
・ミラクル 物 x
・ミラクル 物 x
・ミラクル 物 x
・スペルイミュニティ、グレーター、コミュナルx
・マスヒールx
・マスヒールx
・ポーラーミッドナイト(DC42)
・サモンモンスターIX(領)

領域能力:
善の手(疑呪) 24回/日
Aura of Sanctification(超常) 20R/日

イニシアチブの掌握(超常) 24回/日
武器の達人(超常) 20R/日

疑似呪文:
PfE 1回/日

3rd以下クレリック 3回/日
6th以下クレリック 1回/日
高速化ヒール 1回/日
ホーリーワード 1回/日
常時/ディテクトグッド、ディテクトケイオス
120ft以内の仲間とプレインシフト

ハイトンドアウェアネス 3回/日
ハイトンドリフレクシズ 3回/日
ヒロイズム 3回/日

エネルギー放出:8回/日、10d6、DC25、5体まで対象からはずせる

バフ
・アントホール 40h
・ディレイポイズン 20h
・マジックヴェストメント(盾) 20h
・マジックヴェストメント(鎧) 20h
・コンティンジェンシィ(ミラクル) 20日 ヒール発動、能力値ダメージにより能力値が1以下になるか、幻惑、混乱、朦朧状態になるか、インサニティ、フィーブルマインド効果を受けるか、hpが5以下になった時発動
・Pfエナジー(火) 200min Stole of Inheritorの擬呪、可能な限り維持

・マインドブランク(ミラクル)?
・パーマネンシィ(ミラクル)?
→物質要素支払い必要

24h化候補
・グッドホープ
・コミュナル全般
・MCAE
・スペルイミュニティ、グレーター(メイズ、ブラスフェミィ、プリズマティックウォール、パワーワードスタン、ワードオブケイオス)

Mythic Power 23+2+2+2/日

Mythic Spell
・プレイヤー 
 ボーナス/ペナルティ倍、味方階梯*2回復、敵同量ダメージ

・オーダーズラス
 5d12+幻惑2R、混沌来訪者10d10、混沌はセーヴしても1R幻惑

・ホーリィスマイト
 5d12+盲目2R、悪来訪者10d10、悪はセーヴしても1R盲目

・ブレードバリア 
 ダメージd8(最大20d8)、割り込みで使用可、増強(階梯3) 2神話パワー、移動アクションで10ftこの壁を移動させる

・ヒール
 15pts/lv回復(最大225)、増強 2神話パワー、レストレーション効果を追加

・ブレスオブライフ
 5d12+CL回復、2R以内、即死呪文による犠牲者も治療可能、増強(9階梯) 2神話パワー、30ft以内の1体/術者レベルまでの対象or術者レベルR前までに死んだ対象1体

・オーブオブザヴォイド
 負のレベル2、セーヴ成功で1、増強(階梯6) クリーチャーの接敵面に入っても球はとまらず、2体目以降DC-2、同じ対象は1R1回のみ影響を受ける

・サーマウントアフリクション
 無防備状態であったとしても、音声要素も動作要素もなく発動可(気絶状態では発動不可)。階梯の半分に等しい数の有害な状態を一時的に克服、増強(第7階梯)3神話パワー、この呪文で通常克服できる状態全てに完全耐性。加えて、以下の状態の内1つを克服(ただし完全耐性を得るわけではない):過労状態、恐慌状態、石化状態、吐き気がする状態、朦朧状態、よろめき状態

・リジェネレイト
 詠唱:標準アクション、生きているクリーチャーもしくは死体が対象。盲目、聴覚喪失、目がくらんだ状態を治療。術者レベルラウンド、再生=階梯(酸、火で克服)を対象は得る。首をはねられた対象も1R以内ならブレスオブライフ相当で治療可。hpはマイナス耐久力として扱う。

・ブレイクエンチャントメント
階梯を解除判定に足す。10レベル呪文まで解除。

神話ポイントによる呪文強化:
呪文想起(CL+2)
神話呪文化
神話呪文熟練(セーヴ2回振り)
Potent(SR克服+2、DC+2、神話呪文のみ)

Potent: Any spell you cast as a mythic spell can also be cast in a potent form that is harder to resist. By expending one additional use of mythic power, you increase the spell's save DC by 2 and gain a +2 bonus on your caster level check to overcome spell resistance.

