編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ウィザード アンドロイド Iron_Gods まげ=えりくさ 2XXP
キャラクター名
イソカゼ・マエダ
属性
真なる中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2018/02/19 21:53
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/16
信仰する神
ダイキツ
故郷
ミンカイ
種族
アンドロイド
サイズ
中型
性別
年齢
15歳相当
身長
5'2" 160cm
体重
110lb. 50kg
髪の色
瞳の色
深紅
肌の色
白黄
メモ欄
洞察の系統、科学技術者、適正クラス:ウィザード、言語モジュール:共通語、ミンカイ語、地下共通語、アクロ語、オーク語、ハリト語、カサーサ語、アンドロファン語、風界語、サーシロン語、竜語、視覚:夜目、暗視60フィート、ST+4(精神作用、麻痺、毒、朦朧)、完全耐性(疲労、過労、病気、睡眠、恐怖、感情作用、士気ボーナス)、移植値5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
32
+11
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
144
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
17
=
+5
+
12
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
21
= 【敏】+5 +
16
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
17
= 【知】+11 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
15
= 【知】+11 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
30
= 【知】+11 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(機械)
28
= 【知】+11 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
19
= 【知】+11 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
11
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+1 +
6
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
13
= 【敏】+5 +
8
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+1 +
16
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
15
= 【知】+11 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
30
= 【知】+11 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
30
= 【知】+11 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
30
= 【知】+11 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
30
= 【知】+11 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
31
= 【知】+11 +
16
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
30
= 【知】+11 +
16
+
+3
+
 
+
HB
〈知識:地域〉*
30
= 【知】+11 +
16
+
+3
+
 
+
HB
〈知識:地理〉*
30
= 【知】+11 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
22
= 【知】+11 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
24
= 【敏】+5 +
16
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
25
= 【魅】-1 +
16
+
 
+
 
+
10,HB
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
2
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
5
+
+4
+
5
+
 
+
 
反応【敏捷力】
15
=
5
+
+5
+
5
+
 
+
 
意志【判断力】
16
=
10
+
+1
+
5
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
8
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
8
+
0
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔接触攻撃
+13
20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
+8/+2
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ライト・フォーティフィケーション・ハラマキ
2
軽装鎧
 
0
0
1
 
アミュレット・オヴ・スペル・マスタリー
 
 
 
 
 
絆の品
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+6
 
 
 
 
1
Loc,Dun,UMD
アザーワールドリィ・キモノ
 
全身
 
 
 
1
 
グラヴ・オヴ・ストアリング(メドランス入り)
 
両手
 
 
 
 
 
スペルガード・ブレイサーズ
 
手首
 
 
 
1
 
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4(筋、耐)
 
 
 
 
1
 
コルセット・オヴデリケートムーヴズ
 
 
 
 
 
 
ジョーント・ブーツ
 
 
 
 
 
 
ヴェイル・オヴ・フリーティング・グランシズ
 
 
 
 
1
 
合計
2
 
 
0
0
6
 
装備品
アイテム重量
ショール・オヴ・ライフ・キーピング(肩装備中) 1
呪文書×8 H
呪文構成要素ポーチ×2 4
ベルトポーチ 0.5
携帯用寝具 H
背負い袋 H
水袋 H
軍服 5
保存食(2日分) H
ハンディ・ハヴァサック(内容物は重量欄にHと表記) 5
インセンス・オヴ・コーポリアリティ 1/2 H
構成要素は呪文欄(全部ポーチかハヴァサック) H
リング・オヴ・ウィザードリィI
リング・オヴ・カウンタースペルズ(Gディスペルマジック) はずす
ニューメリアン流体×10 H
アイウーンストーン(Pale Green Prism、cracked、ST+1技)
アイウーンストーン(橙、三角柱、CL+1)
レッサー・タリスマン(winds,freedom) 非装備
パール・オヴ・パワー Lv6
エフィシャント・クウィヴァー 2
バッテリー×44/56 H
ナナイトキャニスター×12 H
メドランス(リムーヴシックネスPot入り) → グラヴ
レッサー・インテンシファイ・ロッド 3
害の書 H
メドランス×7(一時的に) H
スタッフ・オヴ・ヒーリング 5
クイック・ランナーズ・シャツ 非装備
ハット・オヴ・ディスガイズ 装備中
▼サイバーテック
技能スロット(脳、侵襲1、素子:UMD)
ワイヤジャック人工腱(マークII)(全身、侵襲4、DEX+4)
運搬重量の合計
(硬貨含)
27.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
ヒットダイス(1,3,5,7,9,11,13,15)
《科学技術者》
《イニシアチブ強化》
《呪文熟練:変成術》 ※再訓練
《呪文熟練:力術》
《実験的な呪文の使い手》
《スタッフ作成》※再訓練
《秘術の発見:スタッフの如きワンド》
《実験的な呪文の使い手》 2回目

