編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
カエルラ
属性
真なる中立
プレイヤー名
glock31c
最終更新
2014/10/10 08:52
クラス/キャラクターレベル
Arcanist4
信仰する神
ネサス
故郷
不明
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
睡眠効果に対する完全耐性 心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
26
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+3
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
4
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
 
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
 
+
-2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のダガー(4gp)
 
 
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
リング・オヴ・プロテクション+1
1
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
アイデンティファイの巻物*2(50gp)
コンプリヘンド・ランゲージズの巻物*2(50gp)
ジャンプの巻物(25gp)
フェザーフォールの巻物(25gp)
ホールド・ポータルの巻物
メイジアーマーの巻物*2(50gp)
エンラージ・パースンの巻物*2(50gp)
シールドの巻物*2(50gp)
フォースト・クワイエットの巻物*2(50gp)
インヴィジビリティの巻物*2(300gp)
ウェブの巻物*2(300gp)
ノックの巻物*2(300gp)
ブルズ・ストレンクスの巻物*4(600gp)
ウィザード用具(-松明)(21gp) 11
巻物箱*3(15gp) 3
呪文書 1
錬金術師の火*4(80gp) 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
20.1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
特技
Lv1:イニシアチブ強化
Lv3:戦闘発動
Arcanist Exploits
Lv1:Potent Magic
Lv3:Consume Magic Items
特徴
対応者
集中する精神

精神集中+6
防御的発動+8

DC=10+5+呪文Lv
+2(Arcane Reservoir)

Arcane Reservoir:5P

適正クラス:Lv1-4(HP)
能\力値上昇:Lv4(INT)
特殊能力
Spellbooks
Arcanistは毎日その日に使う呪文を準備するために呪文書で学習しなければならない。ウィザードは自分の呪文書に記録されていない呪文を準備することはできないが、リード・マジックだけは例外で、全てのウィザードは自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。
Arcanistは0Lvのウィザード呪文全てと、選択した1Lv呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。また、呪文書には【知力】修正値+1につき1レベル呪文1つを選択し、追加で記録されている。ArcanistのLvを得る毎に、Arcanistは自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。また、他の呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる

Cantrips
Arcanistは表\“Arcanistの準備呪文数”上の“準備呪文数”の項目に記載されているとおりの0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。

Arcane Reservoir (Su)
Arcanistは1日で最大3+ClassLv/2相当の魔術的なプールを秘めている。
これは(以下気のプールとほぼ同じ)
Arcanist reservoirはArcanistのパワーの燃料にできる
加えて、Arcanistの呪文を発動する際に1Pを消費することで術者LvかDCを1上昇することができる
これは一度に1Pしか使用することができない

Consume Spells (Su)
1Lvにおいて、Arcanistはムーブアクションで呪文スロットを消費して消費した呪文スロットLvに等しいArcane Reservoirを得る
0Lvスロットは消費することができない
Arcane Reservoirの最大値を超えたPは消失する

Potent Magic
Arcane Reservoirから1P消費し術者レベルかDCを上げる際に1ではなく2上昇する。

Consume Magic Items
Arcanistは機会行動を誘発するムーブアクションで魔法の品を消費してArcane Reservoirを補充できる
消費したマジックアイテムに込められた魔法のLv/2に等しいPが補充される(Lv0及びLv1の魔法が込められた品の消費は補充できない)
(今回は巻物以外使わないので略)
また魔法の鎧、武器、指輪、ロッド、その他魔法の品には影響を与えないのに注意

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

秘術熟練:秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Spells per Day
Lv1:4+2、Lv2:2+1

Spells Prepared
Lv0:6、Lv1:3、Lv2:1

予\定準備呪文
Lv0
リード・マジック
ディテクト・マジック
ディテクト・ポイズン
レジスタンス
ライト
メッセージ
Lv1
グリース
イアピアッシング・スクリーム
カラー・スプレー
Lv2
グリッターダスト

Spell book
Lv1
グリース
イアピアッシング・スクリーム
プロテクション・フロム・イーヴル
メイジアーマー
シールド
エンラージ・パースン
フェザーフォール
ジャンプ
カラー・スプレー
Lv2
グリッターダスト
ウェブ
インヴィジビリティ
ノック

言語
共通語
エルフ語
オーク語
ゴブリン語
ノーム語
天井語
竜語
古代オシ―\リオン語(ヒエログリフ)
設定など
ネサス教団に所属
幼少期に教団によって誘拐されて魔術書専門の盗賊としての訓練を受け、その中でも次世代型(Arcanist)である