編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC2014 DAC2014_01-16 Dawn_of_the_Scarlet_Sun Investigator_and_Wizard え〜じ
キャラクター名
カボ=ス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
え〜じ
最終更新
2014/11/01 01:55
クラス/キャラクターレベル
Investigator(Empiricistのアーキタイプ) 2lv(1〜2lv) + ウイザード(占術士) 3lv (適性クラス:技能\ランク+3,3〜5lv)
信仰する神
 
故郷
 
種族
ワヤン
サイズ
小型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25pt=【筋】−1pt,【敏】+10pt,【耐】+5pt,【知】+13pt,【判】+2pt,【魅】−4pt → 【筋】9,【敏】16+2(種族)=18,【耐】14,【知】17+2(種族)+1(成長)+2(アイテム)=22,【判】12−2(種族),【魅】7 / HP:35=8+5(Investigator 2lv)+4×3(ウィザード 3lv)+2×5(【耐】修正値) / 技能\ランク:51=6×2(Investigator 2lv)+2×3(ウィザード 3lv)+5×5(【知】修正値)+5(アイテム)+3(適正クラス)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+4
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
6
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(占い師)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
16
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
8
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
16
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
6
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
10
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
8
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
 
+
+4
+
+1
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
6
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
 
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
 
+
-1
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ生地製革製ラメラー+1(1810gp)
5
軽装鎧
6
0
10
6.25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
6.25
 
装備品
アイテム重量
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2・〈交渉〉(4000gp) 1
呪文構\成要素ポーチ(5gp) 2
ハンディ・ハヴァサック(2000gp) 5
ウェポン・コード (0.1gp) → ワンド
棘付きヴェスト 4
呪文の追加:クリエイト・ピットの巻物+記入コスト(190gp)
折り畳み式のシャベル(12gp)
巻物:スパイダー・クライム(150gp)
万能\鍵 (85gp)
保存食 ×4(0.5gp×4)
チョーク(0.01gp)
松明 ×8(0.01gp×8)
線鋸 (30gp)
石鹸(0.01gp)
方位磁針(10gp)
ラッパ型補聴器(5gp)
油 ×2(0.1gp×2)
ひっかけ鉤(1gp)
水袋×2(1gp×2)
携帯用寝具(0.1gp)
鏡(10gp)
絹のロープ ×2(10gp ×2) → 結び目 有・無 1本ずつ
金槌 (0.5gp),ピトン ×10(0.1gp×10)
虫眼鏡(100gp)
火打ち石と打ち金 (1gp)
ワンド・ハーフチャージ:マジック・ミサイル(375gp)
ポーション:ガイダンス ×4(25gp×4)
エリクサー・オヴ・ハイディング ×2(250gp×2)
エリクサー・オヴ・ヴィジョン ×2(250gp×2)
高品質の道具:双眼ルーペ・〈知覚〉による罠探し+2(50gp)
高品質の道具:パイプ・〈交渉〉による情報収集+2(50gp)
錬金術キット(25gp)
盗賊道具・高品質(100gp)
処方書(15gp)
呪文書
所持金:344.8gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
18.25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
22
頭上に持ち上げる
=最大荷重
67
中荷重
45
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
134
重荷重
67
押し引き
=最大荷重x5
335
特技
1lv:《影の一駆け》
3lv:《呪文越境化》
5lv:《秘術使いの鎧訓練》

クラス:《呪文熟練:召喚術》(《巻物作成》と置き換え)
特殊能力
種族:ワヤン
 ・+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【判断力】
 ・ワヤン
 ・小型
 ・遅い移動速度
 ・暗視
 ・光と闇
 ・遊撃役
 ・影の抵抗力
 ・解体の子(影の魔法と置き換え)
 ・言語:ワヤンはプレイ開始時に共通語およびワヤン語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つワヤンは次に挙げる言語を選択することができる:人間の言語いずれか、アクロ語、ゴブリン語、サンサーラン語、地獄語、テング語、ナガジ語、奈落語、および竜語。

クラス:Investigator(Empiricistのアーキタイプ)
 ・錬金術
 ・罠探し
 ・Inspiration
 ・Ceaseless Observation(Poison LoreとPoison Resistanceと置き換え)

クラス:ウイザード(占術士)
 ・武器と防具の習熟:ウィザードは、クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。
 ・ボーナス言語:ウィザードは種族によって得られるボーナス言語の1つを竜語に置き換えることができる。
 ・呪文
 ・初級秘術呪文
 ・呪文書
 ・秘術の絆:使い魔・タートル,ACに+1外皮ボーナス
 ・秘術系統:占術・洞察の系統,警戒・予\知(占術士の幸運と置き換え)
   → 対立系統:死霊術,心術

言語
 共通語、ワヤン語、アクロ語、サンサーラン語、テング語、ナガジ語、竜語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Investigator処方
1lv・1日の処方数:4=2(2lv)+2(【知】ボーナス)
 ・アイデンティファイ
 ・エクスペディシャス・リトリート
 ・ジャンプ
 ・ディテクト・シークレット・ドアーズ
 ・タッチ・オヴ・ザ・シー
 ・ニゲイト・アロマ
 ・アンティシペイト・ペリル
   → 処方書の処方数:7=2+4(1lv時の【知】修正値)+1(成長)

ウィザード呪文
0lv・1日の呪文数:4

1lv・1日の呪文数:4(+1占術)=2(3lv)+2(【知】ボーナス)
 ・アンティシペイト・ペリル
 ・グリース
 ・スタンブル・ギャップ
 ・コンプリヘンド・ランゲージズ
 ・リベレイティング・コマンド
 ・ヴァニッシュ
 ・ホールド・ポータル
 ・フェザー・フォール
 ・ハイドローリック・プッシュ
   → 呪文書の呪文数:9=3+4(3lv時の【知】修正値)+2(成長)

2lv1日の呪文数:3(+1占術)=1(3lv)+2(【知】ボーナス)
 ・シー・インヴィジビリティ
 ・グリッターダスト
 ・クリエイト・ピット
   → 呪文書の呪文数:3=2(成長)+1(巻物による追加)
設定など
キャラクター特徴
〔流浪の子〕(都市):君は君の社会での追放者や無法者として育ち、都市環境で食料を探し、生き残る術を学んだ。君は以下の技能\の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈手先の早業〉。君が選んだ技能\は+1の特徴ボーナスを得て、常にクラス技能\として扱う。 → 〈装置無力化〉+1

〔魔法の家系〕:君の両親のいずれかは優れた呪文の使い手であった。呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない。そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いだのだ。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。
 → グリッターダスト