ウィザードボーナス特技(1,5,10,15)
《巻物作成》 固定
《秘術の発見:Yuelral's Blessing》※再訓練
《秘術の発見:Time Stutter》
《呪文高速化》

========================================

《巻物作成》 Scribe Scroll
 君は魔法の巻物を作ることができる。

《科学技術者》 Technologist
 科学技術に対する技能判定が正常に行える。

《イニシアチブ強化》 Improved Initiative
 イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《呪文熟練》 Spell Focus
 指定系統呪文のDC+1

《実験的な呪文の使い手》 Experimental Spellcaster
 言霊のうち全目標語、ブースト、1つの効果語を獲得
 → ファー・サイトを選択
 (2回目)2つの効果語または目標語を追加
 → フォース・アーマーを選択
 → モンストラス・フォームを選択

《その他の魔法のアイテム作成》 Craft Wondrous Item
 その他の魔法のアイテムを作成可能

《スタッフ作成》 Craft Staff
 スタッフを作成可能


特殊能力
▼クラス特徴(ウィザード)
01: 秘術の絆、秘術系統、初級秘術呪文、《巻物作成》
05: ボーナス特技(アイテム作成or呪文修正or秘術の発見)
08: 秘術系統能力(予言取得)
10: ボーナス特技(アイテム作成or呪文修正or秘術の発見)
15: ボーナス特技(アイテム作成or呪文修正or秘術の発見)

・秘術の絆:絆の品(指輪)
 1日1回、呪文書の呪文を任意発動
 (呪文修正不可、対立系統不可)
 非着用時、呪文発動に精神集中判定

・秘術系統:洞察の系統(占術)
  対立 → 心術、死霊術

・警戒(超常)/Forewarned
 常に不意打ちラウンドに行動できる(行動前は立ち竦み)
 イニシアチブ判定に+ClassLv/2(最低1)の無名ボーナス

・予知(超常)/Prescience
 ターン開始時フリーAで予備のd20を振れる。次T開始迄有効。
 1日の使用回数は、3+知力修正値

・予言(超常)/Foretell
 自身を中心とした30フィートの幸運のオーラ(標準A)
  援護モード:下記に+2の幸運ボーナス(自分、味方全)
  妨害モード:下記に-2のペナルティ(敵全)
 能力値判定、攻撃ロール、術者レベル判定、ST、技能判定
 1日の使用時間は、ウィザードLvラウンド(不連続可)

・初級秘術呪文
 0レベル準備呪文は無限回

・《巻物作成》
 特技欄参照

▼秘術の発見
・時吃り(擬呪)/Time Stutter
 タイムストップの効果を得る(見かけの時間は1Rだけ)
 1日に (ClassLv-5)/5 回使用可能

・スタッフの如きワンド/Staff-Like Wand
 スタッフ同様にワンドを扱える
 DCの決定に自身の知力と関連特技を使える
 自身の術者レベルを使える

・ユエルラルの祝福/Yuelral's Blessing
 ウィザードとドルイド共通の呪文をCL+1/DC+1
 全ての秘術呪文の物質要素を同価値の宝石で代用可能

