編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
かいわれ 魔の山へ飛べ
キャラクター名
エルウィン・ブレスドハート
属性
混沌にして善
プレイヤー名
かいわれ
最終更新
2011/07/23 12:22
クラス/キャラクターレベル
ウィザード2/占術専門・熟練予\見力/対立防御術・幻術
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'5" 167cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
オーク語、ゴブリン語、巨人語、竜語、ノール語 ヒーローポイント・3 適正クラスボーナス・HP+1 消費リソ\ースメモ・
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
15
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+2
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
1
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
2
19-20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft.
クロスボウ・ボルト(49)
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
-2
19-20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
 
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
クロスボウ・ボルト(49) 5
呪文書 3
護符(絆の品) 1
呪文構\成要素ポーチ 2
バックパック 2
ベルトポーチ 0.5
スクロールケース 0.5
ランタン(覆い付) 2
防水バッグ 0.5
油(5パイント) 5
冬用毛布 3
スクロール(コンプリヘンド・ランゲージズ)
スクロール(グリース)
旅行用食料(20日分) 20
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.42
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
96gp
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
《スクロール作成》

スクロール作成特技。



《イニシアチブ強化》

イニシアチブ+4。



《武器の妙技》

軽武器使用時、近接攻撃を1d20+BAB+【筋力】ではなく1d20+BAB+【敏捷】で行う。





(特徴)

対応者 イニシアチブ+2

集中力 精神集中+2

特殊能力
予\知(超常) Prescience

 君のターンの始めに、君はフリー・アクションで、d20を1回ロールすることができる。君の次のターンが始まる前に、君はこの出目を要求されたd20ロールの結果として使うことができる。君が次のターンが始まる前にd20の結果を使用しなかった場合、それは失われる。君はこの能\力を1日に 3+自身の【知力】修正値回



警戒(超常) Forewarned

 ウィザードは敵に気づく為の〈知覚〉判定に失敗したとしても、常に不意討ちラウンドに行動できる。しかし、ウィザードが行動するまでは“立ちすくみ状態”である。加えて、イニシアチブ判定に ウィザード・レベルの1/2(最低1)



絆の品:護符
経験点 次のレベル
1850
3300
呪文
召喚術 Conjuration

アシッド・スプラッシュ : 酸の球体で1d3の[酸]ダメージを与える。

心術 Enchantment

デイズ : 4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。

占術 Divination

ディテクト・ポイズン : 1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。

ディテクト・マジック : 60フィート以内の呪文やマジックアイテムを感知する。

リード・マジック : スクロールや呪文書を読む。

総合術 Universal

アーケイン・マーク : 個人を表\すルーンを物体やクリーチャーに刻む(可視/不可視)。

プレスティディジテイション : ちょっとした奇術を行う。

変成術 Conjuration

オープン/クローズ : 小さなものや軽いものを開け閉めする。

メイジ・ハンド : 5ポンドの念動力。

メッセージ : 遠く離れた相手と囁きで会話。

メンディング : 物体1個の小さな破損を修理する。

力術 Evocation

スパーク[APG] : 可燃性の物体に火を点ける。

ダンシング・ライツ : 松明やその他の明かりを作り出す。

フレア : クリーチャー1体を“目が眩んだ状態”にする(攻撃ロールに−1)。

ライト : 物体を松明のように輝かせる。

レイ・オブ・フロスト : 光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。

死霊術 Necromancy

タッチ・オブ・ファティーグ : 近接接触攻撃で“疲労状態”にする。

ディスラプト・アンデッド : アンデッドに1d6ダメージを与える。

ブリード : “容体安定状態”の対象を“瀕死状態”にする。



1Lv:

スタンブル・ギャップ

サモン・モンスターI

グリース

スリープ

コンプリヘンド・ランゲージズ

チャーム・パースン

コーズ・フィアー

マジック・ミサイル

シールド

マウント

メイジ・アーマー

バーニング・ハンズ

ディテクト・シークレット・ドアーズ





0Lv準備:

ディテクト・マジック

タッチ・オブ・ファティーグ

デイズ

アシッド・スプラッシュ



1Lv準備:

スリープ

スタンブル・ギャップ

マジック・ミサイル

グリース

(占術専門による追加呪文):

ディテクト・シークレット・ドアーズ
設定など
「面倒な話は止めようぜ。『助けてくれ』って言えよ。『任せろ』って言ってやる」



地方の小さな村に生まれたエルウィンは、成人するよりも前にその村を出る羽目になった。

村の暗黙のルールの悉くを、彼は守れなかったから。

人は彼に言う。お前は知識はあっても、賢くないと。彼もその通りだと思う。

でも、それがどうしたと、彼は考えている。反省しないことまで含めて、彼は愚かなのだ。



見習い時代に、今は引退してオールド・キャンドルに住んでいる老魔術師、アマディアス・デニスに師事した。

彼に会うためにオールド・キャンドルへ向かっている。





Lv2の成長メモ:

1Lv呪文二つ取得:シールド、ハイドローリック・プッシュ

準備呪文増加:

Lv0:レイ・オブ・フロスト、ライト→アシッド・スプラッシュ

Lv1:グリース

技能\取得+8(2+知力修正5+人間ボーナス1)

職能\:料理人、装置無力化、知識:貴族、知識:工学、知識:宗教、知識:神秘学、知識:歴史、手先の早業



前回のセッションで覚えた呪文:

マウント

メイジ・アーマー

バーニング・ハンズ

ディテクト・シークレット・ドアーズ