装備品 |
アイテム | 重量 |
ドルイド用具(動物の飼料(5日分)、背負い袋、ベルトポーチ、毛布、火打ち石と打ち金、ヒイラギ、ヤドリギ、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構\成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋が含まれている。) |
44 |
フリーダムオブムーブメントワンド(50) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
47 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
233 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
700 |
中荷重 |
466 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1400 |
重荷重 |
700 |
押し引き =最大荷重x5 |
3500 |
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特技 |
《アニマルハート》
《化身時発動》
利益:君は自然の化身の能\力を使用中に呪文の音声要素、動作要素を完遂することができる。様々な鳴き声や身振りで通常の音声要素と動作要素の代わりとすることができるのだ。
さらに、物質要素や焦点具が現在の形態に溶け込んでいるとしても、それらを使うことができる。この特技は君がその形態では通常使うことができない魔法のアイテムを使えるようにすることはない。また、化身時に会話する能\力を得ることもない。
《攻防一体》
利益:攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、ACに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技に使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。
《足払い強化》
利益:足払いの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、足払いを行うための判定に+2のボーナスを得る。また、敵が君に足払いの戦技を行ったときの戦技防御にも+2のボーナスを得る。
通常:足払いの戦技を行う際には機会攻撃を誘発する。
《上級足払い》
足払いを行う際の判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは《足払い強化》によるボーナスと累積する。また、君が足払いに成功して相手が伏せ状態になった時、相手は機会攻撃を誘発する。
《渾身の一打》
利益:君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを2回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能\力、急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。
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特殊能力 |
自然の化身(超常)5回
動物の相棒
夜目
薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
魂の感覚(擬呪):アンデッド、フェイ、来訪者およびアストラル、エーテル、 非実体状態 のクリーチャーの存在を感知することができる。この能\力は ディテクト・アンデッド のように働き、ドルイドは1種類の検知を試みるのではなく、これらすべてのクリーチャーを検知できる。
場の魔法(超常)
フリー・アクションとして、1ラウンドの間術者レベルを+1増加させる。メンヒルの碩学はこの能\力を1日に3+【判断力】ボーナスに等しい回数まで使用できる
レイライン渡り(超常)
1日に【判断力】ボーナスに等しい回数まで トランスポート・ヴァイア・プランツ を発動することができる。
自然の誘惑への抵抗力(変則)
フェイの擬似呪文能\力と超常能\力に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。このボーナスは植物を利用しあるいは目標とする呪文や効果−例えばブライト、エンタングル、スパイク・グロウス、ウォープ・ウッド−にも適用される。
毒への耐性(変則):全ての毒に対する完全耐性を得る。
多才
2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能\ポイントを得る。
エルフの耐性
ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
二重の精神
意志セーヴに+2のボーナス |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Lv0
ディテクト・マジック
60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
ガイダンス
1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1
クリエイト・ウォーター
2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)
レジスタンス
対象はセーヴィング・スローに+1を得る
Lv1
ロングストライダー
術者の移動速度が10フィート上昇する
フロストバイト
目標は[冷気]ダメージと疲労状態を被る
フェアリー・ファイアー
対象の輪郭が光り、ブラー呪文や視認困難、その他の効果を妨げる。
マジック・ファング
対象の肉体武器1つの攻撃とダメージに+1ボーナス。
ハイド・フロム・アニマルズ
動物は1体/レベルの対象を感知できない。
エア・バブル
術者の手か物体1つのまわりに小さな空気のポケットを作り出す
Lv2
パークスキン*2
外皮に+2(またはそれ以上)の強化ボーナスを与える。
ロックジョー
クリーチャーは肉体攻撃につかみ能\力を得る
ソ\フン・アース・アンド・ストーン
石を粘土に変える、または土を砂や泥に変える。
リデュース・アニマル
同意した動物1体を縮小する。
Lv3
ウィンド・ウォール
矢、小さなクリーチャー、ガス類を防ぐ。
コンパニオン・マインド・リンク*2
術者は自身の動物の相棒と話すことができ、極めて簡単に操ることができる。
パップ・シェイプ
単一の動物か魔獣を短時間自身の若く可愛いバージョンに変身させる。
マス・フェザー・ステップ
フェザー・ステップと同様だが、複数のクリーチャーに作用する。
Lv4
ライフ・バブル
環境の効果からクリーチャーたちを保護する
アタヴィズム
動物はアドヴァンスト・クリーチャーの単純なテンプレートを得る
ストロングジョー*2
肉体攻撃は2サイズ大きいかのようにダメージを与える。
エコーロケーション
音響感が術者に擬似視覚40フィートを与える。
Lv5
アニマル・グロウス*2
動物1体のサイズを2倍にする。
ストーンスキン
ダメージ減少10/アダマンティンを与える。
コミュナル・エア・ウォーク*2
エア・ウォークと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割できる
Lv6
マス・キャッツ・グレイス
1体/レベルの対象にキャッツ・グレイスをかける
マス・アウルズ・ウィズダム
1体/レベルの対象にアウルズ・ウィズダムをかける。
Lv7
ヒール
巻物
ストロングジョー*4
アタウィズム*4
アニマルグロウス*3 |
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