編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
恐怖の墓所
キャラクター名
シン=キエラ
属性
真なる中立
プレイヤー名
KoMusai
最終更新
2014/09/26 23:02
クラス/キャラクターレベル
wiz9(呪文相殺の系統) 対立系統:幻術、死霊術
信仰する神
オグマ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
共通語、地下共通語、竜語、地獄語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
12
+1
14
+2
耐久力
13
+1
 
 
知力
16
+3
20
+5
判断力
11
 
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
9d6+9+con
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
15
= 【知】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
15
= 【知】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
15
= 【知】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
15
= 【知】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
2
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
2
意志【判断力】
4
=
2
+
0
+
 
+
 
+
2
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
4
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ヴァストオヴインテリジェンス+4
スペルガード・ブレイサーズ
クローク・オヴ・レジスタンス +2
ベルトオヴコンスティチューション +2
イージス・オヴ・リカヴァリィ
ダスト・オヴ・アピアランス
スナップリーフ
未開地探検用具 22
探検家の服 8
クィックランナーズ・シャツ
運搬重量の合計
(硬貨含)
30
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
lv1戦闘発動
lv1B呪文熟練:防御術
lv3イニシアティブ強化
lv5《惑わぬ幸運》
lv5B 呪文音声省略
lv7《不可解な幸運》
lv9 呪文開眼:ディスペル・マジック

〔天賦の才〕(ディスペル・マジック):君の魔法への関心は、際立って劇的な方法で発動された呪文を目撃することで啓発され、ひょっとしたらそれは実際に君に肉体的、霊的な影響さえ与えたのかもしれない。早期に魔法に曝されたことにより、君自身が同種の魔法を扱うことがずっと簡単になった。この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること―\―\この時点から、君がその呪文を発動した際、その効果はいつでも術者レベルが+1されて発現する。

〔器用な回避屋〕:荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
抵抗力(変則):ウィザードは呪文を準備する際、エネルギー種別を1つ選択する。選択したエネルギー種別に対する抵抗5を得る。この抵抗は毎日変更することができる。レベル11の時点でこの抵抗は10に増加する。レベル20の時点で、選択したエネルギー種別に対する完全耐性となる。

中断/Disruption(超常):1レベルの時点で、君は接触によって呪文発動を中断させる能\力を得る。近接接触攻撃によって、君は目標の周囲に呪文を中断させるフィールドを作り出すことができる。フィールドの範囲にいる間、目標は他の精神集中判定を要求される事柄に加えて呪文の発動や擬似呪文能\力の使用を行うために精神集中判定を行わなければならない。この判定の難易度は15+呪文レベルの2倍に等しい。判定に失敗した場合、目標の呪文は失われる。このフィールドは君のウィザード・レベルの1/2(最低で1)に等しいラウンド数の間続く。君はこの能\力を1日に3+自身の【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

呪文相殺体得/Counterspell Mastery(超常):6レベルの時点で、君はボーナス特技として《呪文相殺強化》を得る。君は1日に1回(待機アクションの代わりに)割り込みアクションで敵の呪文の呪文相殺を試みることができる。君はこの能\力を使って呪文を相殺するために、その呪文より少なくとも1レベル以上高いレベルの呪文を使わなければならない。君はこの能\力をレベル6の時点で1日に1回使用でき、レベル6を越える4レベル毎に追加で1回使用できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
lv0 4+2+1
リード・マジック
オープン/クローズ
ダンシング・ライツ
ディテクト・マジック
メイジ・ハンド
メッセージ
ボーナス:レジスタンス

lv1 4+1+1
メイジ・アーマー
マジック・ミサイル
トゥルー・ストライク
オブスキュアリング・ミスト
ボーナス:シールド
lv2 4+1+1
シー・インヴィジビリティ
ロープトリック
ミラー・イメージ(対抗)
グリッターダスト
ボーナス:コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル
lv3 3+1+1
ヒロイズム
ヘイスト
ディスペル・マジック
フライ
ボーナス:コミュナル・レジスト・エナジー
lv4 2+1+1
ディメンジョナル・アンカー
音声省略ディスペル・マジック
ボール・ライトニング
ボーナス:コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
lv5 1+1+1
音声省略ディメンジョン・ドアー
テレポート
ブレイク・エンチャントメント

その他の魔法のアイテム 34500gp
*ヴァストオヴインテリジェンス+4 16000gp
*スペルガード・ブレイサーズ 5000gp
*クローク・オヴ・レジスタンス +2 4000gp
*ベルトオヴコンスティチューション +2 4000gp
*イージス・オヴ・リカヴァリィ 1500gp
*ダストオヴアチアランス 1800gp
*クィックランナーズ・シャツ 1000gp
*スナップリーフ 750gp
34050gp

消耗品 6900gp
巻物
lv1*1 25gp
エンラージ・パーソ\ン*1

lv2*4 150gp
2+
インヴィジビリティ*2

lv3*4 375gp
ヒロイズム*3
ヴァーサトル・ウェポン*1

lv4*0 700gp
アーケイン・アイ*1
グレーター・インヴィジビリティ*1

lv5*2 1125gp
サモンモンスター5*1
コミュナル・ストーン・スキン*1
=5475gp

ダイヤモンド粉末500gp

lv1(ワンド) ディテクト・シークレット・ドアー
lv1(ワンド) メイジ・アーマー
=375*2gp

合計6725gp
設定など
古代のリッチの魔術を見るために恐怖の墓所にやってきた新進気鋭の魔術師
敵の魔術師の呪文を打ち消すことに最大の喜びを感じている

* KoMusaiのロール:3d6 => 14
* KoMusaiのロール:3d6 => 11
* KoMusaiのロール:3d6 => 12
* KoMusaiのロール:3d6 => 13
* KoMusaiのロール:3d6 => 11
* KoMusaiのロール:3d6 => 11