▼種族特徴(アンドロイド)
・敏+2、知+2、魅-2
・中型、基本速度30フィート
・技能:〈知覚〉に+2種族ボーナス
・言語:共通語 +(秘密言語を除く任意の言語/INT)
・格別の感覚:夜目、暗視60フィート
・無感情:〈真意看破〉に-4ペナルティ
・ナナイト・サージ:1日1回、割込Aで任意のd20に3+キャラLv
・造られし者:人型生物かつ人造として扱われる
  精神作用、麻痺、毒、朦朧効果のSTに+4種族ボーナス
  疲労状態、過労状態にならない
  病気、睡眠効果、恐怖、全ての感情作用に完全耐性
  士気ボーナスを得られない

▼キャラクター特徴
《キャンペーン特徴》
〔よそもの Outlander〕(キャンペーン条件:なんでも)
>> 伝説の探求者 Lore Seeker
・〈知識:神秘学〉判定に+1の特徴ボーナス(クラス技能化)
・呪文リストから選択した3つの呪文のセーヴDC+1、術者Lv+1
 → グリース
 → グリッター・ダスト
 → スノーボール

《魔法特徴》
〔集中する精神〕 Focused Mind
 精神集中判定に+2の特徴ボーナス

-------------------------------------------------------
▼能力値内訳
25ptbuy:7/14/14/18/12/8
種族:DEX+2、INT+2
成長:INT+4
装備:INT+6、STR+4、CON+4、DEX+4
体得:INT+2

▼値計算
 HP:144 = 66(HD)+64(CON4*16)+16(適1*16)
 技:208 = 13(=2+INT11)*16

▼イニシ(その他)
 +12 = 4(特技)+8(警戒)

▼言語
 開始時(INT修正値+5):種族のボーナス言語など
  共通語、ミンカイ語、地下共通語、アクロ語、オーク語、ハリト語
 追加語:アンドロファン語、風界語、サーシロン語、竜語
 言語学:カサーサ語

経験点 次のレベル
 
17
呪文
▼一日毎能力
1/1 ナナイトサージ(+19)
1/1 擬呪:秘術の絆(任意発動)
2/2 擬呪:時吃り(Time Stutter)
14/14 予知
16/16 予言(ラウンド)

▼術者レベル(ウィザード):17(アイウーン石含む)
呪文DC:20+呪文レベル
術者レベル判定:+21 (キモノ込み)
精神集中ロール:+28 (術者Lv+能力修正+特徴)
 近距離:65フィート(13マス) … 25+5/2CL
 中距離:270フィート(54マス) … 100+10/CL
 長距離:1080フィート(216マス) … 400+40/CL

▼呪文スロット
  0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [4/8/8/8/7/7/6/6/4/-]:ウィザード呪文スロット
---------------------------↓内訳
 [0/3/3/3/2/2/2/2/1/1]:知力32
 [4/4/4/4/4/4/3/3/2/-]:ウィザード16
 [-/1/1/1/1/1/1/1/1/-]:系統枠(占術)

※絆のアミュレットにより+6レベル分追加準備可能 → #
※リングオヴウィザードリィにより1stスロット+4

▼典型的準備呪文(CL16) DC21+ 近距離65ft
[0]:4 DM、火花、光、Mage手
[1]:8 ☆HA、+1グリース(2)、MM(2)、波盾(2)、+2雪球、蟻運搬、F円盤、消失、戸口封印
[2]:8 ☆不可視認、+1グリッター(3)、+2BoR(2)、創穴、精神明視化
[3]:8 ☆+1鶏骨占、+1LB、+1FBL、+2雷板、+1解呪×2、遠視(2)、
[4]:7 ☆刻名弾、緊急力場球、科学技術威服、氷壁、粘霧、石肌(2)
[5]:7 ☆精神感応結合、+1電弧、力場壁(2)、飢餓穴、長距離飛行、高速化MM
[6]:6 ☆B遠視、大放電、+1大解呪、+1連鎖電撃、SB怪物形態、+1分解、#BS力場鎧
[7]:6 ☆超秘術視、+1集団散瞳自発、+1ロボ魔力注入、有限希望×2、幻視
[8]:4 ☆機先見切、+1物体変身、高速化弾性球、高速化念動突撃

