編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC2014_01-08 Risen_from_The_Sands
キャラクター名
仮キャラ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
Sohma
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
Swashbuckler スワッシュバックラー( Inspired Blade 鼓舞する刃 ) Lv 4
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
未定
年齢
未定
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
32
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+4
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉(衣類)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
5
+
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 レイピア (*強打時)
+10(+8)
18-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
-
1d6+7 ( 1d6+11 )

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー (投げ)
+8
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
2本
1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ ( STR +2 )
+8
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110フィート
アロー 40本
1d8+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 チェイン・シャツ
+5
軽装鎧
+4
-1
20%
25 lb
 
+1 バックラー
+2
-
0
5%
5 lb
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-1
25
30
 
装備品
アイテム重量
+1 レイピア 2
ダガー x2 2
コンポジット・ロングボウ (STR+2) 3
アロー x40 6
▲他購入品は未確定
運搬重量の合計
(硬貨含)
43
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
特技:
≪回避≫ACに+1【回避】ボーナス
≪強行突破≫機会攻撃を発生させる移動時にACに+4【回避】ボーナス
≪一撃離脱≫全ラウンドアクション:移動速度内で攻撃前後に移動可、機械攻撃は誘発しない(攻撃前に10フィート以上移動が必要)*攻撃時に隣接した敵には不可
≪強打≫攻撃ロールと戦技ボーナスに-2,ダメージに+4

特徴:
<対応者>:イニシアチブ+2
<戦闘熟練者>(ゴルム)イニシアチブ+1,不意打ち時フリーアクションで武器抜ける
特殊能力
Charmed Life:3回/日、割り込みActでSV判定に【魅力】ボーナス

Nimble: +1【回避】ボーナス(軽装以下のみ)

Inspires Panache:【知力】+【魅力】ボーナス文のPanacheポイント、ただしKillingBlowでは回復しない
Panache 4/日

Inspired Finess:≪武器の妙技(レイピア)≫、≪武器熟練(レイピア)≫を取得

Deeds:以下の詳細は省略(長いので後で書き込みます)
Derring-Do
Dodging Panache
Opportune Parry and Rip

▼以下はPanache1ポイント上残っていたら使用可
Kip-Up:伏せた状態から機会攻撃を誘発せず移動Actで立ち上がれる(1p使用で移動Act→即行Act)
Menacing Swordplay:軽い武器らを使用時に<威圧>が即行Actで可
Precise Strike:スワッシュバックラーLvをダメージに追加(1p使用で追加ダメージは2倍即行Act,panache回復不可,1ターン効果継続)
Swashbuckler Initiathive:+2イニシアチブ
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など