Resilient: Any spell you cast as a mythic spell can also be cast in a resilient form that is harder to dispel or counters pell. Expend one additional use of mythic power; any check attempted in order to dispel the spell then takes a -4 penalty, and the spell can't be countered unless the opposing caster also expends a use of mythic power to overcome your spell's resilience (in which case the normal rules for counterspelling apply). You may combine the potent and resilient forms of a spell; to do so, you must expend a total of two additional uses of mythic power. You can cast potent and resilient forms of augmented mythic spells in the same manner.

呪文候補
0:ディテクトマジック、ガイダンス、リードマジック
1st:ブレス、コマンド、コンプリヘンドランゲージ、エントロピックシールド、フォービドアクション、ハイドフロムアンデッド、モーメントオブグレートネス、オブスキュアリングミスト、サンクティファイコープス、サンクチュアリ
2nd:アラインウェポン、カームエモーションズ、コンセクレイト、コミュナルエンデュアエレメンツ、ジェントルリポウズ、ライフパクト、メイクホウル、コミュナルプロテクションフロムイーヴル、リムーヴパラリシス、レジストエナジー、レッサーレストレーション、サイレンス、ステイタス、サーマウントアフリクション
3rd:コミュナルアラインウェポン、アルコンズオーラ、デイライト、ディスペルマジック、インヴィジビリティパージ、マジックヴェストメント、プロテクションフロムエナジー、リムーヴブラインドネス/デフネス、リムーヴカース、リムーヴディジーズ、スピークウィズデッド、ウィンドウォール
4th:エアウォーク、アンティインコーポリアルシェル、ブレッシングオブファーヴァ―、デスウォード、デビリテイティングポーテント、ディメンジョナルアンカー、ディスミサル、ディヴィネーション、グッドホープ*、リペルヴァーミン、レストレーション、グレーターシールドオブフォーティフィケイション、センディング、テリブルリモース
 *Iomedae Variant
5th:ウォールオブストーン、ブレイクエンチャントメント、ブレスオブライフ、グレーターコマンド、コミューン、フィクルウィンズ、グレーターフォービドアクション、ライフバブル、プレインシフト、プレインスレイヤーズコール、レイズデッド、スクライング、コミュナルスペルイミュニティ、トゥルーシーイング、グレーターフォービドアクション、ディスペルイーヴル
6th:バニッシュメント、ブレードバリア、グレーターディスペル、ファインドザパス、ハーム、ヒール、マスプレイナーアダプテイション、ウィンドウォーク、ワードオブリコール
7th:グレータースクライング、グレーターレストレーション、リジェネレイト、リザレクション、イセリアルジョウント、ウェイヴズオブエクスタシー、コントロールウェザー
8th:ディメンジョナルロック、AMF、グレーターエンジェリックアスペクト、ディサーンロケーション、シールドオブロー焦
9th:ミラクル物、マスヒール、オーヴァーウェルミングプレゼンス、ポーラーミッドナイト、Tリザレクション、コミュナルグレータースペルイミュニティ

ミラクル再現呪文候補(Cle8thまで、他7thまで)
1st:

2nd:ビストウグレイス(Pal)、ハイトンドリフレクシズ(Brd)

3rd:

4th:グレーターフォールスライフ(Wiz)

5th:ウォールオブフォース(Wiz)、サフォケイション(Wiz)、ソングオブディスコード(Wiz)、パーマネンシィ(Wiz)、オーヴァーランド(Wiz)、マインドフォッグ(Wiz)、プライヴェイトサンクタム(Wiz)、イドインシニュエイションIV(Psy)、フィーブルマインド(Wiz)、エコーロケーション(Wiz)、バーズエスケイプ(Brd)、トランスミュートロックトゥマッド(Wiz)、トランスミュートマッドトゥロック(Wiz)、ウォールオブソーンズ(Dru)

6th:ディスインテグレイト(Wiz)、アナライズドゥエオマー(Wiz)、コンティンジェンシィ(Wiz)、グレーターヒロイズム(Wiz)、グローブオブインヴァルネラビリティ(Wiz)、イレジスティブルダンス(Brd)、フレッシュトゥストーン(Wiz)、ストーントゥフレッシュ(Wiz)、レジェンドローア(Wiz、物)、スペルスタッフ(Dru)