▼魔法装置
14/25 ワンド:メイジ・アーマー(CL1) <弐>
11/16 ワンド:スコーチング・レイ(CL3)
30/32 ワンド:ウィンド・ウォール(CL5)
11/13 ワンド:フライ(CL5)
23/40 ワンド:テクノマンシー <壱>
24/24 ワンド:テクノマンシー <弐>
17/25 ワンド:ハイトンドゥ・アウェアネス
0/50 ワンド:アンティシペイト・ペリル <壱>
0/25 ワンド:アンティシペイト・ペリル <弐>
10/12 ワンド:アンティシペイト・ペリル <参>
50/50 ワンド:アンティシペイト・ペリル <肆>
15/25 ワンド:ミラー・イメージ
10/25 ワンド:シールド
25/25 ワンド:シールド <弐>
24/25 ワンド:マジック・ミサイル
13/25 ワンド:キーン・エッジ
12/26 ワンド:バーク・スキン
05/25 ワンド:グレーター・マジック・ウェポン <壱>
25/25 ワンド:グレーター・マジック・ウェポン <弐>
12/12 ワンド:イレイディエート
14/20 ワンド:ライトニングボルト
19/25 ワンド:リデュース・パーソン
14/50 ワンド:レジスト・エナジー <壱>
50/50 ワンド:レジスト・エナジー <弐>
17/25 ワンド:キュア・ライト・ウーンズ
15/25 ワンド:スパイダー・クライム <弐>
12/12 ワンド:サジェスチョン
22/25 ワンド:インヴェスティゲイティヴ・マインド
25/25 ワンド:呪文激励化ライトニングボルト
11/25 ワンド:ストーンスキン
25/25 ワンド:ストーンスキン <弐>
11/25 ワンド:ディスペル・マジック
38/50 ワンド:プロテクション・フロム・イーヴル
5/25 ワンド:プロテクション・フロム・エナジー
50/50 ワンド:インヴィジビリティ

8/8 ポーション:キュア・ライト・ウーンズ
7/8 ポーション:リムーヴ・シックネス
2/2 ポーション:プレシボー・イフェクト

1/1 巻物:シールド(CL1)
2/2 巻物:ディテクト・レイディエーション(CL1)
0/1 巻物:アンシーン・サーヴァント(CL1)
1/12 巻物:ハイトンド・アウェアネス(CL1)
1/1 巻物:フラリー・オヴ・スノーボールズ(CL3)
1/1 巻物:ウェブ(CL3)
1/2 巻物:インヴィジヴィリティ(CL3)
1/2 巻物:ヘイスト(CL5)
2/2 巻物:フライ(CL5)
2/2 巻物:キーン・エッジ(CL5)
1/2 巻物:フレイム・アロー(CL5)
8/8 巻物:リード・マジック(CL1)
1/1 巻物:ディメンジョン・ドア(CL7)
1/1 巻物:ミラー・イメージ(CL6)
3/3 巻物:プラシーボ・エフェクト(CL4;Psychic)
1/1 巻物:カーム・エモーションズ(CL3;Cleric)
2/2 巻物:クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス
0/1 巻物:インヴィジビリティ・スフィア
1/1 巻物:フォース・ソード(CL3)
1/1 巻物:ウォール・オヴ・ファイアー(CL7)
1/1 巻物:オブシディアン・フロー
1/1 巻物:ロープ・トリック
1/1 巻物:テレポート
0/1 巻物:デイライト
2/2 巻物:ウィッシュ(ニールから貰った)
1/2 巻物:マス・フライ
2/4 巻物:マインド・ブランク

