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TAKUMI DAC2014 二日目用
キャラクター名
ケリィ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2014/10/29 22:29
クラス/キャラクターレベル
ローグ 4
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
若い
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
だいたい完成
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+1 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+1 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア(冷たい鉄・高品質)
+9
18-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトメイス(錬金術銀)
+8
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ボウ
+8
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60
アロー(20)
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル・チェインシャツ
4
軽装
6
0
10%
10
 
クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
セーヴ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
バッグ・オヴ・ホールディング(TypeT) 15
アロー(20) 3
ローグ用具()内は普段バッグ・オヴ・ホールディング内
背負い袋
ベルトポーチ
寝袋
まきびし
チョーク(×10)
火打ち石と打ち金
ひっかけ鉤
鉄の深鍋
携帯食器一式
ピトン(×10)
ロープ
石鹸
盗賊道具
松明(×10)
保存食(5日分)
水袋
以下ポーション/オイル
-インヴィジビリティ
-プロテクション・フロム・イーヴル
-リムーヴ・フィアー
-キュア・ライト・ウーンズ
-マジック・ウェポン
旅人の服 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
45.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
454
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
■攻防一体:
攻撃時、攻撃ロールを-1することでAC+1

■フェイント強化:
移動アクションでフェイントをすることができる。

■欺\きの名人:<はったり>及び<変装>に+2のボーナス
特殊能力
■武器と防具の習熟:単純武器、サップ、ショートソ\ード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア軽装鎧に習熟
■急所攻撃:目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態またはローグが目標を挟撃した時、追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。
■罠探し:ローグは〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。
■身かわし(変則):普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
■ローグの技:
◆ローグの妙技:この技を選択したローグは、ボーナス特技として《武器の妙技》を得る。
◆罠見抜き(変則):罠から10フィート以内を通っただけで即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。
◆罠感知(変則):罠を避けるための反応セーヴに+1、罠からの攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。
◆直感回避(変則):立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏】ボーナスを失わない。
■キャラクター特徴:
◆[魅力的]はったり、交渉+1
◆[剣客]機会攻撃の攻撃ロールに+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など