編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
まげ=えりくさ ローグ 初心者の会
キャラクター名
アミ・フジキド
属性
真なる中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2014/08/08 01:37
クラス/キャラクターレベル
ローグ/1
信仰する神
ダイキツ
故郷
ミンカイ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'2" 158cm
体重
103.52lb. 47kg
髪の色
瞳の色
アンバー
肌の色
黄色
メモ欄
軽業師、適正ボーナス:HP+1、言語:共通、エルフ、ミンカイ
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
9
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
2
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
2
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
2
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
2
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
0
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
0
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
メテオ・ハンマー(流星錘) 要塞モード
+4
x2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
両手、間合い、足払い(特殊)
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
メテオ・ハンマー(流星錘) 流星モード
-2/-6
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
双頭、足払い(特殊)
1d8+4/1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+4
19〜20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
 
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(投擲)
+3
19〜20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
 
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー
4
軽装鎧
3
-2
20
25
 
流星錘(要塞モード)の盾ボーナス
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
3
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
ダガー×5 5
盗賊用具 1
陽光棒×3 3
ロープ(麻・50フィート) 1
ピトン 0.5
ひっかけ鉤 4
保存食(5日分) 5
鉄製の鍋 4
10フィート棒 8
石鹸 1
火打ち石と打ち金
まきびし 2
水袋 4
鏡(小さな鋼鉄製) 0.5
携帯用寝具 5
背負い袋(空) 2
ベルトポーチ(空) 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
81.8
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
取得特技
《イニシアチブ強化》

ハーフエルフ特性
・先祖伝来の武器(適応能\力の代替)
→《特殊武器熟練:流星錘》
・夜目
・人間かつエルフとして扱う
・魔法的な睡眠に完全耐性
・心術に対してST+2の種族ボーナス
・<知覚>+2の種族ボーナス
・適正クラス2つ
特殊能力
【急所攻撃】 +1d6 (Lv1)
 目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。クリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。
 非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。
 ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

【熟練の軽業】
 クラス・レベル1の軽業師は、軽装鎧を着ている時の〈軽業〉、〈登攀〉、〈飛行〉、〈手先の早業〉、〈隠密〉技能\判定でいかなる防具による判定ペナルティも被らない。鎧を着ていない場合、〈軽業〉と〈飛行〉判定に+2の技量ボーナスを得る。この能\力は“罠探し”の代替能\力である。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
 メテオ・ハンマー / Meteor Hammer:メテオ・ハンマー(流星錘)は10フィートの鎖に取り付けられた1つか2つの球形の錘で構\成される。君は錘を振り回して相手の肉体にこれを巻きつける。メテオ・ハンマーを用いた足払いの試みに成功すると、君は相手を 伏せ状態 に転ばせるのではなく、自身に5フィート近づくようにたぐり寄せることができる。君はこの武器を2つの異なる方法で使用することができる:流星モードでは君はこの武器を双頭武器のように使用することができ、要塞モードでは双頭武器として使用することはできないが、間合いとACへの+1盾ボーナスを獲得する。2つのモードを切り替えるのは1回のフリー・アクションであり、使用者のターンの開始時に決定する。

Meteor Hammer: This weapon consists of one or two spherical weights attached by a 10-foot chain. You whirl the weights and wrap them around an opponent\'s body. If you succeed at a trip attempt with a meteor hammer, you can drag your opponent 5 feet closer to you rather than knocking her prone. You may use this weapon in two different ways: in meteor mode you use it as a double weapon, while in fortress mode you cannot use it as a double weapon but gain reach and a +1 shield bonus to AC. Switching between these two modes is a free action decided at the start of your turn.
設定など
メテオハンマーー10gp、革製ラメラー60gp、ダガー5本で10gp、冒険用具合計58.05gp