▼構成要素
91000/92750 ダイヤモンド粉末
2/4 物質要素:鎮静効果のある香(瞑想用)
6/6 物質要素:アシディック・スプレー
0/3 物質要素:トゥルーシーイング
7/9 メタマジック・ジェム:パーシステント
1/2 メタマジック・ジェム:ヴァスト
1/1 メタマジック・ジェム:エレメンタル(酸)
3/3 メタマジック・ジェム:エレメンタル(電気)
2/3 メタマジック・ジェム:エレメンタル(冷気)
5/7 メタマジック・ジェム:リーチ+1
3/3 メタマジック・ジェム:エンパワー
3/3 メタマジック・ジェム:マキシマイズ
2/5 メタマジック・ジェム:クイックン
2/2 メタマジック・ジェム:エクトプラズミック
5/5 メタマジック・ジェム:セレクティヴ
2/2 メタマジック・ジェム:ワイドゥン
3/3 メタマジック・ジェム:ライム
3/3 メタマジック・ジェム:ピアーシング
3/4 メタマジック・ジェム:フリーティング
5/5 ヴァリシアン・アイドル:ラガリオ
9/9 ヴァリシアン・アイドル:アヴィダイス
4/9 ネサスズ・ダガー
1/4 秘薬:黒色火薬
5/5 秘薬:硫黄
9/9 秘薬:ダークウッド
8/9 秘薬:没薬
8/9 秘薬:マグネシウム
3/3 秘薬:狂気の雫
7/7 酸
4/4 錬金術師の火
2/2 足留め袋
3/3 錬金術油
2/2 睡眠毒(drow sleep poison)

8/9 ブラッドボイリング・ピル
8/13 ドゥエオマーズ・エッセンス

▼焦点具
 シャベルのミニチュア(クリエイトピット)
 良質なシャベル(アシッドピット)
 象牙のイソカゼ像(コンティンジェンシィ)
 プラチナ製の糸巻き1つ(コンティンジェント・スクロール)