7th:グレーターテレポート(Wiz)、マインドブランク(Psy)、アーケインサイト(Wiz)、フォースケイジ(Wiz、物)、エクトプラズミックイラプション(Psy)、リヴァースグラヴィティ(Wiz)、マグニフィセントマンション(Wiz)、スペルターニング(Wiz)、テレキネティックスフィア(Psy)、ウォークスルースペース(Wiz7)、コントロールコンストラクト(Wiz、呪文学判定)

伝説のアイテム(ヘッドバンド)
・神話の絆/Mythic Bond:伝説のアイテムは一般的に1体のクリーチャーと絆を結ぶ。他の者は伝説のアイテムを手に取り、その基本的機能を(伝説的メイスが敵を打つように)使うことができるが、アイテムと絆を結んだクリーチャーだけがアイテムを最大限に活用することができる。
 神話クリーチャーは1度に1つだけ伝説のアイテムと絆を結ぶことができる。神話クリーチャーがすでに伝説のアイテムと絆を結んでいるならば、前の絆が断ち切られるまで、そのクリーチャーは別のアイテムと絆を結ぶことができない。同様に、前の絆が断ち切られるまで、すでに神話クリーチャーと絆を結んでいる伝説のアイテムは別の者と絆を結ぶことができない。
 伝説のアイテムと絆を結んでいないクリーチャーは、一般に、伝説のアイテム能力ではないその特殊能力のすべてを使うことができる。そのようなクリーチャーはアイテムの伝説的活性の基本伝説的能力を使用することもできるが、そのアイテムの伝説の力の貯蔵分だけを使うことしかできない。いくつかの伝説のアイテム能力(知性などの)は持続的な能力であり、つまり使用者がアイテムと絆を結ぶかどうかにかかわらず機能し続けるが、他の者は伝説的パワーの消費を必要としている他のどのような伝説のアイテム能力も使うことができない。
 伝説のアイテムと絆を結んだ神話クリーチャーは、自身の階梯以下の数のそのアイテムの伝説の能力を使うことができる。もし伝説のアイテムが、絆を結ぶクリーチャーが持っている階梯より多くの伝説の能力を持っているならば、クリーチャーは初めてそのアイテムを握る、着用する、または所有する時に、どの能力の使用権を得るかを選択することができるが、最初に持続的な能力のすべてを選択しなければならず、その後に持続的ではない能力を選択することができる。例えば、伝説のアイテムが他の持続的でない能力とともに知性能力を持っているならば、自身が別の階梯を得るまで、第1階梯キャラクターは知性以外のその能力のどれも発揮することができない。
 絆を結んだクリーチャーが伝説のアイテム共通神話の道能力を十分な回数取得した場合、そのクリーチャーはアイテムに伝説能力を追加することができる。
 最後に、絆を結んだクリーチャーは自身の神話パワーを消費することで、通常なら伝説的パワーの使用を必要とするアイテムの伝説的能力を起動できる。クリーチャーの神話パワーの1回の使用は、アイテムの伝説的パワーの1回の使用として数えられる。
 神話クリーチャーがあるアイテムを伝説のアイテム共通神話の道能力を使って昇華させる時、または、神話クリーチャーがあるアイテムを握っているか、着用しているか、所持しながら試練を成し遂げた時、神話クリーチャーはそのアイテムと絆を結ぶ。伝説のアイテムと絆を結ぶために必要であった試練の性質と、絆を結ぶための他の前提条件はGMによって決定される。
 神話クリーチャーと伝説のアイテムの間の絆は以下の方法で断ち切ることができる。絆を結ぶクリーチャーが死亡するならば、絆は断ち切られる。そのクリーチャーが生き返ったとしても、アイテムが永遠の絆能力を持たない限り、絆は一般的に元に戻らない。絆を結ぶクリーチャーは絆を放棄することもできる。そうするためには24時間かかる特別な儀式を必要とするが、GMは他の必要条件を追加することもできる。絆を結ぶクリーチャーが神話級でなくなるならば、絆は断ち切られる。最後に、伝説のアイテムが破損状態を得るならば、絆は断ち切られる。
・伝説的パワー/Legendary Power:全ての伝説のアイテムは最低でも2回の、毎日リチャージされるパワーのプールを内包している。このパワーは伝説的パワーと呼ばれ、神話パワーと違う形で機能する。そのクリーチャーが神話級であるかどうかにかかわらず、アイテムを所有しているどのようなクリーチャーでもアイテムの伝説的パワーの使用回数を消費することができる。これらの伝説的パワーの使用は、伝説のアイテムの能力を起動させるためだけに使用されなければならない。アイテムの着用者がアイテムと絆を結んでいない場合は、着用者はその伝説的活性能力を使用するためにのみ、アイテムの伝説的パワーを消費することができる。
・伝説的活性/Legendary Surge:すべての伝説のアイテムは神話キャラクターの活性能力に類似する伝説的活性能力を持っている。伝説的活性は、伝説のアイテムの性質または用途に基づいた特定のロールや判定でのみ使用することができる――伝説的活性を参照すること。
・伝説的活性能力によって、所持者はd6の結果を適切な種類のロールまたは判定に追加できる。神話級の所持者はd6の代わりに自身の活性と同じ種類のダイスを使うことができる。神話級の所持者がこのアイテムと絆を結んでいる場合、そのダイスの種類を1段階増大させることができる。

