編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
パスファインダー勉強会
キャラクター名
ゴグ・ランター
属性
真なる中立
プレイヤー名
PF
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
ファイター/5レベル
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
6'5" 195.58cm
体重
210lb. 95.34kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラス:ファイター(HP+5)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
47
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈製作〉(武器)
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
4
+
+3
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
0
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
9
+
2
+
1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソ\ード+1
13
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・メイス
10
×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソ\ード
10
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ(筋力+5)
7
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110フィート
アロー60本
1d8+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート
+9
重装鎧
+2(+1)
-5(-6)
35%
50
 
鋼鉄製ヘヴィ・シールド
+2
 
-2
 
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
2
-7
35
65
 
装備品
アイテム重量
テント 20
火打ち石と打ち金 0
ベルトポーチ(空) 0.5
水袋 4
ランタン(投光式) 3
背負い袋(空) 2
携帯用寝具 5
松明×10 10
まきびし×5 2
袋(空) 0.5
ロープ(麻・100フィート) 20
運搬重量の合計
(硬貨含)
151.69
所持金
銅貨(cp)
7
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
100
白金貨(pp)
20
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
《武器熟練》:ロングソ\ード
《武器開眼》:ロングソ\ード
《イニシアチブ強化》
《強打》
《回避》
《素早い移動》
特殊能力
ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

武勇(変則):[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。

鎧修練(変則):鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。

武器修練(変則):長剣で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など