装備品 |
アイテム | 重量 |
ワンド/シールド ch25 375gp |
|
|
|
Mw背負い袋 50gp |
4 |
携帯用寝具 0.1gp |
5 |
水袋*2 2gp |
8 |
火打ち石と打ち金 1gp |
|
保存食*4 2gp |
4 |
陽光棒*2 4gp |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
107.28 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
5 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
200 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
600 |
中荷重 |
400 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1200 |
重荷重 |
600 |
押し引き =最大荷重x5 |
3000 |
|
|
特技 |
[言語]共通語、天上語
[特徴]勇敢(戦闘)
[特徴]漂泊者(種族、アアシマール) (魅惑)と(強制)効果に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナス
[1st]強打
[3rd]狂乱集中
[4th]物質要素省略B
・適正クラス
1st:hp+1
2nd:hp+1
3rd:hp+1
4th:hp+1
|
|
特殊能力 |
種族特性 アアシマール(angelkin)
+2【筋力】、+2【魅力】
疑似呪文能\力を失う代わりに【筋力】にさらに+2
原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
得意技能\:アアシマールは〈知識:次元界〉および〈治療〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
天上の抵抗:アアシマールは[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。
言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。
クラス特徴
習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾(タワー・シールドを除く)
重装鎧着用時には秘術呪文失敗確率はない
血脈:Abyssal
血脈の力
1st Claws(超常):主要攻撃として爪攻撃*2、1d6
4th Demonic Bulk(超常):Bloodrage時に1サイズ増加(エンラージパースン同様、人型生物以外も可)
Bloodrage(超常):激怒中は筋力+4、耐久力+4、意思セーヴ+2の士気ボーナス。AC-2のペナルティ。中断すると疲労。疲労時には再激怒不可。フリーアクションで起動。13ラウンド/日。使用中は魅力、敏捷、知力技能\使用不可(例外:軽業、飛行、威圧、騎乗)
Indomitable Stance(変則):CMB+1、蹴散らしに対するCMD+1、蹂躙に対する反応セーヴに+1、突撃に対するAC+1、突撃中のクリーチャーに対する攻撃とダメージロールに+1
Armored Swiftness(変則):中装/重装鎧着用時の移動力+5ft(通常の基本速度以上には上がらない)
Blood Sanctuary (超常):自身か味方の使用した呪文に対するセーヴに+2
Blood Casting (超常): 激怒中もブラッドレイジャー呪文使用可。防御的詠唱の精神集中も可能\
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
CL4th 精神集中+5
DC11+
SR克服+4
1st 2回/日
習得呪文
1st
・マジックミサイル(1d4+1、2本)
・トゥルーストライク(1ラウンド以内の1回の命中+20洞察)
キャラについて
(簡単な運用法)
・激怒は1日13ラウンド。1戦闘は3ラウンド程度なので、4戦闘程を激怒状態で戦うつもりでおくとよい。
・常に強打で攻撃すること。大丈夫だ、当たる。
・遠隔攻撃が必要な場合、マジックミサイルを撃つ。必要なければ呪文のことは気にしないでもいい。
・戦闘前や戦闘開始直後に、シールドのワンドを使えるなら使おう。ACが4上がる。余裕がないなら気にせず突っ込んで殴ること。
|
|