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DAC2014_02-07 パラディン
キャラクター名
Panven Fletcher
属性
秩序にして善
プレイヤー名
bell
最終更新
2014/10/28 00:07
クラス/キャラクターレベル
パラディン/4
信仰する神
アイオーメディ
故郷
ウースタラヴ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
4'25" 185.42cm
体重
195lb. 88.53kg
髪の色
ブラウン
瞳の色
グレー
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
4
+
+2
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+1
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
0
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
4
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロング・ソ\ード+1
9
19-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5
 
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ガントレット(右手)
7
20
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5
 
1d3+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・シールド
7
 
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5
 
1d4+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ
5
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
20
1d8+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート+1
10
重装鎧
1
-5
35
50
 
高品質 ヘヴィ・シールド
2
 
 
-1
15
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
1
-6
50
65
 
装備品
アイテム重量
スクロール・ブレス・ウェポン x2
スクロール・ブルズ・ストレンクス x1
スクロール・ディヴァイン・フェイヴァー x2
スクロール・レッサー・レストレーション x2
スクロール・ハニード・タン
ウェポン・コード
巻物入れ 0.5
弾帯
アイオーメディの聖印(銀) 1
背負い袋 2
携帯用寝具 5
火打ち石と打ち金
ベルトポーチ 0.5
携帯食器一式 1
石鹸 0.5
保存食 x5 5
水袋 4
鉄の深鍋 4
陽光棒 x2 2
神聖文書 10GP分 2
アイウーン・トーチ 20fの光源
運搬重量の合計
(硬貨含)
100.06
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
6
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
《武器熟練:ロング・ソ\ード》
《強打》命中-2ダメージ+4
《救いの盾》 割り込みアクションで味方にAC+2
特殊能力
[特徴] 対応者 イニシアティブ+2
[特徴] 集中する精神 精神集中判定に+2の特徴
[クラス] 善のオーラ(変則)
[クラス] ディテクト・イーヴル(擬呪)
[クラス] 悪を討つ一撃(超常);即行;対象悪のみ一体;遭遇終了まで目標に対して命中+4ダメ+4AC+4(反発)
対象が来訪者、竜、アンデッドの場合最初のHitはダメージさらに+4
[クラス] 信仰の恩寵(超常) STに+【魅】
[クラス] 癒しの手(超常) 6/日毎 自分には即行他人には標準 2d6回復
[クラス] 慈悲(超常);癒しの手は怯え状態をなくす
[クラス] 正のエネルギー放出(超常);爆発半径30f全てが対象。標準アクション,癒しの手を2回分使用
2d6回復或はアンデッドに対して2d6ダメ(STDC16)
[クラス] 勇気のオーラ(超常) [恐怖]効果に完全体制
10フィート以内にいる全味方は、[恐怖]効果に対するSTに+4士気ボーナス
[クラス] 頑健なる肉体(変則);全病気に対して完全耐性
経験点 次のレベル
 
 
呪文
グレイス 術者の移動は機会攻撃を誘発しない。
設定など
ウースタラヴの地方領主に使える騎士の家系の庶子
融通が利かず、権謀メインの親や兄とは反りが合わないので、
兄からはいじめられていた。だが、長幼の序をこだわった彼は
反撃せずに、受け入れることにしていた。(対応者)
家族に味方が少なかったので、神学に傾倒することにもつながった。(集中する精神)
その後、親は領主のお家騒動を引き起こし、あっさり敗北した。
片田舎で跡目争いの殺し合いに呆れた彼は、実家が滅んだのをいいことに、旅に出ることにした。
何が正しいかは考えても、そこから先は考えない性格