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タグ
T.K ドルイド
キャラクター名
ウェイル
属性
真なる中立
プレイヤー名
T.K
最終更新
2014/08/16 13:54
クラス/キャラクターレベル
ドルイド/Lv10
信仰する神
 
故郷
JAPON
種族
ハーフエルフ
サイズ
大型
性別
年齢
17
身長
'" cm
体重
lb. 0kg
髪の色
瞳の色
肌の色
小麦
メモ欄
アルシノイテリウム リングオブマスターフォームズ この指輪を装備することで多様な変身能\力を得る。 レベル4/「オルター・セルフ」 レベル6/「モンストラスフィジックT」「ヴァーミンシェイプT」「アンデットタナトミーT」 レベル8/「モンストラスフィジックU」「ヴァーミンシェイプU」 レベル10/「モンストラスフィジックV」「ビーストシェイプV(粘体)※」「アンデットタナトミーU」 レベル12/「ビーストシェイプW」「ビーストシェイプW(粘体)※」「モンストラスフィジックW」「フォームオブドラゴンT」 レベル14/「フォームオブドラゴンU」「ジャイアントフォームT」 レベル16/「フォームオブドラゴンV」「ジャイアントフォームU」「アンデットタナトミーW」
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
21
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
41
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】-2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+2
+
-1
+
4
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
7
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
7
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
7
+
+5
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
7
+
+5
+
+2
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
12/7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
2回・つかみ
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
かみつき
12/7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
つかみ
2d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突き刺し
12/7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
4d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
1
すべてのセーヴィング・スロー(頑健、反応、意志)に対する+1〜+5の抵抗ボーナスという形で、魔法による防御を与える。
ドルイズ・ヴェストメント
 
全身
 
 
 
 
 
パール・オヴ・パワー
 
その他
 
 
 
 
 
ブーツオブフレンドリーテレイン
 
 
 
 
 
得意な地形(ダンジョン)
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス
 
ベルト
 
 
 
1
筋力+2
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ
 
 
 
 
 
 
肉体攻撃+2
リング・オブ・マスターフォームズ
 
指輪
 
 
 
 
この指輪を装備することで多様な変身能\力を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
ドルイド用具(動物の飼料(5日分)、背負い袋、ベルトポーチ、毛布、火打ち石と打ち金、ヒイラギ、ヤドリギ、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構\成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋が含まれている。) 44
運搬重量の合計
(硬貨含)
49.92
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
196
白金貨(pp)
 
軽荷重
306
頭上に持ち上げる
=最大荷重
920
中荷重
612
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1840
重荷重
920
押し引き
=最大荷重x5
4600
特技
《化身時発動》
利益:君は自然の化身の能\力を使用中に呪文の音声要素、動作要素を完遂することができる。様々な鳴き声や身振りで通常の音声要素と動作要素の代わりとすることができるのだ。
さらに、物質要素や焦点具が現在の形態に溶け込んでいるとしても、それらを使うことができる。この特技は君がその形態では通常使うことができない魔法のアイテムを使えるようにすることはない。また、化身時に会話する能\力を得ることもない。

《攻防一体》
利益:君は攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、ACに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技に使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。

《足払い強化》
利益:君は足払いの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、足払いを行うための判定に+2のボーナスを得る。また、敵が君に足払いの戦技を行ったときの戦技防御にも+2のボーナスを得る。
通常 :足払いの戦技を行う際には機会攻撃を誘発する。
特殊能力
魂の感覚:アンデッド、フェイ、来訪者およびアストラル、エーテル、 非実体状態 のクリーチャーの存在を感知することができる。この能\力は ディテクト・アンデッド のように働き、ドルイドは1種類の検知を試みるのではなく、これらすべてのクリーチャーを検知できる。

場の魔法:フリー・アクションとして1ラウンドの間術者レベルを+1増加させる。この能\力を1日に3+【判断力】ボーナスに等しい回数まで使用できる。

自然の誘惑への抵抗力:ドルイドはフェイの擬似呪文能\力と超常能\力に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。このボーナスは植物を利用しあるいは目標とする呪文や効果−例えばブライト、エンタングル、スパイク・グロウス、ウォープ・ウッド−にも適用される。

自然の化身:1日1回、自身をどんな小型または中型サイズの動物にでも変身させ、また元の姿に戻ることができる。新たな形態に選べるのは、種別が“動物”のクリーチャー全てである。この能\力は、本稿に記した差異を除き、ビースト・シェイプI呪文と同様に機能\する。この効果はドルイド・レベル毎に1時間、または元の姿に戻るまで持続する。形態の変更(動物に変身、または元の姿に戻る)は1回の標準アクションであり、機会攻撃を誘発しない。変身する形態は、ドルイドに馴染みのある動物でなければならない。

動物形態を取っている間、ドルイドは会話能\力を失ってしまう。動物形態の時には調教を受けていない普通の動物の同じ声しか出せなくなるからだ(普通、野生のオウムはガーガー鳴くだけである。よって、オウムに変身しても会話が可能\になるわけではない)。しかし、ドルイドはとっている動物形態と大まかな分類上で同じ種類のほかの動物たちとは意思疎通することができる。

 ドルイドが1日にこの能\力を使用できる回数は、6レベル以降2レベル毎に増加し、18レベルで8回に達する。クラス・レベル20に達したドルイドは、回数無制限で“自然の化身”能\力を使用できるようになる。ドルイドのレベルが上昇するにつれ、より大きな動物、より小さな植物、エレメンタル、植物の形態をとることができるようになる。いずれの形態をとるにせよ、この能\力の1回分の使用回数を消費する。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
Lv0
ディテクト・マジック
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
メンディング
Lv1
ロングストライダー
フロストバイト
フェザー・ステップ
フェザーステップ
Lv2
パークスキン
ロックジョー
ソ\フン・アース・アンド・ストーン
マジック・ファング
Lv3
ウィンド・ウォール
コンパニオン・マインド・リンク*2
グレーター・マジック・ファング:肉体武器1つに+1/4レベルの強化ボーナス(最大+5)

Lv4
アタヴィズム
ストロングジョー
エア・ウォーク
Lv5
アニマル・グロウス
ストーンスキン

まきもの
レジナススキン
ストロングジョー
ヒロイズム*3

設定など