装備品 |
アイテム | 重量 |
Masterwork Backpack *STRが1高いものとみなす 50gp |
4 |
*携帯寝具 0.1gp |
5 |
*水筒 2gp |
6 |
火打石と打ち金 1gp |
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*保存食x4 2gp |
4 |
陽光棒x2 4gp |
2 |
*持てる人に持ってもらう予\定 -15lb |
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オイル/ブレスウェポンx2 100gp |
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耐毒剤 50gp |
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耐病剤 50gp |
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吐き気止めシロップ 25g |
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PT資金 100gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
45.18 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
25 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
特技:
[Hum]《武器熟練(シミタ―\)》:命中+1
[1st]《Slashing Grace(シミタ―\)》
片手斬撃武器を片手刺突武器扱いに使用可&ダメージロールに敏捷使用可
[3rd]《Extra Panache》Panacheを2点追加
[4th]《武器開眼(シミタ―\)》ダメージ+2
特徴:
〈対応者〉:イニシアチブ+2
〈戦闘熟練者〉(ゴルム)イニシアチブ+1,不意打ち時フリーアクションで武器抜ける |
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特殊能力 |
クラス特徴
習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、バックラー
Swashbuckler Finesse:軽い/片手刺突近接武器使用時、武器の妙技の効果を得る。戦闘特技の前提を満たすために、知力の代わりに魅力を使える。特技の前提を満たすうえで、武器の妙技特技を取得しているものとして扱うことができる。
Charmed Life:2回/日、1回の割り込みアクションとして、これから行うセーヴに魅力修正値を足す(+2)。ダイスを振る前に使用するか決める。
Nimble:軽装鎧か鎧を着ていない場合、ACに+1の回避ボーナスを得る。敏捷性ボーナスを失うような状況では、このボーナスも失う。
ボーナス特技(4th):ボーナスとして戦闘特技を得る。戦闘特技の前提を満たすうえでは、スワッシュバックラーレベルはファイターレベルとして扱うことができる。
Panache:一日の開始時に、魅力修正値と同じだけのpanacheポイントを得る(2ポイント)。このポイントをこえてpanacheを得ることはない
追加特技があるため合計4ポイント
以下の時にpanacheを得る
@軽い/片手刺突近接武器でクリティカルするか、hpを0以下にする。無防備状態のクリーチャーや、スワッシュバックラーに気づいていないクリーチャー、HDがスワッシュバックラーレベルの半分より少ないクリーチャーが相手の場合は、ポイントは得られない
Deeds:panacheポイントを使用するか、常時効果のdeedは、1ポイント以上のpanache保持時に限り効果を発揮する。レベル以下のdeedしか行えない。
▼以下はPanache1ポイント以上残っていたら常時使用可
・Kip-Up:移動アクションとして、機会攻撃を誘発せずに伏せ状態から立ち上がることができる。1panacheを使えば、即行アクションで立ち上がることができる。
・Menacing Swordplay:軽い/片手刺突近接武器でヒットさせたなら、即行アクションとして、相手の士気をくじくために威圧判定を行うことができる。
・Precise Strike:軽い/片手刺突近接武器のダメージロールに、レベルを足す。逆手で攻撃、肉体武器、バックラー以外の盾使用時不可。急所攻撃を無効にする効果はこの能\力を無効にする。このダメージはクリティカル時倍化できない。軽い/片手刺突近接武器を投擲する場合、このダメージを乗せることができる。1ポイントのpanacheを使用し、即行アクションとして、次に行う攻撃のダメージボーナスを倍にすることができるが、次ターン最後までしか効果は持続しない。
・Swashbuckler Initiathive:+2イニシアチブ。
panache消費
・Derring-Do(変則):panache1ポイント消費。軽業、登攀、脱出術、飛行、騎乗、水泳の判定に1d6を加えることができる。これらの判定後、結果の判明する前に使うことができる。d6の結果が6であったなら、振り足しができる。6が出ればさらに振り足し可能\(振れるd6は最大敏捷修正と同じ個数)
・Dodging Panache(変則):割り込みアクションとしてpanache1ポイント消費。敵が攻撃してきたときに使用し、これにより5ft移動。この移動によって、ACに魅力修正(+2)の回避ボーナスを得るが、攻撃そのものは成立。この移動は、攻撃相手以外の機会攻撃を誘発する。軽装鎧か鎧なし、かつ軽荷重以下の時のみ行える。
・Opportune Parry and Riposte(変則):1ポイントのpanacheを消費し、機会攻撃として、敵が攻撃してきたときに使用する。機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。スワッシュバックラーより敵のサイズが1段階大きい毎にこの攻撃ロールは-2される。敵の攻撃ロールを上回ったなら、敵の攻撃は自動的に失敗する。敵の攻撃宣言時、攻撃ロール前にこの能\力の使用を宣言すること。この能\力が成功し、panacheがまだ1ポイント以上あるなら、割り込みアクションとして、攻撃を無効化した相手に対して、1回の攻撃を行うことができる。ただし、敵は間合い内にいる必要がある |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Panache:4ポイント/一日
・panacheは0にしないようにする。
・panacheはクリティカルすれば戻る。
・基本:先手で移動&攻撃。攻撃が当たったら、相手を威圧。この時の威圧は即行アクション
士気をくじく:この技能\を用いて敵1体を数ラウンドの間“怯え状態”にすることができる。この判定のDCは(10+目標のヒット・ダイス+目標の【判断力】修正値)に等しい。勝てば、目標は1ラウンドの間“怯え状態”になる。この持続時間は、DCを5上回るごとに1ラウンドずつ増加する。このやり方で脅せるのは、30フィート以内にいて、君をはっきりと見、君の声を聞くことができる相手1体のみである。同じクリーチャーへの士気をくじくの使用は持続時間を延長するだけである;より強い[恐怖]状態にすることはない。
怯え状態:怯え状態となったキャラクターは、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、そして能\力値判定に−2のペナルティを課せられる。
・壁として動きたい時、とにかく耐えたいときは、防御的戦闘を行うとよい。命中は-4されるが、ACは+3される(軽業の効果で+2から増加している) |
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