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恐怖の墓所 bkm
キャラクター名
ダイス
属性
真なる中立
プレイヤー名
bkm
最終更新
2014/10/10 21:21
クラス/キャラクターレベル
ローグ/LV9
信仰する神
Brandobaris
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
5'2" 160cm
体重
99.11lb. 45kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
8 9 11 12 13 14 6 7 9 12 15 16 初期ステ 筋12敏16+2耐15-2知7+2判9魅6 LV耐+1,知+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
49+18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+5
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
17
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
17
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
14
= 【判】0 +
9
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
13
= 【筋】+1 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
22
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
17
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
24
= 【判】0 +
9
+
+3
+
 
+
12
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+1 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
6
+
3
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
6
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダガー 2302gp
 
19~20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・斬撃
 
 
1d4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ダークウッド製ショートボウ 8350gp
 
×3
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60フィート
アロー
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
ベルト
 
 
 
 
敏捷+2 4000gp
 
 
 
 
 
 
判断+1 1000gp
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
知覚+5 2500gp
ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング
 
付け替え?
 
 
 
 
装置無力化+5 2500gp
ミュールバック・コーズ (筋力20:軽荷重133)
 
 
 
 
0.25
1000gp
ミスラル製チェイン・シャツ+2
6
軽装鎧
6
0
10%
12.5
5100gp
ミスラル製バックラー+2
3
 
0
0
2.5
5305gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
6
0
10
15.25
 
装備品
アイテム重量
冒険者の服 10gp 10
ローグ用具 50gp 37-1 36
-背負い袋 2
-寝袋
-ベルトポーチ 0.5
-まきびし 2
-チョーク(×10) 0
-火打ち石と打ち金 0
-ひっかけ鉤 4
-鉄の深鍋 4
-携帯食器一式 1
-鏡 0.5
-ピトン(×10) 5
-ロープ 10
-盗賊道具
-松明(×10) 10
-保存食(5-1日分) 5-1
-水袋 4
アロー(200) 10gp 30
スモーク・アロー(10-1) 100gp 2.7
フライト・アロー(20)2gp 3
ポーション(リムーヴ・パラリシス)×2 300*2
ポーション(レッサー・レストレーション)×2 300*2
ポーション(ディレイ・ポイズン)×2 300*2
ポーション(リムーヴ・ブラインドネス/デフネス)×2 750*2
ポーション(インヴィジビリティ)×3 300*4
運搬重量の合計
(硬貨含)
98.95
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
☆特徴
・対応者:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス
・汚れた戦士:挟撃している状態で敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて累積される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。

特技
・イニシアチブ強化
・鋭敏感覚
・近距離射撃
・精密射撃
・技能\熟練(知覚)
特殊能力
エルフの種族特性
・夜目
・エルフの耐性
・エルフの魔法
・鋭き五感
・武器精通


☆急所攻撃+5d6
☆罠探し
〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。

☆身かわし

☆ローグの技
@ローグの妙技:《武器の妙技》を得る。
A不意討ち攻撃:不意討ちラウンドの間、敵がすでに行動していた後であっても相手を立ちすくみ状態とみなすことができる。
B罠見抜き:罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。
C頑丈:1日1回、ローグ・レベルに等しい一時的ヒット・ポイントを得る。この能\力は、ヒット・ポイントが0未満になった時に、割り込みアクションで起動される。この能\力によりローグは死を免れることができる。この一時的ヒット・ポイントは1分間持続する。一時的ヒット・ポイントの消失により、ローグのヒット・ポイントが0未満になった時、ローグは通常通り瀕死状態または死亡状態になる。

☆罠感知+3

☆直感回避

☆直感回避強化
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
武器 10144/11500
防具 11205/11500
魔法 11000/11500
消耗 4560/6900
生活 0/4600