▼呪文書 □初期、○LVUP、◇学習、△書、×:記述無し
---------------------------------------------------
レベル0 ※下記以外全て
× デイズ
× タッチ・オヴ・ファティーグ
× ディスラプト・アンデッド
× ブリード
---------------------------------------------------
レベル1
□ グリース
□ スノウボール
□ リベレイティング・コマンド S 割 近
□ マジック・ミサイル
□ エンラージ・パースン
□ シールド
□ メイジ・アーマー
□ アンティシペイト・ペリル
○ ハイトンド・アウェアネス
○ グルー・シール
◇ エクスペディシャス・リトリート
◇ アンシーン・サーヴァント
◇ ショッキング・グラスプ
◇ テクノマンシー
◇ ディテクト・レイディエーション
◇ クラフターズ・フォーチュン
△ バーニング・ハンズ
△ カラー・スプレー
△ マウント
△ サイレント・イメージ
△ スパイダー・クライム
△ トゥルー・ストライク
△ アント・ホール
△ イアピアッシング・スクリーム
△ ウェイヴ・シールド
△ エア・バブル
△ ハイドローリック・プッシュ
△ レイ・オヴ・エンフィーブルメント
△ コローシヴ・タッチ
△ ホールド・ポータル
△ ヴァニッシュ
△ オブスキュアリング・ミスト
△ ショック・シールド
△ ダンシング・ランタン
△ フローティング・ディスク
△ コンプリヘンド・ランゲージズ
△ サモン・マイナー・モンスター
△ サモン・モンスターI
△ リデュース・パースン
△ オルター・ウィンズ
△ エクスペディシャス・エクスカヴェイション
△ エア・バブル
△ ジャンプ
△ チル・タッチ
△ フェザー・フォール
△ フロストバイト
---------------------------------------------------
レベル2
○ シー・インヴィジビリティ
○ グリッターダスト
◇ クリエイト・ピット
◇ アシッド・アロー
◇ レジスト・エナジー
◇ ウェブ
◇ アグレッシヴ・サンダークラウド
◇ フロスト・フォール
○ フラリー・オヴ・スノウボールズ
○ スコーチング・レイ
◇ インヴィジヴィリティ
△ オルター・セルフ
△ レヴィテート
△ ロープ・トリック
△ ノック
△ シャター
△ スペクトラル・ハンド
△ ダークネス
△ グール・タッチ
△ ガスト・オヴ・ウィンド
△ ミラー・イメージ
◇ フレッシュ・カードル
△ メイク・ホウル
△ ロープ・トリック
△ サモン・モンスターII
◇ ヴィジュアリゼイション・オヴ・ザ・マインド
△ バーニング・ゲイズ
△ ディフェンシヴ・ショック
△ ファイアー・ブレス
△ レヴィテート
△ スパイダー・クライム
---------------------------------------------------
レベル3
○ クレロマンシー (FRA)
○ ファイアーボール
◇ ディスペル・マジック
◇ フライ
◇ ヘイスト
○ スパイクト・ピット
○ ライトニング・ボルト
◇ キーン・エッジ
◇ フレイム・アロー
◇ シート・ライトニング
△ アッシュ・ストーム
△ アーケイン・サイト
△ ディセイブル・コンストラクト
△ イレイディエート
△ クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス
△ ディスチャージ 
△ サモン・モンスターIII
△ インヴィジビリティ・スフィアー
△ ディスプレイスメント
△ グレーター・マジック・ウェポン
△ スティンキング・クラウド
△ ファントム・スティード
△ パーフェクト・プレイスメント
△ リチャージ
△ コミュナル・レジスト・エナジー
---------------------------------------------------
レベル4
○ アーケイン・アイ
○ ディメンジョン・ドア
◇ ウォール・オヴ・アイス
○ ブラック・テンタクルズ
○ ボール・ライトニング
◇ ウォール・オヴ・ファイア
◇ リビューク・テクノロジー
△ ソリッド・フォッグ
△ マジック・サークル・アゲンスト・テクノロジー
△ グレーター・メイク・ホウル
△ イリューソリイ・ウォール
△ グレーター・インヴィジビリティ
△ レッサー・シミュレイクラム(物)
△ シャドウ・カンジュレーション
△ シャドウ・ステップ
△ ショッキング・イメージ
△ ハリューサナトリ・テレイン
△ ファンタズマル・キラー
△ レインボー・パターン
△ ワンダリング・スター・モーツ
△ アシッド・ピット(物)(焦)
△ サモン・モンスターIV
△ セキュアー・シェルター
△ タッチ・オヴ・スライム
△ コミュナル・ファントム・スティード
△ ファントム・チャリオット
△ フレッシュワーム・インフェステイション
△ マイナー・クリエイション
△ アニメイト・デッド(物)
△ ウォール・オヴ・ブラインドネス/デフネス
△ エナヴェイション
△ コンテイジョン
△ シャドウ・プロジェクション
△ ビストウ・カース
△ ファミリア・メルディング
△ フィアー
△ グレーター・フォールス・ライフ
△ ブロウトボム
△ オーヴァーウェルミング・グリーフ
△ レッサー・ギアス
△ クラッシング・ディスペア
△ コントロール・サモンド・クリーチャー
△ コンフュージョン
△ シンボル・オヴ・ラフター(物)
△ チャーム・モンスター
△ マス・デイズ
△ テリブル・リモース
△ トリガード・サジェスチョン
△ マリシャス・スパイト(物)
△ ムーンストラック
△ シェア・センシズ
△ シンボル・オヴ・リヴェレイション(物)
△ スクライング(焦)
△ コミュナル・タンズ
△ ディテクト・スクライング
△ ネームド・ブリット
△ ロケート・クリーチャー
△ アイズ・オヴ・ザ・ヴォイド
△ アジャスタブル・ポリモーフ
△ グレーター・アニマル・アスペクト
△ ヴァーミン・シェイプI
△ レッサー・エイジ・レジスタンス
△ エレメンタル・ボディI
△ マス・エンラージ・パースン
△ オブシディアン・フロー
△ カース・オヴ・バーニング・スリープ
△ カルシフィック・タッチ
△ シンボル・オヴ・スローイング(物)
△ ストーン・シェイプ
△ グレーター・ダークヴィジョン
△ ニーモニック・エンハンサー
△ ビースト・シェイプII
△ ファイアーフォール
△ グレーター・マジック・シージ・エンジン
△ マルファンクション
△ ミラー・トランスポート
△ モンストラス・フィジックII
△ ライド・ザ・ウェイヴズ
△ マス・リデュース・パースン
△ エンチャントメント・フォイル
△ カース・オヴ・マジック・ニゲイション(物)
△ レッサー・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ
△ ストーンスキン(物)
△ レッサー・スペルクラッシュ
△ ディメンジョナル・アンカー
△ トゥルー・フォーム
△ コミュナル・ノンディテクション(物)
△ ファイアー・トラップ(物)
△ コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
△ リムーヴ・カース
△ アイス・ストーム
△ アガナイズ
△ グレーター・アグレッシヴ・サンダークラウド
△ アンベアラブル・ブライトネス
△ ヴィトリオリック・ミスト
△ ヴォルカニック・ストーム
△ クリーピング・アイス
△ コンティンジェント・スクロール(物)(焦)
△ シャウト
△ デトネイト(物)
△ テレキネティック・チャージ
△ ドラゴンズ・ブレス
△ ファイアー・シールド
△ グレーター・フレイミング・スフィアー
△ リヴァー・オヴ・ウィンド
△ リジリアント・スフィアー
△ クワイトニング・ウェポンズ
△ リヴァー・オヴ・ウィンド
△ コントロールド・ファイアーボール
△ イリュージョン・オヴ・トレチャリー
---------------------------------------------------
レベル5
○ テレパシック・ボンド
○ ライトニング・アーク
◇ ハングリー・ピット
◇ ウォール・オヴ・フォース
○ テレキネシス
○ オーヴァーランド・フライト
◇ アシディック・スプレー
△ リース・オヴ・ブレーズ
△ コローシヴ・コンサンプション
△ エコーロケーション
△ ローミング・ピット
△ オーギュメンティング・ウォール
---------------------------------------------------
レベル6
○ グレーター・ディスチャージ
○ チェイン・ライトニング
○ トゥルー・シーイング
○ グレーター・ディスペル・マジック
◇ ディスインテグレイト
△ モンストラス・フィジックIV
△ エクスプロード・ヘッド
◇ コンティンジェンシー
---------------------------------------------------
レベル7
○ グレーター・アーケイン・サイト
○ マス・マイドリアティック・スポンタニティ
○ リミテッド・ウィッシュ
○ インフューズ・ロボット
◇ ヴィジョン
---------------------------------------------------
レベル8
○ モーメント・オヴ・プレシャンス
○ ポリモーフ・エニィ・オブジェクト
○ プリズマティック・ウォール
○ ウォール・オヴ・ラヴァ
◇ ポーラー・レイ
◇ マインド・ブランク


