所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
0 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
0 |
中荷重 |
0 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
0 |
重荷重 |
0 |
押し引き =最大荷重x5 |
0 |
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特技 |
1《イニシアチブ強化》
1《降下突撃》
1《強打》
2《騎乗戦闘》
3《追加hp》
4《駆け抜け攻撃》
5《迎え討ち》
6《猛突撃》
7《蹴散らし強化》
9《突き飛ばし強化》
9《狂乱集中》
11《武器熟練:ランス》
13《擬似呪文能\力高速化:トゥルーストライク》
15《騎乗蹂躙》
■基本神話能\力
・殺し難きもの:君のが0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能\力を持っている場合、その能\力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。
・神話パワー:11/日
・休息(変則)/ Recuperation:第3階梯の時点で、君は死亡していない限り8時間の休息後にヒット・ポイントを全て回復するようになる。加えて、神話パワーを1回分消費して1時間休息することで、最大ヒット・ポイントの半分に等しいヒット・ポイントを回復し(最大でヒット・ポイントの最大値まで)、1日の使用回数に制限のあるクラス特徴(バーバリアンの激怒、バードの呪芸、1日の呪文数など)の使用回数を回復する。この休息はこのような能\力については8時間の休息として扱われる。この休息を使用しても、神話パワーや1日の使用回数に制限のある神話能\力を回復することはできない。
・驚愕のイニシアチブ(変則)/ Amazing Initiative:第2階梯の時点で、君はイニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、そのターンの間に追加の標準アクションを1回行うことができる。この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うことはできない。君はこの方法で1ラウンドに1回より多くの追加のアクションを得ることはできない。
・活性(超常):君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d8をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能\力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。これによりロールの結果を変更することができる。
神話特技
《降下突撃》
《駆け抜け攻撃》
《騎乗戦闘》
神話階梯:チャンピオン HP+20
チャンピオンの打撃:軽やかなる突撃
即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、移動速度まで移動することができる。この移動の任意の地点で、君は最大の攻撃ボーナスを用いて1回の近接攻撃もしくは遠隔攻撃を行うことができる。この際、攻撃ロールに君の階梯を加えること。この攻撃は、君がこのラウンドに行う他の全ての攻撃に追加して行われる。この攻撃によるダメージは、全てのダメージ減少を無視する。
道能\力
1 伝説のアイテム
2 神話特技追加
3 突破:君が突撃する際、君は経路を妨害するものがいないかのように仲間と敵を通過することができる。君は仲間がいるマスを自由に通過することができるが、突撃の目標に向かう経路を妨害する敵それぞれに蹴散らし戦技に成功しなければならない。この判定の結果が敵の戦技防御値以上尾になれば、君はこの敵からの機会攻撃を誘発することなくこの敵のマスを通過し突撃の目標へ移動を続けることができる。この戦技判定に失敗したならば、君の移動はその敵の前のマスで終了するが、君は君を止めた敵に対して突撃攻撃を行ってもよい。
4 伝説のアイテム
伝説のアイテム
ランス
・呪文発動 アンティシペイト・ペリル 3/日
・武器ダメージ倍加
・呪文発動 シールド 3/日
・呪文発動 ディヴァイン・パワー 1/日
・呪文発動 マウント・ヒール 1/日
・止められぬ一撃
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特殊能力 |
■キャヴァリアー(獣の騎手、重騎兵)
防具の習熟:軽装、中装鎧、盾(タワーシールドを除く)に習熟している。
特殊乗騎:
挑戦:即行アクションで視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。
目標への近接攻撃はキャヴァリアーレベルに等しい追加ダメージを与える。
目標以外からの攻撃に対するAC-2。1日3回。
キャヴァリアーの突撃:突撃時近接攻撃に+4ボーナス。ACへのペナルティを受けない。
旗印:60フィート以内のすべての仲間は[恐怖]に対するセーヴ+2士気ボーナス。
騎士団:ソ\ード騎士団
挑戦:挑戦の目標への攻撃ロール+2士気ボーナス。
技能\:〈知識:貴族〉、〈知識:宗教〉をクラス技能\に加える。〈はったり〉に対する〈真意看破〉判定を行う時+4技量ボーナス。
我が名誉により:指定した属性を維持する限り、1つの選んだセーヴ(意思)に+2士気ボーナス。
騎乗体得:〈騎乗〉判定時の鎧による判定ペナルティを無視する。騎乗して突撃した際、突撃に対して待機されていた攻撃に対するAC+4回避ボーナス。突撃時に乗騎の【筋力】修正値をダメージロールに追加する。
■ファイター
・ボーナス特技
・振り下ろし
■マンモスライダー
Steed
Gigantic Steed (Ex):マンモスライダーの馬は超大型サイズに増加します。クリーチャーは、敏捷力に-2のペナルティ、攻撃ロールとACに-1のペナルティを受ける。ダメージダイスは1サイズ増加し、間合いが10フィートへ大きくなる。また、その【筋力】と【耐久力】に+2サイズボーナスを得る。 3レベル時に筋力+4、耐久+2。
野生の共感能\力:ドルイドの能\力と同じだが、【魅力】修正値に加えて【筋力】修正値を加える。
Born Survivor:《鋼の意志》《鋼の意志強化》
Colossus Hunter:大型、超大型クリーチャーに対する攻撃ロール+1。
Rapid Straddle :マンモスライダーは乗騎のサイズが乗り手より2段階以上大きい場合でも“素早く乗り降りする”ことができる。
Rugged Steed:乗騎は3レベルとその後2レベル毎に+1外皮ボーナスを得る。
Mistrust of Magic (Ex):秘術クラスレベルを持たない場合秘術呪文へのセーヴ+2士気ボーナス。信仰呪文クラスを持たない場合、信仰呪文へのセーヴに+2士気ボーナスを得る。
■種族
来訪者(原住)アビス 3RP
サイズ
中型 0RP
基本移動速度
普通 0RP
能\力値の修正
標準(+2【筋】、+2【耐】) 2RP
優れた筋力 4RP
言語
標準 0RP
種族特性
防御の種族特性
土地との絆(アビス) 2RP アビスに居る時AC+2回避ボーナス
下級幸運 1RP
特技と技能\の種族特性
柔軟なボーナス特技 4RP
素早い反応 2RP
魔法的な種族特性
下級擬似呪文能\力(トゥルーストライク)1RP
攻撃の種族特性
嫌悪(悪の来訪者、アンデッド) 1RP 攻撃ロール+1
感覚の種族特性
暗視60フィート 0RP
合計 20RP
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経験点 |
次のレベル |
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54.08 |
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呪文 |
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+6 77,000gp
+5イービル・アウトサイダー・ベイン・ホーリィ・ランス 36,310gp
+4ミスラル・フルプレート 23,150gp
ジンガサ 5,000gp
+4ミスラル・パーディング 33,500gp
ホースシューズ・オヴ・ゼファー+スピード 6,000gp
+6ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス 18,000gp
+1アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ 2,000gp
+5クローク・オヴ・レジスタンス 12,500gp
+4ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス 20,000gp
+5リング・オヴ・プロテクション 25,000gp
ポーション・オヴ・リデュース・アニマル×4 300gp×4
マスフライ×3 1,138gp×2 |
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