額周り:【知力】、【判断力】、および【魅力】に基づく技能判定

・伝説的防御/Legendary Fortification:クリティカル・ヒットまたは急所攻撃がこの能力を持ったアイテムを身につけているクリーチャーに対し与えられるとき、着用者はクリティカル・ヒットまたは急所攻撃を無効化し、代わりに通常のダメージを受けるため、伝説的パワーの使用回数を1回消費することができる。
 鎧、盾、および着用されているアイテムだけがこの能力を持つことができる。

・検出不能/Undetectable:この能力は絆を結んだ使い手に、不可視状態の間は完全に検知されなくなる能力を与える。不可視状態かつこのアイテムと物理的に接触している間、絆を結んだクリーチャーはどのような方法によっても探知や念視をされることがない。

・容易な改良 / Upgradable:この能力は絆を結んだクリーチャーに、より簡単に伝説のアイテムの非神話級の魔法的な力を上昇させる能力を与える。もし基礎となる魔法のアイテムに(+1ロングソード、+2鋼鉄製ライト・シールド、クローク・オヴ・プロテクション+3、アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+4、またはマイナー・リング・オヴ・インナー・フォーティチュードのように)より高いボーナスまたは上級のバージョンがある場合、絆を結んだクリーチャーは、特別な儀式を行うことでそれを強化することができる。絆を結んだクリーチャーは、その伝説のアイテムの現在の非神話級の基本アイテムと、それに改良することを望んでいるアイテムの上級バージョンのコストの差の半分に等しい数の金貨を消費する必要がある。例えば、そのクリーチャーは+1ロングソードを+2ロングソードにアップグレードするためには、3,000gpを支払うことになる。
 この儀式には8時間かかる。儀式が完成する時に、絆を結んでいるクリーチャーはアイテムの基本のバージョンを要求したバージョンに変成する。伝説のアイテムがこのように更新される時、それが変化の前に持っていたすべての伝説のアイテム能力を保持している。

・知性/Intelligent:この能力を持った伝説のアイテムは、知性あるアイテム(Core Rulebook 523)になる。この能力を最初に選択した時点で、伝説のアイテムは【知力】、【判断力】、【魅力】をそれぞれ初期値として10備え、超常能力として言語で会話する能力を得る。アイテムは共通語に加え、【知力】ボーナス1ポイントごとに1つの言語を話すことができる。追加の言語は秘密の言語(例えばドルイド語のような)を除き、絆を結んだクリーチャーが望んでいるものを得ることができる。アイテムは30フィートの知覚範囲を得る。さらに、このアイテムは常に、最初にこの能力を選択した絆を結んだクリーチャーの属性を持つ。
 知性ある伝説のアイテムはちょうど非神話級の知性あるアイテムのように自我値を持つが、絆を結ぶクリーチャーの属性がアイテムと一致している限り、決してその絆を結ぶクリーチャーとの関係において支配的になることはない(知性あるアイテムの通常のルールを使用する)。
 これは永続的な能力である。非神話級の装備者と触れ合うとき、知性ある伝説のアイテムはその自我値に+4のボーナスを得る。
 君は、複数回この能力を選択することができる。君が選択をするたびにアイテムの能力を向上させる事ができ(それぞれ最大で20まで)、以下の特殊能力のいずれかを選択する。君は3つの能力値のすべてを2ポイント増加させるか、または、1つの能力値に4ポイントとその他のもう1つの能力値を2ポイント増加させることができる。
 選択できる特殊能力は以下の通り。いくつかは前提条件として別の能力を必要とする。

