編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
テスト ビッグリョー
キャラクター名
流麗ビッグリョー
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ビッグリョー
最終更新
2014/10/09 14:48
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー4
信仰する神
デズナ
故郷
マグニマール
種族
アアシマール(Azata Blooded)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
9/17/14/8/10/14 酸、電気、冷気抵抗5 魅惑セーヴ+1、強制セーヴ+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+6
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+6 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈芸能〉()
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
2
+
+6
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等 魅惑セーヴ+1、強制セーヴ+1
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+6
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
-1
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミタ―\+1 2315gp
+12
18-20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
 
クリティカル時は 2d6+18+4
1d6+9+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp*2
+10
19-20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S or P
 
 
1d4+6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー投擲
+10
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S or P
10
 
1d4-1+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルチェインシャツ+1
5
軽装
6
0
20
12.5
2100gp
バックラー+1
2
 
0
5
5
1155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
25
17.5
 
装備品
アイテム重量
Mw背負い袋 50gp 4
*携帯用寝具 0.1gp 5
*水袋*2 2gp 8
火打ち石と打ち金 1gp
*保存食*4 2gp 4
陽光棒*2 4gp 2
*持ってもらう -17lb
オイル/ブレスウェポン 50gp*2
ポーション/PfE 50gp*2
耐毒剤 50gp
耐病剤 50gp
吐き気止めシロップ 25gp 0.5
錬金術油 5gp *2 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
49.26
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
3
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
[言語]共通語、天上語

[特徴]漂泊者(種族、アアシマール) (魅惑)と(強制)効果に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナス)
[特徴]対応者(戦闘)

[1st]武器熟練(シミタ―\)
[3rd]Slashing Grace(シミタ―\)
 片手斬撃武器を片手刺突武器扱い可
 ダメージロールに敏捷使用可
[4th]武器開眼(シミタ―\)B

・適正クラス
1st:hp+1
2nd:hp+1
3rd:hp+1
4th:hp+1
特殊能力
種族特性 アアシマール(musetouched)

+2【敏捷力】、+2【魅力】
疑似呪文能\力を失う代わりに【敏捷力】にさらに+2

原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

得意技能\:アアシマールは〈交渉〉および〈芸能\〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

天上の抵抗:アアシマールは[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。


言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。



クラス特徴

習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、バックラー

Swashbuckler Finesse:軽い/片手刺突近接武器使用時、武器の妙技の効果を得る。戦闘特技の前提を満たすために、知力の代わりに魅力を使える。特技の前提を満たすうえで、武器の妙技特技を取得しているものとして扱うことができる。

Charmed Life:1回の割り込みアクションとして、これから行うセーヴに魅力修正値を足す(+3)。ダイスを振る前に使用するか決める。3回/日

Nimble:軽装鎧か鎧を着ていない場合、ACに+1の回避ボーナスを得る。敏捷性ボーナスを失うような状況では、このボーナスも失う。

ボーナス特技(4th):ボーナスとして戦闘特技を得る。戦闘特技の前提を満たすうえでは、スワッシュバックラーレベルはファイターレベルとして扱うことができる。

Panache:一日の開始時に、魅力修正値と同じだけのpanacheポイントを得る(3ポイント)。このポイントをこえてpanacheを得ることはない。

以下の時にpanacheを得る

・軽い/片手刺突近接武器でクリティカルするか、hpを0以下にする。無防備状態のクリーチャーや、スワッシュバックラーに気づいていないクリーチャー、HDがスワッシュバックラーレベルの半分より少ないクリーチャーが相手の場合は、ポイントは得られない

Deeds:panacheポイントを使用するか、常時効果のdeedは、1ポイント以上のpanache保持時に限り効果を発揮する。レベル以下のdeedしか行えない。

常時効果(1ポイント以上panache保持時)deeds、データに計上済み

・Kip-Up(変則):移動アクションとして、機会攻撃を誘発せずに伏せ状態から立ち上がることができる。1panacheを使えば、即行アクションで立ち上がることができる。

