編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
サンプルパラディン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
キハム
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
パラディン/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラスオプションはHP
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
+2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+4 +
4
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
10
+
3
+
1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+2
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
8
=
2
+
+2
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
9
=
5
+
0
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ロングソ\ード
12
19~20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー
11
20/×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
へヴィピック
11
20/×4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
8
20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
×20
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
10
重装
+1
 
 
 
 
+1ヘヴィスチールシールド
3
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
 
 
 
 
 
 
魅力+2(計算済み)
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス
 
 
 
 
 
 
筋力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
1
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ワンド・オブ・キュアライト・ウーンズ
運搬重量の合計
(硬貨含)
24.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1225
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
《強打》
命中-2 ダメージ+6

《迎え撃ち》
機会攻撃回数3回
立ちすくみでも機会攻撃可能\

《足止め》
敵が君に隣接するマスを通り抜けようとして機会攻撃を誘発した際、機会攻撃として戦技判定を行うことができる。これに成功したなら、敵はそのターンの間移動することができない。敵は他のアクションを通常通り取ることができる。

《癒しの手回数追加》
君は癒しの手を1日2回追加で使うことができる

特徴
〔鼓舞突撃〕
利益:1日1回、君が突撃を行った時の攻撃ロールとダメージに+1の特徴ボーナスを与え、君の次のターンが始まる迄の間に突撃を行った仲間にも同じボーナスを与える。

〔対応者〕
利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
◆スマイトイーヴル 1日2回
悪のクリーチャーに対して強くなることができる。
即効アクションで目標を選択、目標に対する攻撃に以下の修正を加える

・命中+4
・ダメージロールに+6

もし対象が「(悪)の来訪者」、「悪の竜」または「アンデッド」だった場合。
最初に命中したダメージロールへの修正は12になる

さらに、目標からの攻撃に対し、

・ACに+4の反発ボーナス

を得る

◆信仰の恩寵
すべてのセーヴィングスローに+4を得る(計算済み)

◆癒しの手 1日8回
◆慈悲:不調状態・病気
「即効アクションで自身のHPを3d6回復する。」「標準アクションで隣接する対象のHPを3d6回復する」
この能\力でHPを回復した場合、「不調状態」「病気」も同時に治すことができる。

また、この能\力をアンデッドにダメージを与えるために使うこともできる。

◆勇気のオーラ
[恐怖]に対する完全耐性を得る。
さらにパラディンから10フィート以内の味方は、[恐怖]に対するセーヴィングスローに+4のボーナスを得る。

◆頑健なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。

◆正のエネルギー放出:癒しの手を2回消費
標準アクションで
・生きているクリーチャーを対象とした3d6のHP回復
・アンデッドクリーチャーを対象とした3d6のダメージ
を選ぶことができる。
これは敵味方問わず効果を発揮する

◆信仰の絆
標準アクションで武器に天界の精霊の助力を呼びおろす事ができる。
この効果は1日1回使用可能\であり、一度に6分間継続する。
助力を得る際に、以下の効果からひとつ選ぶ。

・追加の攻撃回数1
・追加で1d6の炎ダメージ、クリティカルした場合さらに+1d10の炎ダメージ
・悪のクリーチャーに2d6の追加ダメージ
・アンデッドが攻撃を受けた場合DC14の意志セーブに失敗した場合破壊される
・武器が秩序属性になり、混沌クリーチャーに2d6の追加ダメージ
・クリティカル可能\域が17〜20となる。



経験点 次のレベル
 
 
呪文
1レベル呪文1日2回
ヒーローズディファイアンス
:術者のHPが0以下になったとき「割り込みアクション」で癒しの手を使用し、この際に+1d6する。

設定など