言霊
◇ 全目標語(6ページ)
◇ ブースト(1ページ)
◇ ファー・サイト(レベル3)
◇ フォースアーマー
◇ モンストラス・フォーム
設定など
ミンカイ皇国からニューメリアに技術調査にやってきたウィザードの少女。とある事情により調査団の仲間とはぐれてしまっている。正体はミンカイで秘密裏に実験されている機巧(Karakuri)と呼ばれる半人半機(Android)なのだが、その存在はサクラ朝廷内でも一部の者しか把握していない最高機密であるため、一応人間のふりをしている。固有名「イソカゼ」はミンカイ語で「磯風」と記述され、ファミリーネームの「マエダ」は人間を装う為の偽名である。

シラヌイ(カゲロウ)型機巧の中でも秘術の使用に特化しており、精神集中力と洞察力に優れるタイプ。言語モジュールを追加したり、外部記憶装置に呪文データを追記することで能力を拡張していける。また、体内のナノマシンを活性化させると左半身にいくつか刻まれている回路状の紋様が6秒前後発光する。左目の紋様だけ隠しきれない。

性格は冷厳峻烈であるが、信頼した仲間を助けたり互いに協力することに努力を惜しまない。任務遂行や目標達成のために善悪の判断は存在しない。言動はやや脳筋。また、料理がとんでもなく下手なくせに、料理をしたがる傾向がある。しかし本人は教わったとおりにやっているつもりである。

=====
世界中どこでもいけるようになったのをいいことに、一端ミンカイへ帰り状況を途中報告。アンドロイド出生の疑義などを報告する傍ら、別のエージェントが持ち帰った古代サーシロンの知識を詰めたチップを授けられて戻って来た。

====
第5章までの冒険でテックリーグのテック利用のありかたに疑問を感じていたイソカゼは、ワールドウーンズを訪れたとき、サルコリスの自然復興を目指すユエルラル信仰のドルイドと出会う。彼女と共に活動を続けるうち、テックはもっと高いレベルで自然と融合すべきだとの考えに至り、テックによる一方的な支配を目論む****を打倒する決意を新たにしたのだった。