編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
テスト ビッグリョー
キャラクター名
本気の激怒ビッグリョー
属性
中立にして善
プレイヤー名
ビッグリョー
最終更新
2014/10/06 21:51
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー(steelblood)4
信仰する神
 
故郷
 
種族
アアシマール(Angel Blooded)
サイズ
大型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
恐怖セーヴ+2特徴、魅惑セーヴ+1特徴、強制セーヴ+1特徴 酸、電気、冷気抵抗5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+1
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30 ft./6sq.
25ft./5sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+9 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】-2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+9 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
9
+
 
+
+1
+
-1
+
 
+
 
+
-2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
8
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
4
+
+5
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
-2
+
1
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
4
+
+9
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
4
+
+9
+
+1
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソ\ード+1 
+13
19-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
 
3d6+14

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソ\ード 強打+狂乱集中 【通常時】
+13
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
 
3d6+20

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソ\ード 強打+狂乱集中 【機会攻撃等】
+11
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+20

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪*2
+12
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B or S
 
 
1d8+9

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪*2 強打
+10
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B or S
 
 
1d8+13

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質フルプレート
9
 
1
-5
 
50
 
クロークオブレジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
 
Dusty Rose Prism , cracked イニシアティヴ+1技量
 
 
 
 
 
 
 
革製ラメラー 寝間着 判定ペナ-2
4
 
3
 
 
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
1
-5
 
76
 
装備品
アイテム重量
ワンド/シールド ch25 375gp
その他 23
運搬重量の合計
(硬貨含)
107.28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
 
軽荷重
932
頭上に持ち上げる
=最大荷重
2800
中荷重
1866
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
5600
重荷重
2800
押し引き
=最大荷重x5
14000
特技
[言語]共通語、天上語
[特徴]勇敢(戦闘) 
[特徴]漂泊者(種族、アアシマール) (魅惑)と(強制)効果に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナス
[1st]強打
[3rd]狂乱集中
[4th]物質要素省略B

・適正クラス
1st:hp+1
2nd:hp+1
3rd:hp+1
4th:hp+1
特殊能力
種族特性 アアシマール(angelkin)

+2【筋力】、+2【魅力】
疑似呪文能\力を失う代わりに【筋力】にさらに+2

原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。


中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。


普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。


暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。


得意技能\:アアシマールは〈知識:次元界〉および〈治療〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

天上の抵抗:アアシマールは[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。


言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。

クラス特徴

習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)

軽装、中装鎧着用時には秘術呪文失敗確率はない

血脈:Abyssal
血脈の力
 1st Claws(超常):主要攻撃として爪攻撃*2、1d6

 4th Demonic Bulk(超常):Bloodrage時に1サイズ増加(エンラージパースン同様、人型生物以外も可)

Bloodrage(超常):激怒中は筋力+4、耐久力+4、意思セーヴ+2の士気ボーナス。AC-2のペナルティ。中断すると疲労。疲労時には再激怒不可。フリーアクションで起動。13ラウンド/日。使用中は魅力、敏捷、知力技能\使用不可(例外:軽業、飛行、威圧、騎乗)

Indomitable Stance(変則):CMB+1、蹴散らしに対するCMD+1、蹂躙に対する反応セーヴに+1、突撃に対するAC+1、突撃中のクリーチャーに対する攻撃とダメージロールに+1

Armored Swiftness(変則):中装/重装鎧着用時の移動力+5ft(通常の基本速度以上には上がらない)

Blood Sanctuary (超常):自身か味方の使用した呪文に対するセーヴに+2

Blood Casting (超常): 激怒中もブラッドレイジャー呪文使用可。防御的詠唱の精神集中も可能\
経験点 次のレベル
 
 
呪文
CL4th 精神集中+5
DC11+ 
SR克服+4

1st 2回/日

習得呪文
1st
・マジックミサイル(1d4+1、2本)
・トゥルーストライク(1ラウンド以内の1回の命中+20洞察)

キャラについて
(簡単な運用法)

・激怒は1日13ラウンド。1戦闘は3ラウンド程度なので、4戦闘程を激怒状態で戦うつもりでおくとよい。

・常に強打で攻撃すること。大丈夫だ、当たる。

・遠隔攻撃が必要な場合、マジックミサイルを撃つ。必要なければ呪文のことは気にしないでもいい。

・戦闘前や戦闘開始直後に、シールドのワンドを使えるなら使おう。ACが4上がる。余裕がないなら気にせず突っ込んで殴ること。

・鈍器が有効な敵や、特にACの低い敵相手ならば、剣ではなく爪で攻撃する方法もある。

・間合いが10フィートになっているので、有効に使うといい。
設定など
人間の間に生まれた天上の血を引くアアシマールでありながら、その体に同時に流れるデーモンの血により、狂おしいまでの憤怒にかきたてられる。
「やめろ、これ以上は・・・。ダメだ、怒りが抑えきれない・・・!!」
「ああ、この忌まわしき魔鬼の血よ・・・」

ラガシエルに共感をおぼえている。