・Menacing Swordplay(変則):軽い/片手刺突近接武器でヒットさせたなら、即行アクションとして、相手の士気をくじくために威圧判定を行うことができる。

・Precise Strike(変則):軽い/片手刺突近接武器のダメージロールに、レベルを足す。逆手で攻撃、肉体武器、バックラー以外の盾使用時不可。急所攻撃を無効にする効果はこの能\力を無効にする。このダメージはクリティカル時倍化できない。軽い/片手刺突近接武器を投擲する場合、このダメージを乗せることができる。1ポイントのpanacheを使用し、即行アクションとして、次に行う攻撃のダメージボーナスを倍にすることができるが、次ターン最後までしか効果は持続しない。

・Swashbuckler Initiative(変則):イニシアティヴ+2。

panache消費

・Derring-Do(変則):panache1ポイント消費。軽業、登攀、脱出術、飛行、騎乗、水泳の判定に1d6を加えることができる。これらの判定後、結果の判明する前に使うことができる。d6の結果が6であったなら、振り足しができる。6が出ればさらに振り足し可能\(振れるd6は最大敏捷修正と同じ個数)

・Dodging Panache(変則):割り込みアクションとしてpanache1ポイント消費。敵が攻撃してきたときに使用し、これにより5ft移動。この移動によって、ACに魅力修正(+3)の回避ボーナスを得るが、攻撃そのものは成立。この移動は、攻撃相手以外の機会攻撃を誘発する。軽装鎧か鎧なし、かつ軽荷重以下の時のみ行える

・Opportune Parry and Riposte(変則):1ポイントのpanacheを消費し、機会攻撃として、敵が攻撃してきたときに使用する。機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。スワッシュバックラーより敵のサイズが1段階大きい毎にこの攻撃ロールは-2される。敵の攻撃ロールを上回ったなら、敵の攻撃は自動的に失敗する。敵の攻撃宣言時、攻撃ロール前にこの能\力の使用を宣言すること。この能\力が成功し、panacheがまだ1ポイント以上あるなら、割り込みアクションとして、攻撃を無効化した相手に対して、1回の攻撃を行うことができる。ただし、敵は間合い内にいる必要がある
経験点 次のレベル
 
 
呪文
panache 3

キャラについて
(簡単な運用法)

・panacheは0にしないように注意。

・panacheは1あればどうにかなるので、思い切って使えばいい。クリティカルすれば戻ってくる。

・基本は、先手を打って移動、攻撃をする。攻撃が当たったら、相手を威圧しよう。この時の威圧は即行アクションであり、状況によっては行えない場合があるので、周りに聞こう。

・敵が威圧の効果を受けると、敵は攻撃ロールなどにペナルティを受けるので、実質相手からの攻撃に対し防御力が上がるのと同じになる

・ヤバい、と思ったら、相手の攻撃に応じpanacheを使って敵の攻撃をかわす努力をしよう。割り込みアクションが残っているなら、Dodging PanacheでACを+3できる(panache1消費)

・ヤバい呪文や毒、病気などを受けそうならら、Charmed Life(3回/日、セーヴを振る前に割り込みアクションとして使用、セーヴ結果に+3)を使おう

・積極的に敵を倒したいなら、Opportune Parry and Riposteを使って、反撃で手数を増やす努力をしてみよう。博打ではあるが、決まれば大きい

・壁として動きたい時、とにかく耐えたいときは、防御的戦闘を行うとよい。命中は-4されるが、ACは+3される(軽業の効果で+2から増加している)

・悪の敵に対しては、プロテクションフロムイーヴル(PfE)のポーションを事前に飲んでおくといい。どんな奴が悪かは、周りに聞こう

・悪の敵に対しては、事前にシミタ―\にブレスウェポンのオイルを塗っておくといい。どんな効果があるかは、周りに聞こう

・耐毒剤、耐病剤等も事前に使っておくと便利
設定など
激怒ビッグリョーとは双子。ともに世界をさすらってきた。激怒ビッグリョーの怒りは、迫害されていじめられていた自分をかばおうと、世間と戦い続けてきたせいかもしれない。自分が、しっかりしなければ。