・知性(呪文発動/Spellcasting):このアイテムは、所持者が擬似呪文能力として限られた数の呪文を発動することを可能にする。この能力は複数回選択することができる。絆を結んでいるクリーチャーは、能力を選択する毎に、アイテムがどんな呪文を発動することができるか選択することに使用するためのポイントを5得る。呪文はそのレベルと等しい数のポイント(最小1)を必要とする。所持者は、1日1回、各擬似呪文能力を使うためにアイテムを作動させることができる。2倍のコストを消費することによって、所持者は1日3回各擬似呪文能力を使うことができる。すべての呪文は同じクラスの呪文リストから選択しなければならない。絆を結ぶクリーチャーの階梯より高いレベルを持つ呪文を選択することはできない。これらの呪文のための術者レベルは絆を結ぶクリーチャーの階梯の2倍と等しい。これらの呪文のためのセーヴDCは10+呪文レベル+絆を結ぶクリーチャーの階梯と等しい。

・知性(呪文発動)

Int14/Wis14/Cha14
共通語、奈落語、ハリト語
疑似呪文(10pts、バード18th):
・ハイトンドリフレクシズ(2*2pts 3回/日
・ヒロイズム(2*2pts) 3回/日
・ハイトンドアウェアネス(1*2pts) 3回/日

消耗品購入案(全て表記価格の5倍に)
・Dweomer's Essence 500gp
・吐き気止めシロップ 25gp
・耐毒剤 50gp
・耐病剤 50gp
・吐き気止め嗅ぎ煙草 50gp
・Cold Iron (1*5)gp 防御術
・Dew of Lunary (4*5)gp 占術
・Myrrh (5*4)sp 防御術
・錬金術油 5gp

combat feat
・Blind-Fight
・Defensive Combat Training
・Improved Initiative
・Shield Focus

20th
・hp+10
・呪文学+、交渉+
・9th(+1) 
・Aura of Sanctification/武器の達人 +1R
・来訪者のSR克服判定+1
・判断+1

10th Tier
・判断+2
・hp+4
・伝説の英雄
・神の器
・道能力:神話パワー追加
・1st(+1)、5th(+1)、9th(+1)
・神話呪文:アンティマジックフィールド、ホーリーワード、ブレイクエンチャントメント、シールドオブフェイス


ハロウ物質要素1000gp未購入(解除不能、不要?)

メモ
bestow grace セーヴ+魅B、清浄


神話ポイントもっと増やす?
設定など
ヴァリシアの旅芸人を両親に持つが、旅の最中に死に別れ、孤児となる。気が付けば、アイオーメディの司祭に拾われ、メンデヴで暮らしていた。まだ見ぬヴァリシアの地に憧れを抱き、メンデヴを旅立ち、パスファインダーとなるが、故郷の危機を聞き、第五次十字軍に参加するため、メンデヴへ、懐かしいケナブレスへと戻ってきたのだが・・・。

ケナブレス、ドレーゼンを相次いで解放し、ワールドウーンドの探検を行った後、ネロシアンに呼び戻され、ガルフレイ女王やPF協会のために数々の偉業を成し遂げていた。

実は、神の子であることが明らかとなった。が、それが真実なのは分かってはいても、実感がない。この歳で実の親探しでもあるまい、とは思うが、親の存在が気になり出してはいる。

ネロシアンに戻って後、かつて十字軍に参加し非業の死を遂げたアイーメディ僧の所有物であったヘッドバンドを手にしたが、これはその僧の魂の宿った品であった。明確な意思こそないものの、これまでテオドリックを何度も救ってきた品であり、彼はこれを「The Crusader」と呼んでいる。

Ivory Labyrinthを攻略し自らアイオーメディのヘラルドとなって後は、アイオーメディへの信仰は絶対となり、最後の戦いへと赴く覚悟には一点の曇りもない。